http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8035.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第44回)
金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す理由は ?
北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「ムスダン」か、不発4回目 !
金正恩氏、8歳時に後継者に決まっていた…叔母が米紙に語る !
(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)
*補足説明:
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)
★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動
■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と
言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」
■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念
■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念
=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙
■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、
■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」
■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、
金正恩体制発足から6年越し完遂 !
■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女
「いたずら」と供述―正男氏暗殺
■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙
■殺害された金正男氏の息子も行方不明
…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か
■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !
■脱北女性らが語る人身売買の実態 !
■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?
■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、
■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国
■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !
■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !
■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、
■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察
■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」、
■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち
■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待
■北朝鮮が飛翔体を発射 !能登半島沖に落下か、
■金正恩氏、継母を収容所送りか…父の愛人に粛清説
■<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米との外交遮断も」
■米国、金正恩氏を制裁指定=北朝鮮人権侵害に責任 !
■金正恩氏が居眠り?! 最高人民会議の映像が物議
「編集ミス」? はたまた「意図的」?
■金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か、
■金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発
■ミサイル「成功」、正恩氏「米攻撃できる能力」、
■北朝鮮「ムスダン」発射初の成功か 高度1千キロ超え
■金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !
■利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔 !
■北朝鮮に「現代の奴隷」が110万人…子どもたちにも強制労働
■北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨 !
■相次ぐ「美女逃亡」が、金正恩氏を追い詰める !
以上は前43回投稿済みです。以下はその続きです。
■相次ぐ「美女逃亡」が、金正恩氏を追い詰める !
―続き:「丹東では、北朝鮮レストランの主な顧客は国内(漢族)の観光客ですが、人気店には地元の金持ちもよく足を運びます。最高級店ではないのだけれど、味は上品だと言われていますね」(前出・朝鮮族の貿易業者)
一方、東南アジアで営業している北朝鮮レストランの場合、韓国人ツアー客を主なターゲットにしてきた。
北朝鮮レストランでの食事を「定番コース」として組み込んでいた旅行社も多く、店側もそれを見込んでいるのか、広々とした作りになっている。ただ、2008年10月の「リーマン・ショック」直後には、そうした営業戦略があだとなったこともあった。
ウォンの為替レートが急落し、韓国人の海外旅行が一時的に縮小。閑古鳥が鳴き、撤退や休業を余儀なくされる店が相次いだのだ。
それでも、つい最近まで北朝鮮レストランがしぶとく生き残って来られたのは、ひとえに女性従業員たちの個性的なキャラクターと奮闘があればこそだったのだ。
彼女らの脱出により北朝鮮レストランの商売が立ち行かなくなれば、北朝鮮経済が被る打撃は決して小さくはないのである。出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか - ライブドアニュース
■金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す理由は ?
北朝鮮が31日午前5時20分ごろ、東海岸の元山地域から中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイル1発を発射したが、結果は失敗だったようだ。
北朝鮮はムスダンを4月15日に1発、同28日に2発発射したが、いずれも失敗に終わっており、4回連続で失敗したことになる。
これを見て、「金正恩党委員長のメンツは丸つぶれになった」と評する声がある。しかし、本当にそうだろうか?
出典:金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す訳 4回連続で失敗もなぜ?
- ライブドアニュース
ムスダンの射程は3000〜4000キロで、日本全土とグアムまで到達することから、在外米軍をターゲットにした兵器と見られている。
ロシア製の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)のR27を改造したもので、北朝鮮は発射実験もなしに2007年に実戦配備した。
北朝鮮がムスダンの実戦配備を急いだのは、米国のブッシュ前大統領による「悪の枢軸」発言が背景にあったように思われる。
ブッシュ氏は2002年1月29日の一般教書演説で、北朝鮮とイラン、イラクの3カ国を「悪の枢軸」と総称して名指で批判。翌年3月にはイラク戦争に踏み切った。
出典:金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す訳 4回連続で失敗もなぜ?
- ライブドアニュース
こうした動きに、北朝鮮が脅威を感じなかったはずはない。当時の最高指導者だった金正日総書記には、とにかく米軍基地に届く――あるいはせめて、「届きそうに見える」ミサイルが抑止力として必要だったのだろう。
だから、ムスダンの「信頼性」は二の次だったのだ。ならば、正恩氏は今になってなぜ、失敗を繰り返しながらムスダンを撃ち続けているのか。
それは、ムスダンの「信頼性」が重要になってきたために、改良を図っているからだろう。どうして今、「信頼性」が重要になったのか。それはミサイルに搭載する核弾頭が完成したか、完成に近づいているからであるはずだ。
正恩氏は恐らく、メンツなど気にしてはいないのだろう。そんなことより、1日も早く「核ミサイル」を実戦配備することを優先しているのだ。
出典:金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す訳 4回連続で失敗もなぜ?
- ライブドアニュース
それに正恩氏は、米国を対話に引き出すための「ラブコール」としてミサイルを発射しているのでもない。
体制の根幹をなす人権問題で国際社会の追及を受けている以上、対話によって多くを得られないであろうことに、彼は気づいている。(参考記事:北朝鮮「核の暴走」の裏に拷問・強姦・公開処刑)
つまり私たちには、北朝鮮のミサイル発射の失敗を、笑いながら眺めている余裕などないということだ。
このまま行けばいずれ、正恩氏は核ミサイルを握った最初の独裁者となる。今こそ、私たちは正恩氏の「ヤバさ」の本質に目を向け、必要な行動に移るべきなのだ。
出典:金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す訳 4回連続で失敗もなぜ?
- ライブドアニュース
■北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「ムスダン」か、不発4回目 !
韓国軍合同参謀本部は31日、北朝鮮が同日午前5時20分ごろ、東部の日本海に面した元山周辺で、弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗したと発表した。 中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる。
北朝鮮は4月、3回にわたってムスダン発射を試みたが、いずれも失敗しており、今回で4回目。技術的問題を解決できておらず、今後も発射実験は続く可能性がある。
韓国軍は30日、弾道ミサイル発射の兆候を把握し、警戒を強めていた。
中谷元防衛相も、北朝
出典:北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「ムスダン」か、不発4回目 (時事通信) - Yahoo!ニュース
■金正恩氏、8歳時に後継者に決まっていた…叔母が米紙に語る !
米紙ワシントン・ポスト電子版は27日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の叔母に当たり、米国で暮らしている高ヨンスク氏の話として、金正恩氏が金正日総書記の後継として北朝鮮の指導者になることは、1992年から決まっていた可能性があると報じた。
共同電によるとヨンスク氏は同紙の取材に対し、83年生まれとされる金正恩氏が実際は84年生まれだとも語った。
事実なら1歳若いことになる。10代の金正恩氏は「短気で我慢強さがなかった」とも語った。
92年、8歳の誕生日を祝う会で将官の制服を贈られ、本物の将官たちが頭を下げて敬意を示したのが将来の指導者になるサインだったという。
出典:金正恩氏、8歳時に後継者に決まっていた…叔母が米紙に語る — スポニチ Sponichi Annex 社会
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。