http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8011.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第40回)
金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か ?
金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !
利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔 !
(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)
*補足説明:
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)
★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動
■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と
言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」
■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念
■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念
=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙
■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、
■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」
■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、金正恩体制発足から6年越し完遂 !
■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述―正男氏暗殺
■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙
■殺害された金正男氏の息子も行方不明
…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か
■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !
■脱北女性らが語る人身売買の実態 !
■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?
■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、
■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国
■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !
■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !
■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、
■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察
■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」、
■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち
■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待
■北朝鮮が飛翔体を発射 !能登半島沖に落下か、
■金正恩氏、継母を収容所送りか…父の愛人に粛清説
■<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米との外交遮断も」
■米国、金正恩氏を制裁指定=北朝鮮人権侵害に責任 !
■金正恩氏が居眠り?! 最高人民会議の映像が物議
「編集ミス」? はたまた「意図的」?
■金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か、
■金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発
■ミサイル「成功」、正恩氏「米攻撃できる能力」
■北朝鮮「ムスダン」発射初の成功か 高度1千キロ超え
■ミサイル試射「成功」=高度1400キロ以上―北朝鮮メディア
■北朝鮮がムスダン発射 米韓「失敗と推定」 日本海まで飛行か ?
■北朝鮮のミサイルか 防衛省が破片を調査 !
■国連が金正恩氏の「犯罪記録」を粛々と集めている !
以上は前39回投稿済みです。以下はその続きです。
■金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か ?
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長がキューバのラウル・カストロ国家評議会議長に米朝首脳会談の仲介を依頼したとの見方が出ている。
北朝鮮の朝鮮中央通信によると、金英哲副委員長が率いる朝鮮労働党代表団が5月下旬、キューバの首都ハバナを訪問、カストロ議長と会見し、金委員長の親書を手渡した。
議長は「北朝鮮との協力関係をより強化、発展させることは、キューバ共産党と政府の不動の立場だ」と述べて両国の友好関係を強調。
そのうえで、議長は金委員長について「(祖父の)故金日成主席の姿そのものだ」と指摘し、「(親書の)書体を見ても英知と情熱に満ちた人物であることが分かる」と讃嘆した。
今回の北朝鮮代表団は5月初旬の朝鮮労働党の第7回党大会後、初めて海外諸国に派遣するもの。
代表の金副委員長も党中央委員会書記局書記(対南担当)や党統一戦線部長などの要職を務めるなど、金委員長の「懐刀」と呼ばれるほど信頼が厚い最高幹部の一人で、金委員長が今回のキューバ訪問をいかに重視しているかが分かる。
出典:金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か│NEWSポストセブン
「金氏はカストロ議長に宛てた親書のなかで、オバマ米大統領との米朝首脳会談の橋渡しを要請した」と北京の外交筋は明かす。
さらに、北朝鮮は対米関係改善に向けた動きを加速している。北朝鮮の国連代表部次席大使を務めた韓成烈氏ら北朝鮮外務省で対米関係を担当する幹部職員が5月末開催のストックホルム国際平和研究所(SIPRI)の国際セミナーに出席し、クリントン政権時のピカリング元国務次官と接触した。
「スウェーデンの米国大使館は北朝鮮との対外接触窓口となっていることから、韓氏らは現役の米国務省幹部と非公式に協議する可能性が高い。
金委員長はこれらの急速な対米接近によって、自身の威信や北朝鮮の国際的な認知度を高め権力基盤を強化するとともに、対米関係が悪化している中国をけん制する狙いがある」と同筋は指摘する。
出典:金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か│NEWSポストセブン
■金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !
韓国軍当局者は17日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が爆弾テロで死亡したとするインターネットメディアの情報について「事実ではないと理解している。信ぴょう性は高くないと情報当局はみている」と述べた。
ネットメディアの「イースト・アジア・トリビューン」は16日、「金委員長が平壌で起きた爆発で死亡し、女性による自爆テロとみられる」と伝えていた。
出典:金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 (時事通信) - Yahoo!ニュース
■利権とカネ、そして欲望渦巻く 北朝鮮の裏の顔 !
資本主義化が猛スピードで進む北朝鮮で、経済の牽引役となっているのが「ドンジュ(金主)」と呼ばれるニューリッチたちだ。彼らは、小売、貿易、運送、貿易業、さらには不動産に投資し、莫大な利益を上げ、北朝鮮当局はその一部を「忠誠の資金」として吸い上げる。つまり、北朝鮮当局とドンジュは、持ちつ持たれつの関係を築いているわけだ。
出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
国家権力と手を組んで成り上がったドンジュたちは莫大な財産を築いた。そうした家庭の子どもたちは、整形を厭わずZARAなどのファストファッションを好み、マダムたちは美容のための牛乳風呂、はては覚せい剤ダイエットにまで手を出すという驚くべき贅沢ぶりだ。
出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
一方、国家機関は、表向きは良好な関係を築きながらも、彼らの持つ利権を虎視眈々と狙っている。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は、つい最近、秘密警察「国家安全保衛部(以下:保衛部)」が、50代のドンジュ女性の財産を全額没収する事件が起きたと報じた。
RFAの現地情報筋によると、中朝貿易の拠点の一つである恵山(ヘサン)市で、女性は、中国から輸入した品物を内陸地方に運ぶ中継貿易、卸売、運送を行い、地域一の金持ちとして知られていたという。
そして、地元の保衛部はこの女性に目をつけた。「保衛部の連中は、時間をかけて女性の身辺調査を行い、ある程度の証拠が揃ったところで女性を連行、6ヶ月間に渡って取り調べを行った。同時に、自宅に家宅捜索に入り、帳簿を押収、取引額を確認した上で、財産全てを罰金として没収してしまった」(現地情報筋)
保衛部が押収した額は数百万人民元に及ぶと言われている。(100万人民元は約1672万円)
出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
女性は既に釈放されたが、全財産を失い路頭に迷っている。保衛部の、女性の財産をターゲットにした露骨なやり方を見た住民は彼女に同情し、保衛部のやり方を「充分に太るまで待ってから食い物にしている」と非難しているという。
出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
一方、ドンジュたちのカネを狙った詐欺事件、それも「オンナ詐欺師」による大型詐欺事件も発生している。
あるオンナ詐欺師は、その類い希なる美貌を利用して、ドンジュ男性から多額の現金を巻き上げたという。まさに資本主義社会顔負けの「オンナ詐欺師」っぷりだ。
さらに、今度はマフィア化したドンジュたちが「殺し屋」を雇い、当局者を惨殺したと見られる事件も相次いでいる。北朝鮮捜査機関も、犯人探しに躍起になっているが、10万人単位の特殊部隊出身者が巷にあふれる社会で、真相にたどり着くのは困難だろう。
こうした利権やカネをめぐって魑魅魍魎が跋扈する北朝鮮の実態は、平壌の表面的な発展ぶりからは決して見えてこない。そして、金正恩体制がいくら体裁を取り繕おうと、隠すことができない北朝鮮のもう一つの顔とも言える。
出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。