http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7729.html
Tweet |
籠池理事長は、安倍総理は、森友学園
を訪問、住吉大社を一緒に参拝したと発言 !
2015年9月3〜5日の安倍首相夫妻の行動は、
森友学園に関する、重要な動きが観察される !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/03/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)籠池理事長は、2015年9月5日、安倍首相からの寄附
として百万円を受け取ったと話している !
安倍首相は、「全く寄付金集めには、関わっていないことを、はっきりと申し上げたい」と答弁している。このことは、「私も妻も」ということである。
しかし、森友学園の籠池理事長は、安倍昭恵氏から、安倍晋三からの寄附として100万円を受け取ったと話している。
寄附があったとされるのは、2015年9月5日である。
安倍昭恵氏が、塚本幼稚園で、講演を行った日である。領収書は、発行していないという。
領収書は発行してないが、記録に残すために、籠池氏側が、森友学園の口座に、100万円を振り込んだ、振込用紙の控えを、保有しているとのことである。
2)安倍晋三名義での振り込みを訂正し、森友学園
の名義での振込みになったと説明している !
安倍晋三名義での振り込みを検討したが、会計士からの助言で、森友学園の名義での
振込みになったと説明している。
安倍晋三氏サイドは、安倍晋三氏からも安倍昭恵氏からも、事務所からも寄附の事実はないと発表したが、肝心の安倍昭恵氏からの寄附について、本人からの直接の説明はない。
籠池氏とは、講演料について、確認するメールのやり取りがあったとされるが、このことは、安倍昭恵氏の記憶が定かでないことを示唆している。
安倍昭恵氏の発言は「記憶にない」というもののようであるが、「記憶にない」ことは「事実でない」こととは異なる。
3)稲田防衛相は、「記憶にはなかった」が、
森友学園の顧問弁護士の「事実は存在した」!
国会答弁で、稲田朋美防衛相は、顧問弁護士をしたことも、法律相談に乗ったことも、訴訟事案を受任したこともない、と断言していたことについて、事実によってこれを否定されると「記憶にない」と述べた。「記憶にはなかった」が、「事実は存在した」のである。
安倍昭恵氏からの直接の説明が必要不可欠である。
安倍昭恵氏が、森友学園に寄附した事実があったのなら、安倍首相の国会における「全く寄付金集めには関わっていない」との答弁は、虚偽であったということになる。
証人喚問での一つの焦点である。
4)安倍首相は、籠池氏と面識はないと答弁したが、籠池氏は、
安倍総理には、当園に足を運んでいただいたと発言 !
また、安倍首相は、籠池泰典氏との関係について、「話を聞いただけで、面識は無い」
と国会で答弁している。
しかし、籠池泰典氏は、2015年4月号の『致知』のなかで、「安倍総理には、当園に足を運んでいただいたこともあり」と述べている。
また、安倍昭恵氏は、塚本幼稚園での講演のなかで、「家に帰ってからも主人に前々から塚本園長(籠池理事長)から主人に電話やお手紙をいただいたり」実際に、お会いいただいたりしていましたけど」と発言している。
森友学園の籠池理事長は、「週刊朝日」3月10日号で、「5年ぐらい前に、RTAの紹介で知り合った。
5)籠池理事長は、安倍晋三氏と住吉大社にも
ご一緒させていただいたと発言 !
安倍晋三氏が、首相になられる前で、昭恵夫人と先に知り合って、小学校の見学に来てもらい、住吉大社にもご一緒させていただいた」と述べている。
安倍晋三氏は、2012年2月26日に開かれた、一般財団法人「日本教育再生機構」主催の「教育再生民間タウンミ―ティングin大阪」:http://www.kyoiku-saisei.jp/wf/activity/16860443
に参加して、発言している。
「日本教育再生機構」は、愛国心教育を徹底し、歴史修正主義的な育鵬社の教科書を使うことを主張する団体である。
このタウンミーティングには、大阪府知事の松井一郎氏も参加している。
6)安倍晋三氏は、タウンミーティングで話をし、その後の、
居酒屋会談で、維新の会・松井氏と意気投合した !
このタウンミーティング後に開かれた、居酒屋会談で松井氏と安倍氏が意気投合したと伝えられている。
実際に大阪府が、森友学園が小学校を開設できるように設置基準を緩和したのが、2012年4月である。
そして、豊中市の国有地が、一旦は関空会社に移転登記されたのが、「錯誤」を理由に、
登記が抹消され、国有地にに戻されたのが、2013年1月である。
安倍晋三氏は、2012年12月の総選挙で首相の座に返り咲き、ここから森友学園の小学校設置への動きが、本格化したのである。
−この続きは次回投稿します−
(参考資料)
2015年9月3〜5日の安倍首相夫妻の行動は、
森友学園に関する、重要な動きが観察される !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/03/17より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)籠池・森友学園理事長は、国会で、
すべてを話す決断をしたと表明した !
森友学園の籠池泰典理事長が、「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています」と述べて、国会で、すべてを話す決断をしたと表明した。
この意思表示を受けて、自民党も籠池氏の国会招致を受け入れる考えを表明した。
しかも、参考人招致ではなく、証人喚問を行うことになった。
証人喚問は3月23日に実施される。
安倍首相は、国会答弁で、「全く寄付金集めには関わっていないことをはっきりと申し上げたい」と答弁している。
2)籠池理事長は、昭恵氏から、安倍首相から
の寄附として、100万円を受け取ったと明言 !
籠池理事長は、安倍昭恵氏から、安倍晋三からの寄附として100万円を受け取ったと話している。寄附があったのは、2015年9月5日である。
安倍昭恵氏が、塚本幼稚園で、講演を行った日である。領収書は、発行していないという。
領収書は、発行していないが、記録に残すために、籠池氏側が、森友学園の口座に100万円を振り込んだ、振込用紙の控えを、保有しているとのことである。
安倍晋三名義での振り込みを検討したが、スタッフからの助言で、森友学園の名義での振込みになったと説明している。
3)安倍首相は、証拠がないと判断して、寄付行為自体を
否定する戦術を採用した、可能性大だ !
安倍晋三氏側は、寄附を行った証拠がないと読んで、寄付行為自体を否定する戦術を採用した模様である。
森友学園側が、安倍氏に代わって、自ら口座に振り込んだ、振込用紙での振込記録が、存在するようだが、これで安倍晋三氏からの寄附と認定されるのかどうかは微妙である。
本ブログ、メルマガでは、2月26日に、「徹底検証不可欠アベ友事案2015年9月3-5日動静」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/201593-5-f5a8.html
「「アベ友国有地疑惑」核心に迫る五つの謎」:http://foomii.com/00050:と題する
記事を掲載した。
4)2015年9月3〜5日の安倍首相夫妻の行動は、
森友学園に関する、重要な動きが観察される !
2015年9月3−5日にかけて、森友学園に関する、重要な動きが観察されることを
指摘した。
9月3日(木)
【午後】2時17分から27分、安倍首相は、財務省の岡本薫明官房長、迫田英典理財局長と面会。
9月4日(金)
【午前】10時21分、官邸発。47分、羽田空港着。11時15分、全日空21便で、同空港発。58分、伊丹空港着。
【午後】0時13分、同空港発。39分、大阪市中央区の読売テレビ着。
1時30分から2時29分、番組収録。3時3分から45分、情報番組に出演。
48分、同所発。4時7分、同市北区の海鮮料理店「かき鉄」着。
故冬柴鉄三元国土交通相の次男、大さん、秘書官らと食事。5時5分、同所発。
34分、伊丹空港着。6時8分、全日空36便で同空港発。57分、羽田空港着。
7時18分、同空港発。43分、自民党本部着。
44分から8時7分、谷垣禎一同党幹事長。8分、同党本部発。
31分、東京・富ケ谷の私邸着。
5)2015年9月5日、安倍首相夫人は、瑞穂の國記念
小學院の名誉校長に就任している !
そして、9月5日に、安倍昭恵氏が、塚本幼稚園で講演し、瑞穂の國記念小學院の名誉校長に就任している。
国有地払い下げの最終責任者は、財務省理財局長である。
当時の理財局長が、迫田英典氏である。迫田氏は、安倍晋三氏の選挙区出身者である。
安倍氏の大阪訪問の前日、9月3日には、安倍首相が、迫田理財局長と面会している。
迫田理財局長の指示の下で、財務省が、森友学園による国有地激安取得や学校設置認可取得に奔走した疑いがある。
2015年9月3−5日の安倍首相および安倍昭恵氏の行動が、謎を解くカギになると思われる。
6)迫田理財局長(安倍首相と同じ、山口県出身)の指示で、財務省が、
森友学園・国有地激安取得や学校設置認可取得に奔走した疑いがある !
安倍首相は、「森友学園の寄附金集めにも、関わっていないことをはっきりと申し上げたい」と国会答弁しているため、仮に、安倍昭恵氏が、安倍晋三氏からとの説明を付けて、寄附を行っていたなら、安倍首相の国会での答弁は、虚偽ということになる。
寄附行為そのものは、法令違反には該当しないが、国会における答弁が虚偽であったことになる。
真相を明らかにするには、安倍昭恵氏への確認が、必要になる。
7)名誉校長・寄付金等問題で、安倍昭恵氏
の参考人招致が、必要になる可能性が高い !
菅官房長官が、安倍昭恵氏からの寄附もないと答弁しているが、伝聞情報に過ぎず、安倍昭恵氏の参考人招致が、必要になる可能性が高い。
この点については、籠池氏側が保管している、メールの通信記録が、カギを握ることになるだろう。
安倍首相側は、寄附金提供の証拠はないとの読みで、寄付行為自体を否定したが、否定後に寄附があったとの、証拠が開示されれば、事実を隠蔽しようとした責任が、厳しく問われることになる。
テレビの情報番組では、安倍晋三氏を擁護するために、田崎史郎氏が起用され、真相究明を求める側のコメンテーターとして、政治アナリストの伊藤惇夫氏が起用されているが、発言内容が、あまりにも杜撰すぎる。
伊藤氏は、2015年9月3日に、安倍首相が、迫田英典理財局長と会談したことについて、豊中市議が、国有地売却価格の開示を、求めていた時期に該当し、これが背景で、理財局が、この問題に強い関心を払ったとの主張を繰り返した。
しかし、これは、「完全な事実誤認」である。
国有地が払い下げられたのは、2016年6月である。
森友学園が、当該国有地について、定期借地から購入に切り替える意向を、近畿財務局に通告したのが、2016年3月24日であり、その後、2016年6月20日に激安払い下げが実行された。
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。