http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7343.html
Tweet |
安倍首相、維新の会・橋下氏と会談 ! 「来年も頑張りましょう」
自公政治家・NHK等が誤魔化す事は ?
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
安倍首相・橋下前大阪市長・隠れ自民党とは ?
(www.asahi.com:2016年12月24日17時27分より抜粋・転載)
安倍晋三首相と日本維新の会の橋下徹前代表(前大阪市長)が、12月24日、東京都内で会談した。両氏の会談は、5カ月ぶり。菅義偉官房長官と維新の松井一郎代表(大阪府知事)も同席し、蜜月ぶりを改めて示した。
4人は、都内のホテルで約2時間半、昼食を囲んだ。その後、首相は記者団に会談内容を問われ、「『今年いろいろあったね。来年もともに頑張りましょう』と(話した)」と説明した。
4人が食事をするのは参院選後の7月以来である。昨年12月の橋下氏の市長退任翌日も会食した。
松井氏は今回の会合について、「毎年の忘年会のようなもの」と記者団に語っていた。
4人は会談で、来年の国会運営などに向けて協力を確認したとみられる。
今月中旬までの臨時国会では、松井氏が菅氏と頻繁に連絡を取り、大阪誘致をめざすカジノを含む統合型リゾート(IR)の解禁法成立を働きかけた。
首相は大阪万博の誘致も「検討を進める」と国会で答弁した。
松井氏は、12月21日の会見で、首相の姿勢について「本当にもう感謝ですよ」と語った。
首相側も維新を頼りにしている。
維新は臨時国会で、環太平洋経済連携協定(TPP)や年金制度改革法に賛成。
「与党単独」成立という批判をかわせた。
今回の会談について、民進党の蓮舫代表は24日、大阪市内で記者団に「先の国会で維新の方たちは与党とほぼ同じ行動をとっている」と指摘し、牽制(けんせい)した。
(参考資料)
T 安倍首相、安保法賛成の野党3党と懇談 !
「非常にありがたかった」と感謝
(ww.sankei.com:2015年10月19日より抜粋・転載)
安倍晋三首相は19日夜、安全保障関連法に賛成した次世代の党の中野正志、日本を元気にする会の井上義行、新党改革の荒井広幸の各氏と都内で会食した。
出席者によると、首相は野党ながら安保関連法に賛成した各氏に
「非常にありがたかった」と感謝の言葉を述べ、野党3党側は「今後も3党の枠組みの中でしっかり協力していきたい」と応じたという。
U 内閣不信任案を否決 4野党提出、 おおさか維新は反対
(ww.tokyo-np.co.jp :2016年6月1日 朝刊)
民進、共産、社民、生活の野党四党は、5圧31日午後、安倍晋三内閣に対する不信任決議案を衆院に共同提出した。不信任案はその後の本会議で自民、公明両党などの反対多数で否決された。野党のおおさか維新の会も反対した。
民進など四野党は首相が来年四月に予定される消費税率10%への引き上げの二年半再延期を決めたことを踏まえ、「アベノミクスの失敗」などを不信任の理由としていた。
採決結果は賛成が百二十四票、反対が三百四十五票だった。
民進党の岡田克也代表は不信任案の趣旨説明で「(二〇一四年に国民に約束した)消費税を引き上げられる状態をつくり出せなかった。
公約違反の経済失政と、アベノミクスの失敗を素直に認めて、即刻退陣するべきだ」
と批判した。
岡田氏はさらに「安全保障法制を実施し、限定のない集団的自衛権の行使に道を開く。立憲主義と平和主義への重大な挑戦だ」と指摘した。
環太平洋連携協定(TPP)交渉の情報開示や沖縄問題への対応について「国民に対して強権的で不正直な政治の事例は枚挙にいとまがない」と述べた。
これに対し、自民党の松本純氏は反対討論で「アベノミクスにより日本経済は着実に回復に向かっている。不信任案は党利党略、パフォーマンス政治」と反論。
公明党の佐藤茂樹氏も「安倍内閣で日本の経済は、民主党政権時と比べて圧倒的に前進した」と自公政権の成果を訴えた。
反対に回ったおおさか維新の会の下地幹郎氏は「国民は決して今回の不信任案を評価しない」と述べた。
無所属では浅尾慶一郎、小泉龍司、鈴木貴子、長崎幸太郎、松本剛明、武藤貴也、吉田豊史の七氏が反対し、上西小百合、川端達夫、仲里利信の三氏が賛成した。
自民党の谷垣禎一幹事長は、本会議後、記者団に「高い内閣支持率なので、否決は当然だ。おごることなく謙虚に前に進まないといけない」と述べた。
V 隠れ自民党とは ?
安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の
日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !
国民騙し上手は、安倍首相並みです。
故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等
をして、安倍首相を助けています。
建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、
戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗
自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !
自民・公明・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等
は隠蔽、支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。
自公維新の支持者の大部分は、騙されて、
悪徳政治屋・ペテン師に利用されている !
W 安倍・橋下・マスゴミ連合対主権者連合の参院選だ !
(植草一秀の『知られざる真実』:2015年11月23日 (月)より抜粋・転載)
1)人為的に創作された、隠れ自民・政治勢力が、橋下維新である !
大阪のダブル選で大阪維新の会候補が勝利した。
日本の既得権勢力の既得権を維持するための勢いは止まらない。
橋下維新を膨張させてきた原動力は、メディア広報である。
メディアの候補がなければ、大阪維新を知る者は誰もいなかったはずである。
人為的に創作された政治勢力が橋下維新である。
メディアは人為的なこの創作物を組成するに際して、「第三極」という言葉を用いた。
2)自民党に対抗する、野党を分断する事が、
悪徳ペンタゴンの狙いだ !
その目的は、既得権勢力に対抗する政治勢力の一本化を阻止することにある。
1993年に55年体制が崩壊した。
自民中心の政治権力、そして、万年野党の社会党を軸とする野党勢力による国会勢力図式が1955年に成立し、1993年まで38年間持続した。
しかし、1993年にこの図式が破壊された。破壊した中心人物が小沢一郎氏であった。
爾来、小沢一郎氏は、既得権勢力から、最重要警戒人物としてマークされ続けた。
3)悪徳ペンタゴン・「三宝会」は、改革者
・小沢一郎氏を、攻撃対象にしてきた !
小沢氏を攻撃するためのマスメディア連絡会である「三宝会」が組織されたのは
1996年のことだ。
この「三宝会」メンバーが、いまなお、小沢氏攻撃の先頭に立ち続けている。
しかし、小沢一郎氏は、この小沢氏攻撃謀略をはねのけて、
2009年の政権交代を成就させた。
既得権勢力は、目的のためには手段を選ばぬ、暴虐の限りを尽くしたが、小沢−鳩山主導での政権交代成就を阻止することに失敗したのである。
しかしながら、既得権勢力はこの「改革勢力」に対する攻撃の手を緩めなかった。
ありとあらゆる謀略、暴虐の限りを尽くして、小鳩政権を破壊し、2012年に
旧制復古政権である第二次安倍晋三政権を樹立した。
4)謀略の限りを尽くして、小沢鳩山政権を破壊し、
2012年に旧制復古政権である安倍政権を樹立した !
それから、3年の時間が経過するのである。
このなかで、既得権勢力は、反体制の勢力が一本化することを阻止するために、「偽装CHANGE」勢力を人為的に創出した。「CHANGE=改革」を,偽装する勢力である。
この勢力は、裏側で、既得権勢力とつながっている。
主権者を欺く、「改革」の装いを纏う、既得権益の側に立つ勢力である。
この「偽装CHANGE」勢力として、最初に立ち上げられたのが「みんな」であった。
しかし、「みんな」の勢いは弱く、既得権籍勢力は、「みんな」から「橋下維新」に「偽装CHANGE」の中心を移し替えた。この過程で、「石原新党」もこの勢力に組み込んだのである。
5)偽装改革派・維新の会は、原発を推進し、
集団的自衛権行使を容認し、TPP参加を推進する勢力だ !
辺野古基地建設を推進し、格差拡大を推進する勢力。これが既得権勢力である。
既得権勢力・悪徳ペンタゴンとは、米国を頂点にした、官僚機構、大資本、利権政治屋、
マスメディアによって構成される利権複合体のことだ。悪のピラミッドである。
2012年から2015年までの3年間に、悪のピラミッドは、日本を旧政に引きずり戻した。
悪のピラミッドに立ち向かう、主権者の勢力は、これから実施される2回の参院選、1回の衆院総選挙に三連勝しなければならない。
この国政選挙三連戦に三連勝することによって、日本政治を再刷新できるのだ。
悪のピラミッドは、選挙の際に、安倍暴政に立ち向かう主権者の投票が分散することを目指す。その一角として利用価値が大きいのが橋下維新なのだ。
民主や維新の中核を占有する自公補完勢力も、悪のピラミッドにとって、貴重な存在である。安倍暴政を打破するには、敵方のこの戦術を見破り、それに対抗する戦術を打ち出さなければならない。
6)悪徳ペンタゴン・マスコミの謀略を見破り、反安倍政治の
候補者を選挙区1名に絞って、支援する事が重要だ !
その手法は、政策を軸に自公に対峙する候補者を一人に絞り込むことだ。
主権者が主導して候補者を一人に絞る。
そして、この候補者に、理念を共有する主権者が投票を集中させる。
これがオールジャパン候補の選定とオールジャパンでの選挙支援である。
橋下維新になど、関心を注ぐひまはない。
勝利の方程式を確定して、ひたすら目標に向かって行動することだけが重要である。
−以下省略−
X 自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍新内閣の真相は ?
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)
「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。
しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。
★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、
日本最大の右翼組織 !
日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。
中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と
真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !
公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?
高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。
同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。
★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !
そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。
「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。