http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7298.html
Tweet |
違憲・暴走の安倍首相は、解散して、
2017年2月19日総選挙の可能性大だ !
自公政治家・NHK等は隠すが、
安倍昭恵夫人が、安倍首相の危険な本質を暴露 !
安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/12/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)米国のFRBが、予想どおり、FFレートを0.25%幅引き上げた !
2)トランプ新政権が、積極的な経済政策を実施する可能性が
高まり、FRBも政策運営の基本方針を軌道修正した !
3)衝撃的なニュースが、伝えられた割には、日経平均株価が、
堅調さを維持している !
4)巨大財閥の家来・メディアの、偏向した姿勢の背景に
あるものを、読み抜いておかねばならない !
5)トランプ政権では、企業に対する支援策に置かれる公算
・対ロシア融和路線への転換が予測される !
6)トランプ新政権の経済政策を織り込んで、ドル高=円安
が日本株価を押し上げた !
以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。
7)米国の10年国債利回りは、一気に2.6%
に上昇、2倍の水準に跳ね上がった !
米国の10年国債利回りは、一気に2.6%水準に跳ね上がった。
本年7月の1.3%水準の2倍の水準に跳ね上がった。
この長期金利上昇は、FRBの利上げペース加速を織り込むものである。
この変化に柔軟に対応して、FRBは、年3回ペースの利上げ路線を提示した。
極めて順当で、合理的な対応である。
他方、日本銀行は、9月21日の政策決定会合で、長期金利をゼロ水準に張り付けることを宣言した。
8)日本銀行が、長期金利を操作目標とする
ことは、異例であり、同時に邪道だ !
中央銀行が、長期金利を操作目標とすることは、異例であり、同時に邪道である。
長期金利は、市場が決めるもので、中央銀行は、長期金利変動を観察することによって、市場の思惑を読み取るのである。
リトマス試験紙の色の変化を見て溶液の状態を判断しなければならないのに、溶液に浸ける前にリトマス試験紙に、色を入れてしまうようなものだ。
日本の10年国債利回りがゼロに固定される一方で、米国10年国債利回りが2.6%に
跳ね上がった。この金利差拡大がドルを押し上げる原動力になっている。
9)為替レートが、円安に振れている事が、 日本株高の原動力だ !
そして、為替レートが、円安に振れていることが、日本株高の原動力になっている。
トランプ新政権の登場、成長期待の高まり、米国株高、米国長期金利上昇、
ドル高、日本株高の連動関係が広がっているのだ。
しかし、問題がある。
日銀による、長期金利ゼロ固定を維持できるのかどうかだ。
大量の日本国債保有者は、利回りゼロで、保有国債を売り抜けようとするだろう。
日銀が、国債利回りをゼロに張り付けるためには、市場から10年国債を大量購入しなければならなくなるだろう。
年間80兆円と宣言していた量的緩和の金額目標を超えてしまうことも考え得る。
10)金利を人為的に抑圧すれば、抑圧し切れなく
なった時の反動が大きくなる恐れがある !
しかし、市場の圧力が強い場合、最後は日本の長期金利が跳ね上がることも考えられる。
金利を人為的に抑圧すれば、抑圧し切れなくなったときの反動が大きくなる恐れがある。
そして、もうひとつ浮上するリスクが、トランプとイエレンの関係である。
トランプ氏はイエレンの再任を認めないことを選挙戦中に述べてきた。
大統領府とFRBの関係がぎくしゃくすると金融市場が動揺する。
プラグマティックな行動を取ると見られるトランプ新大統領は、選挙戦中の発言とは裏腹に、ホワイトハウスとFRBの良好な関係構築に、舵を切る可能性が高いと思われる。
とはいえ、大統領選中の発言が消えるわけではないから、今後の状況を注視する必要がある。衆議院の任期は、2018年12月まである。残り2年である。
11)違憲・売国奴・ペテン師・右翼であるから、
「正論」は、安倍首相に通用しない !
任期が4年であるから、基本は任期満了までは、憲法第7条を根拠とする解散をするべきではない。
憲法第7条による衆院解散は、天皇の政治利用にあたり、濫用するべきではないからだ。
それでも、このような「正論」は、安倍首相に通用しない。
安倍首相は自分の利益を最大化することを第一に、衆院解散の時期を判断すると考えられるからだ。
2013年7月参院選、2014年12月衆院選の事例など、安倍首相は円安・株高を選挙戦術に用いてきた。
12)円安・株高・日ロ首脳会談・日米首脳会談を利用して、
安倍総理は、年初に解散する可能性大だ !
トランプ勝利を契機とする、円安・株高を安倍首相が、利用することは十分に考えられる。
そして、この12月15、16日の日ロ首脳会談を利用する。
12月26、27日の真珠湾訪問と日米首脳会談を利用する。
故に、来年1月の通常国会での衆院解散の可能性は十分にある。
主権者国民は、主権者の意思を反映する政治を実現するために、次の衆院総選挙での安倍政権退陣を実現するために、戦術を構築し、直ちに実行しなければならない。
日ロ首脳会談でいかなる結果が出てくるのか。
その分析を踏まえて、早期衆院解散総選挙の可能性について、十分な検討を加えなければならない。
2月19日総選挙の可能性は依然として高い確率で残存していると思われる。
(参考資料)
T 安倍昭恵夫人が、安倍首相の危険な本質を暴露 !
(lite-ra.com :2016年4月12日より抜粋・転載)
伊勢崎馨・安倍昭恵・安倍晋三 2016.04.12:abeakie_01_140926.jpg:
安倍昭恵オフィシャルサイトより
「戦争をするときには、私を殺せ」
安倍首相に対してこんな激しい抵抗の言葉を口にしたのは、安保反対を叫ぶデモ隊でもなければ、安倍政権に危機を抱くジャーナリストでもない。安倍首相の妻であるアッキーこと昭恵夫人(森永創業者一族出身)だ。
これまで“家庭内野党”として原発、安保法制、米軍基地問題など安倍首相とは
真逆の政治信条を表明してきた昭恵夫人だが、「AERA」(朝日新聞出版)4月11日号のインタビューで、こんな言葉を安倍首相に投げかけたことを告白した。
インタビューをしたのは、ジャーナリストの青木理。青木は今、同誌で安倍首相の祖父や父親の足跡を辿った「安倍家三代 世襲の果てに」というルポを連載しているが、その第3部のスタートにあたり安倍首相の妻・昭恵夫人に話を聞いたということのようだ。
青木といえば、今、テレビに出演しているコメンテーターの中では、もっとも安倍政権に批判的といってもいいリベラルなスタンスのジャーナリスト。つい先日も、高市早苗総務相の“電波停止”発言を受け、田原総一朗らと抗議の会見を行ったばかりだ。
そんな青木を前にしたからか、昭恵夫人の夫・晋三に対する評価はこれまで以上に過激なものだった。 例えば反対意見には耳を貸さず、国会でもキレることが度々指摘される安倍首相だが、家庭内でも同じらしい。
「(夫に)政策などについて質問をすると、主人は『それはそういうものなんだ』と説明するので、私は『そうは言っても』とか、『みんながそうとは限らない』と思ってしまう。主人は『多くの意見をちゃんと聞いている』と思っているようですが、私はそうは思っていません」
多くの人の意見を安倍首相に伝えたい。女性や子どもが懸命に声を発していることに耳を傾けて欲しい。昭恵夫人はそう願っているというが、その努力は夫(安倍首相)にはなかなか届かないようだ。
また、昭恵夫人は、このインタビューの中で、安倍首相が戦争を起こす危険性についても明言していた。先日、福島県双葉郡の高校に訪れた際、昭恵夫人は生徒から「戦争だけはしないでください、と安倍首相に伝えてください」と言われたことに触れて、ある程度の防衛力は必要だとしながらもこう言い切ったのだ。
「生徒さんたちに『この総理大臣は戦争をしようとしている』と思われてしまうこと自体は良くないことかもしれません」
昭恵夫人は、友人や知り合いからも安倍首相の戦争政策について「なんとかならないのか」と言われるという。そして飛び出したのが冒頭の「私を殺せ」発言だった。
「私は私ができることをしていく。どうしたら平和を構築していけるのかって、私なりに考えて、私ができることを一歩ずつ進めていきたいと思っています。
ただ、主人には『戦争をするときには、私を殺せ』って言ってあるんです(笑)。
戦争になったら、私はいない、みたいな」
もっとも身近にいる妻がこんな発言までするというのは、安倍首相が打ち出す政策がいかに戦争への危機感を人々に抱かせているかの証左といえよう。
さらに、不気味に感じたのは、安倍首相を駆り立てている原動力の正体が昭恵夫人の口から語られたことだ。
それは、“主人は家庭では真面目でおとなしくてやさしい”と言う昭恵夫人に、聞き手である青木が「国会論戦などで見せる攻撃的な顔。このギャップがどうしても埋まりません。
内と外で見せる姿の乖離というか二面性というか」と突っ込んだ際のことだ。
昭恵夫人は、その二面性を認めた上でこんな話をしている。
「主人は、政治家にならなければ、映画監督になりたかったという人なんです。映像のなかの主人公をイメージして、自分だったらこうするっていうのを、いつも考えているんです。
だから私は、主人は安倍晋三という日本国の総理大臣をある意味演じているところがあるなと思います」
これが事実なら、安倍首相は国民の生命や生活がかかっている日本の現実をまるで映画のようにとらえ、「勇ましい主人公」を演じるために政治を行っているということではないか。そして、安保法制を強行し、今、憲法改正にひた走っているのも、
ヒロイックな自己陶酔によるものということだろう。
妻だからこそ知っている、安倍晋三の本質。日本の総理大臣はもしかしたら、我々が
考えているよりも何倍も危険な人物なのかもしれない。
(伊勢崎馨)
U 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)
(http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:
2014/11/26 16:37より抜粋・転載)
自公・維新の政治家が従属する安倍首相の正体は ?
厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。
これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。
安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?
安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』
安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、
TPPについて6項目の公約を明示したが、
選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !
安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』
安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』
安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと
言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『マスゴミが、俺が消費税を上げるとかトバシていたな、あれは嘘だ、というのは嘘だ』
安倍:『尖閣を断固守る !中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』
安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』
安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、
あれは嘘だ』
安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと
報じられたな、 あれは本当だ』
安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』
安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』
000安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので
日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。あれは嘘だ』
安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』
安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』
安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、
あれは本当だ』
安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。