http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7008.html
Tweet |
豊洲市場「盛り土なし」の決定、2011年の部課長級会議か ?
無数の「疑惑」と関係するのが、東京都
・役人の「天下り利権」である !
安倍政権下、閣僚議員のカネ疑惑オンパレード !
石原、猪瀬、舛添、自公推薦・3知事には、
「政治とカネ」の問題があった !
(www.excite.co.jp: 2016年10月29日 13時20分より抜粋・転載)
TBS News : 豊洲市場をめぐる問題で、東京都の再調査の結果、盛り土を行わない方針が、2011年の部課長級会議で決定されていたことが、関係者の話で明らかとなりました。
豊洲市場の地下に、盛り土がされず空間ができていた問題で、都の調査チームは先月、「盛り土をしない判断は、段階的に行われた」として、時期を特定できなかったとしていました。
しかし、都の関係者によりますと、再調査で、関係者の聞き取りや書類の分析を進めた結果、盛り土をしない方針は、
2011年8月に行われた、部課長級の会議で決定されたことが、明らかになったということです。
☆東京都は、2011年当時の部長のほか、当時の市場長で現在、
副知事を務める、中西充氏など8人を責任者と特定し、
8人は、処分の対象になるものとみられます。
小池都知事は、この再調査結果を来月1日に発表する予定です。
一方、オリンピック・パラリンピックの競技会場の見直しを進めている都の調査チームが、バレーボールの会場は、既存の「横浜アリーナ」を有力な選択肢として提案する方向で調整していることが分かりました。
また、水泳会場の「オリンピックアクアティクスセンター」は、観客数を2万席から1万5000席に減らして建設し、コスト削減を提案する見通しです。
調査チームは、これらを来月1日、小池都知事に提案する予定です。(29日11:41)
(参考資料)
T 無数の「疑惑」と関係するのが、
東京都・役人の「天下り利権」である !
(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/9/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略します。
7)築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌する事で、巨利を得るのは、
電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞等である !
汐留、築地地区に立地する主要企業は、電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞である。
これらの企業にとって、築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌することは巨大な「うまみ」である。石原慎太郎氏の子息の石原伸晃氏は日本テレビに就職した。
そして、日本のメディアを支配しているのが「電通」である。
CIAとの関係も深いと見られている。
築地を整備するのでなく、築地を移転することを誰よりも強く望んだのは、電通・日本テレビであると考えられる。
8)市場の移転先として、最初に除外されなければ
ならない場所は、汚染地である事は常識だ !
移転先はいくらでもあったが、最初に除外されなければならない場所は、汚染地である。
汚染地にもいろいろあるが、生命の危険をもたらす物質に汚染されている土地は問題外である。
豊洲新市場敷地は、絶対に除外されなければならない「代表例」として挙げられるような敷地である。
「汚染地」だから「安く買える」と言うが、東京都はまったく安く買っていない。
「汚染対策費」を、売り主負担にしないとおかしい。
国がリップルウッドに長銀を売却した時には、「瑕疵担保特約」をつけて、リップルウッドが巨万の富を得た。
9)「汚染対策費」を、「汚染地」の売り主が負担すべきなの
に、「瑕疵担保特約」がなく、高額で購入したのは異常だ !
東京都が東京ガスから汚染地を購入する際には、この「瑕疵担保特約」がついていない。
東京都民の利益を損なう売買である。
そして、最も重大な問題は、東京都が虚偽事実を公表し続けたことだ。
敷地全体に「盛り土」を行うことが「汚染地対策」の中核だった。
この「盛り土」を実施したとの「虚偽事実」がホームページなどを通じて公表され続けてきた。議会審議においても、「虚偽答弁」が行われてきた。
今回の都知事選で移転が中断され、新事実が公表されなければ、この「不正」が闇に埋もれたままになっていなのである。
10)無数の「疑惑」と関係するのが、
東京都・役人の「天下り利権」である !
これらの無数の「疑惑」と関係するのが、東京都の「天下り利権」である。
築地移転、豊洲決定、不正売買疑惑の動きのさなか、2005年に東京都局長から東京ガス執行役員に天下った人物がいる。
東京ガスに利益を供与し、見返りに天下りポストを東京都が獲得する。
このような見立ても可能だろう。実は、これが「天下り」問題の本質である。
官僚機構が民間事業者に「利益供与」を行う。
その「見返り」として「天下りポスト」を提供させる。
「天下り」問題は、霞が関官庁だけの問題でない。
11)国家公務員以上に、地方自治体の「天下り」
問題の方が、はるかにすそ野が広い !
地方自治体の「天下り」問題の方が、はるかにすそ野が広い。
日本の地方を含めた国家財政支出の規模は十分に大きい。
それにもかかわらず、社会保障が極めて貧困である最大の理由は、財政支出の大半が「利権支出」に回されていることにある。
この「利権支出」が「天下り」と表裏一帯をなしている。
豊洲新市場の総事業費は、2011年度段階での3900億円から約1.5倍の5900億円に膨れ上がっている。さらに拡大の見通しだ。
12)財政支出の大半が「利権支出」であり、
役人の「天下り」と表裏一帯をなしている !
これだけの費用を投下したものを取り壊すわけにはいかない。
しかし、取られるべき土壌汚染対策が実際には実行されなかった豊洲を、生鮮食品を取り扱う市場として利用することは許されない。別の用途で建造物を活用するべきである。
東京都の職員が活動する施設として利用するべきだろう。
そして、築地市場は、築地の地で再整備するべきである。これが適正な対応方法だ。
東京五輪は、すでに誘致活動段階で「汚染」されている。
東京汚リンピックは、開催するべきでない。
一刻も早く、IOCに、開催返上の通告を行うべきである。
U 安倍政権下、閣僚議員のカネ疑惑オンパレード !
T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような
あっせん利得」をどう説明するのか ?
(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)
◆郷原信郎弁護士が斬る:
☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として5百万円を受け取った !
☆)甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、録音等の確かな証拠もある !
U) 政治資金規正法と公選法違反で
島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !
V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に
3千万円流れた疑惑報道 !
(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)
★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から
3千万の資金が流れた !
W) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !
X) 森山・新農水相の献金疑惑 !
Y) 自民党の政治資金団体は、
補助金企業45社から献金受領 !
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。
Z) NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…
塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !
(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)
[) URの幹部の多くは、国土交通省等から
の天下りで占められているよ〜 !
\) 自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !
(news.yahoo.co.jp:朝日新聞デジタル 9月8日(木)10時57分配信より抜粋・転載)
自民会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題で、約170万円の不正取得を認めていた村山栄一氏(66)が、9月8日、総額で約469万円を不正取得していたと明らかにした。
村山氏は、この日、市議会議長に辞職願を提出した。9日の本会議で許可される見通しである。
同会派で政活費の不正取得をめぐって議員辞職するのは、前会派会長の中川勇氏(69)に続いて2人目。
V 石原、猪瀬、舛添、自公推薦・3知事
には、「政治とカネ」の問題があった !
「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/07/15より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)東京都知事選で、主権者が判断するべき
ことは、「安倍自公政治の是非」だ !
7月31日に投票日を迎える、東京都知事選で主権者が判断するべきことは、「安倍自公政治の是非」
である。
石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一の3名による都政の混乱に終止符を打ち、都政に新しい風を吹かせること。これが今回都知事選の意義である。
猪瀬、舛添の両氏は、「政治とカネ」の問題で、辞任に追い込まれた。
舛添氏が、海外視察に多額の費用をかけたことが問題視されたが、この点でさらに重大な
問題を有していたのは、石原慎太郎氏である。
これらの都政を全面的に支えてきたのが、自公勢力であり、
この「自公が支える都政の刷新」「都政における利権構造の打破」こそ、今回の都知事選の意義である。
2)石原、猪瀬、舛添、3知事には、「政治とカネ」の問題
があり、安倍自公政権の暴走を止める事が、今回の都知事選の意義だ !
安倍自公政権の暴走を止める。
その是非を問う、首都での決戦が今回の都知事選である。
この都知事選で安倍自公勢力は致命的な失敗を犯した。
自公勢力から2名の候補者が出馬してしまった。
対する反・安倍自公勢力は、ぎりぎりまで候補者の一本化が実現するか、不透明だったが、ぎりぎりのところで、宇都宮健児氏が大英断を下し、見事に候補者一本化に
成功した。
NHKが、天皇の生前退位報道を行ったのは、反・安倍自公陣営が候補者一本化を決定した直後である。 −以下省略−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。