http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6591.html
Tweet |
福島原発事故後、安倍政権は、今も、原発全面再稼働を推進している !
NHK等の報道以上、福島原発大事故は、甚大 !
安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)オバマ大統領は、広島を訪問し、核廃絶を訴えた
が、その米国は、核兵器の生産を激しい勢いで推進 !
サミットが終わり、、参院選が終わり、都知事選が終わり、経済対策が決定され、内閣改造があった。
オリンピックが始まり、夏の甲子園が始まり、そして終わる。
秋が来て、臨時国会が開かれ、TPPが論議される。そして、今年も終わる。
8月6日には広島に、8月9日には長崎に原爆が落とされた。
8月15日にはプツダム宣言受諾の事実が国民に知らされた。
あの敗戦から71年の月日が流れた。
歳時記のように、その日付が来ると、過去を回顧する情報が流布される。年中行事と化している。
そのときだけ、記憶が呼び戻されるが、一週間もすれば意識の外に消え去ってしまう。
オバマ大統領がサミットで来日した際に、広島を訪問し、核廃絶を訴えたが、その米国は、核兵器の生産を激しい勢いで推進している。
2)汚染水は、完全にブロックされている、 私が安全を保証します !
状況は、コントロールされていますと 安倍首相は、ウソ発言した !
単なるセレモニー、単なる美辞麗句に過ぎない。
安倍首相は2020年の東京五輪の際に首相の地位にあることだけを夢見て行動するが、その東京招致のために、「汚染水は港湾内0.3平方キロ以内で完全にブロックされている」「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」と述べた。
しかし、福島第一原発からは、いまも大量の汚染水が垂れ流されている。「風化」という言葉がある。
「地表の岩石が、日射・空気・水・生物などの作用で、しだいに破壊されること」から、「記憶や印象が月日とともに薄れていくこと」という意味で用いられる。
3)福島における甲状腺がんの発生比率は、
通常の比率をはるかに上回っている !
フクシマの事故はいまも続いている。
福島における甲状腺がんの発生比率は、通常の比率をはるかに上回っている。
しかし、国も県も、それを原発事故に起因するものであると言わない。
日本オリンピック委員会会長の竹田恆和氏は、ブエノスアイレスで開かれたIOC総会直前の記者会見で、「福島は、東京から250キロ離れており、皆さんが想像する危険性は、東京にない」と述べた。
「福島は危ないが、東京は安全だ」と受け取れる発言を示しているのである。
太田隆文監督が、『朝日のあたる家』https://goo.gl/E3FkNXを制作し、公開している。
山本太郎氏も出演している。何の変哲もない日常。朝日が差し込み、
きれいな小川が流れ、目に染みる田園風景が広がる。家族が食卓を囲んで笑顔が溢れる。
4)平和で幸福に満ちた日々が、原発事故が
発生すれば、突然破壊される !
こんな、平和で幸福に満ちた日々が突然破壊される。
目に見えない放射能に汚染され、命もくらしも蝕まれてゆく。
「幸せってなんだろうね」という言葉に、幸せを踏みにじられた人間、幸せを粉々に打ち砕かれた人間の、言葉には表せぬ思いが凝縮される。
あの原発事故で避難生活を余儀なく迫られている人が10万人もいる。
国が法律で定めた基準をはるかに上回る高放射線汚染地域に、数十万の人々が居住させられている。
福島のことは3月11日の前後しか思い起こさない国。
原発事故も歳時記の一コマにされている現実がある。夏休みに『朝日のあたる家』を観てみよう。
レンタルもされている。フクシマの現実は、他人の出来事ではないのだ。
5)福島原発事故後、安倍自公政権は、今も、
原発全面再稼働を推進している !
地震多発地帯の日本全土で、安倍政権はいま、原発全面再稼働を推進している。
メディアには原発推進マネーが注ぎ込まれている。だから、真実が人々に伝えられていない。
市民が自分の力で、真実の情報を取り寄せなければならないのである。
この世に理不尽と不条理は絶えることがない。
しかし、その理不尽と不条理の多くが、人間によってもたらされている。
太古から天変地異は絶えることがないから、人類は天変地異によっても運命を翻弄されてきた。
だが、大自然の巨大な力に、人類は抗うことができない。
しかし、人類が経験してきた、そして、いまも経験している理不尽と不条理の大部分は、人間によって、人為の力によってもたらされている。
−この続きは次回投稿します−
(参考資料)
自公政治家・NHK等は隠すが、実は、福島原発大事故は、深刻な
ダメージを日本全体に与える可能性があった !
「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/03/13より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)東日本大震災、福島原発事故から5年、
後遺症は、深刻に広がっている !
東日本大震災、福島原発事故から5年の時間が過ぎた。
いまなお、その後遺症は、深刻に広がっている。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、いまなお、厳しい状況に置かれている方々に、
心からお見舞いを申し上げたい。
日本は、世界有数の地震国であり、過去に巨大津波による大被害を受けてきた国だ。
人間は、自然の力には、逆らえない。地震や津波と共に生きてゆくしかない。
その自然環境を踏まえたとき、日本で、原発利用を考えること自体に、無理がある。
福島原発事故の原因は、いまなお明らかにされていない。
2)世界有数の地震国・日本、福島原発事故の
原因は、今なお明らかにされていない !
その理由は、日本の原発稼働を不可能にする可能性があるからだ。
東日本大震災では津波による被害が大きかったが、それ以外に、当然のことながら地震の揺れによる被害も大きかったのである。
東京電力福島原子力発電所は、この地震および津波によって、過酷事故を引き起こした。
原子力事故評価基準で、最悪にランクされる、過酷事故を引き起こしたのである。
3)福島原発・過酷事故は、深刻なダメージを
日本全体に与える可能性があった !
幸いなことに、その過酷事故は、あとほんのわずかな相違で、現状とは比較にならないほど、深刻なダメージを日本全体に与えるところだった。
福島原発の立地が、日本列島の東側海岸であったために、原発から放出された、放射性物質の多くは、太平洋側に流された。
2011年3月14日に、事故発生以来、初めて降雨があったタイミングでは、原発周辺の風向きが、北西であった。
このために、浪江町や飯館村の放射能汚染が、深刻になったのである。
4)原子炉の爆発が、さらに大規模なものになっていたら、
日本の歴史は、消滅するかもしれなかった !
また、原子炉の爆発が、さらに大規模なものになっていたら、日本の歴史は、ここで潰えてしまっていたかも知れない。それほどに重大な事故が発生したのだ。
原発の危険性が高まり、東電関係者が現場から全員退避することが、現実に検討される事態が生じていたのである。
まさにかすかな可能性をつないで、最悪の事態が、回避されただけなのだ。
5)かすかな可能性をつないで、最悪の事態が、 回避されただけなのに、
その事態の重さを、 安倍政権は、認識していない !
その事態の重さを権力者は、まったく認識していないように見える。
このような事態は、絶対に二度と引き起こしてはならないのである。
ところが、安倍政権の基本姿勢は異なる。
「事故は発生し得ることを前提に」原発再稼働を推進しているのだ。
このことは、過去の「原発絶対安全神話」を前提にし立原発利用拡大の反省に立ったものとされる。
過去においては、「原発は、絶対的に安全な存在」であることが前提とされていた。
原子炉は、五重の防護壁に守られているから、絶対に安全なのだとされてきた。
6)自民党・自公政権下、誇張されていた、絶対安全神話
は、あまりに杜撰なものだった !
7)安倍政権は、「原発事故は発生し得る」ことを前提
に原発稼働を推進の、異常な筋違い !
原発事故が再度発生することを前提に原発を再稼働させるべきではない。
原発の規制基準は、絶対安全を確実に確保するレベルに設定される必要があるのだ。
「絶対安全」はないのかも知れないが、「絶対安全」を確保するレベルで規制基準が設定される必要があることは当然のことなのだ。
ところが、安倍政権下で推進されている原発再稼働容認の基準は、卒倒するほどに低いのである。
私は、原発利用そのものを断念するべきであると考えている。
しかし、安倍政権が、推進する現実は異なる。
8)安倍政権下、原発再稼働容認の基準は、卒倒する
ほどに低いのに、原発再稼働に突進 !
原発の絶対安全を確保するどころか、原発の普通の安全を確保しないレベルで、原発再稼働に突き進んでいる。
鳩山友紀夫元首相は、3月11日にツイッターで次のようなメッセージを発表された。
「2011年3月11日に発生した東日本大震災より5年が経過致しました。
この大震災により、亡くなられた方々の無念さと、最愛の肉親を失われた御遺族の深い悲しみに思いを致しますと、誠に痛恨の極みであり、哀惜の念に堪えません。
改めて犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、福島第一原発事故により、故郷を離れざるを得なくなった方々、また、故郷に戻られてもご不自由をされておられる方々を含めて、すべての被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
時を同じくして、9日、大津地裁が、福井県の高浜原発3、4号機の運転差し止めの仮処分決定を下しました。―以下、省略します―
U 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)
(http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:
2014/11/26 16:37より抜粋・転載)
厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。
安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?
安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』
安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされている
と言ったな、あれは嘘だ』
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。