http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6590.html
Tweet |
違憲・民意無視・ペテン師・安倍政権下、大分県警別府署が、隠しカメラ設置 !
参院選中、「民進党」関連建物敷地内に、
社民党の見解:大分県警別府署による隠しカメラ設置について
日本の警察検察権力の正体は ?
イルミナティ(秘密結社)の本当の恐ろしさ !
「CIAの対日工作員」が幹部になるのが、米国・自民党従属・検察の正体 !
(mainichi.jp:毎日新聞2016年8月3日12時38分より抜粋・転載)
隠しカメラが設置された別府地区労働福祉会館。カメラの一つは、入り口などが見えるように木の幹(手前左側)の高さ約1.5メートルの所にくくりつけられていたという=
大分県別府市で2016年8月3日午前9時7分、大島透撮影−省略−
◆別府署員が、無許可で、参院選の選挙期間中
に設置、人の出入りなど録画 !
7月10日に投開票された参院選大分選挙区で当選した民進党現職らの支援団体が入居する大分県別府市の建物の敷地内に、同県警別府署員が選挙期間中、隠しカメラを設置し、人の出入りなどを録画していたことが、8月3日に分かった。
カメラの設置は無許可で、建造物侵入罪などに該当する可能性があり、県警の捜査手法に批判の声が出るのは必至だ。
<防犯カメラ>64基で大分・都町監視 県内最大の歓楽街 抑止力期待、不安の声も
<防犯カメラ>全公園に 「迷惑行為を抑止」 東京・荒川区
<民進党>政調会長に就任 山尾志桜里氏の素顔
<参院選への思い>小島よしおさん「政治もっと身近なものに」
「戦前の負の遺産か」
県警や関係者によると、隠しカメラが設置されていたのは、別府市南荘園町の別府地区労働福祉会館。連合大分の東部地域協議会や別府地区平和運動センターなどが入居しており、参院選の際には大分選挙区で立候補した、民進党現職の足立信也氏(59)や、比例代表に出馬した社民党の吉田忠智党首(60)の支援拠点になっていた。
☆カメラは、参院選公示前の6月18日深夜から敷地内に2台設置され、
同会館の玄関と駐車場の出入りを録画していたとみられる。
公示翌日の同23日、敷地内で草刈りをしていた別の施設の職員が発見した。1台は敷地内の斜面に、もう1台は木の幹にくくりつけられていたという。
内蔵のSDカードを確認したところ、別府署員がカメラを設置する様子も映っていたため、同会館の関係者が同署に連絡した。署幹部が謝罪に訪れ、同24日にカメラを撤去したという。
県警によると、カメラを仕掛けたのは別府署刑事課の署員2人。同署が設置を決め、場所も同署で判断したという。設置した署員は「雑草地だったので、(同会館の)管理地だとは思わなかった」と話したという。
☆県警は「個別の事案について、特定の人物の動向を
把握するためにカメラを設置した。
対象者が誰かは言えない。不特定多数を対象に
していたわけではない」と説明した。
「刑法上の処置が必要なら厳格に対応する。調査がいつまでかかるかは分からず、公表や処分の必要性はその後判断する」とした。捜査上のカメラの設置は警察署の判断でできるため、県警本部に設置の報告は上がっておらず、過去に同様の問題が報告されたこともないという。
大分県内の野党関係者は「無許可で監視カメラを設置するなど言語道断で、許されない。選挙活動への不当な介入だ」と話す。
☆大分県警の小代義之刑事部長は3日、「捜査活動の
一環としてカメラを設置したが、他人の管理する敷地内に
無断で立ち入ったのは不適切な行為であり、関係者に
おわび申し上げます。今後は適切な捜査について指導を
徹底します」とのコメントを発表した。
参院選大分選挙区では、民進、共産、社民の野党3党が支援した足立氏が、1090票差という大接戦の末に自民党の新人候補を振り切って3選を達成した。
吉田党首は、比例で落選した。【西嶋正法、田畠広景、大島透】
(参考資料)
T 大分県警別府署による隠しカメラ設置について(談話)
(www5.sdp.or.jp:2016年8月5日より抜粋・転載)
社会民主党幹事長 又市 征治
1,第24回参議院選挙の公示直前、連合大分東部地域協議会や別府地区平和運動センターなどが入居する別府地区労働福祉会館の敷地内に、大分県警別府署の署員が無断で立ち入り、隠しカメラ2台を設置し人の出入りを録画していたことが明らかとなった。
2,会館ではゴミの不法投棄を防止するため、別府署と相談の上、駐車場にチェーンを設置していた。
☆別府署は深夜にそのチェーンを乗り越えて、無断で
監視カメラを設置しており、監視カメラの設置が、
建造物侵入罪など違法行為の上に行われたことは明らかである。
また、カメラの設置は、参議院選挙公示直前の6月18日に行われており、その目的は、選挙活動の監視、とりわけ特定の組合員を対象にした見込み捜査であると考えられている。
☆今回の事件は明らかに労働組合の民主的な活動と
選挙運動への不当な介入と言わざるを得ない。
3,さらに今回の監視行為は、福祉会館に入居する人たちだけでなく、市民相談など会館に出入りする多くの市民に不安を感じさせるものであり絶対に許されない。プライバシーの侵害の観点からも極めて問題である。
4,今回、県警も「不適切な行為」と認めており、関係者の処分が検討されている模様だが、わが党はこうした違法で不当な捜査に厳しく抗議する。大分県警はこのような捜査が繰り返されることのないよう厳しく対処すべきである。
以上
U 日本の警察検察権力の正体はここにある !
(quasimoto.exblog.jp: 2010年 01月 18日より抜粋・転載)
みなさん、こんにちは。
今や日本は分裂の危機にある。その仕掛人である検察・警察のボス2人が一堂に会した時がある。
2004年5月11日、コロンビア特別区ワシントン市での主要8ヶ国司法・内相会合にて
e0171614_17123749.jpg
そのボスとは、原田明夫氏:e0171614_1722448.jpg
と漆間巌(うるま いわお)氏:e0171614_1720598.jpg:である。
G8は、すべてイルミナティー(秘密結社)だから、このお2人もまたイルミナティーということだろうが、
連中が、日本人を同列に扱う事はあり得ないということを指摘して、お二人さんのお馬鹿さ加減だけ指摘しておくに留めよう。
いやはや、今や世界は「イルミナティー劇場」の観あり。
イルミナティーのいない世界に住みたいものだ。
V お前らはイルミナティの本当の恐ろしさを分かっていない !
(toshidensetsu2ch.blog.jp: 2014年01月02日12:01より抜粋・転載)
カテゴリ陰謀論:Comment(105)
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/06/11 21:42:05 ID:me/XmG320
イルミナティ,歴史,組織,日本,影響
イルミナティは18世紀にアダム・ヴァイスハオプトと言う大学教授が設立した秘密結社だが、ヴァイスハオプトの危険思想故設立からわずか10年で弾圧された
その後、イルミナティは消えたかと思いきやフリーメイソンの上層階級にまで上り詰めたヴァイスハオプトの内部侵略によってメーソン内部から勢力を拡大
イルミナティという団体名は18世紀に設立命名された組織名に過ぎずイルミナティが現在信仰する教義は紀元前から存在していた
最近ではエクアドルの一万年前の地層からプロビデンスの目が刻まれた石楠が発見されたのは記憶に新しい
イルミナティのスペル→illuminatiを反対にしてitanimulliにしてその後に.comを付け足しアドレスバーにitanimulli.comの形で検索
そうすると何故かアメリカ国家安全保障局CIAのホームページにつながる。
W「CIAの対日工作員」が幹部になるのが、米国・自民党従属・検察の正体 !
1 歴代トップは、「全員CIAに留学」する東京地検特捜部
東京地検特捜部の歴代トップは、「全員CIAに留学」し、「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。
この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ。
防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織「CIAの対日工作」であった。
2 佐久間達哉・東京地検特捜部長の正体
(1) 佐久間達哉は、清和会系の中曽根康弘に近い
東京地検特捜部長の佐久間達哉は1980年代に駐米日本大使館にいた。ここで「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受けたと思われる。 当時の駐米日本大使は大河原良雄であった。
大河原良雄は、太平洋戦争当時から中曽根康弘とは戦友であり、駐米大使当時も中曽根の総理としての対米外交に二人三脚だった。 大河原良雄は、退任後に「財団法人世界平和研究所」の理事長になった。
この法人は、外務省管轄ではなく防衛省の管轄であり、主な目的として、「日米関係を良好なものとし、中国の軍事戦略について研究する」というものであった。
そして、大名誉会長には「中曽根康弘」、そしてブレーンはあの「ナベツネ」だった。 ナベツネ&中曽根−大河原−佐久間は、生粋の「親米反中ライン」であり、さらには、同団体の研究主管の薬師寺泰蔵は、「竹中平蔵」とツーカーなのだ。 この団体は面白いことに、あの「柿澤弘治」も理事になっている
(2) 役所内で酒を飲みながら犯罪構想を練る悪徳・東京地検特捜部長
役所内で酒を飲みながら「小沢をぶっ殺せ」と喚く東京地検特捜部長
法務省職員の証言によれば、佐久間達哉東京地検特捜部長らのチームは、毎晩、庁内で酒を飲み、「小沢をぶっ殺せ」と喚いているらしい(週刊朝日2010年1/28号21ページを参照)。
仕事をする役所内で年末の仕事納め以外の時に酒を飲むのは、違法行為ではないのか。それとも東京地検特捜部長らのチームだけは、酒を飲んでもいいと言う法律があるのか。
まず、東京地検特捜部は、人様に対してガタガタ偉そうなことを言う前に、自分たちが役所内で酒を飲むことの是非の説明責任を果たしてもらいたいものだ。
しかもその酒は税金で買っているのだろうから泥棒行為にも相当する訳で、二重、三重に違法行為だ。こいつらの仕事ぶりのいい加減さが、法務省職員の証言で見えて来る。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。