http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6191.html
Tweet |
安倍首相、記者会見で消費税率引き上げ再延期表明へ
野党が、増税再延期は、「経済失政」と一斉に批判 !
隠れ自民は、安倍発言支持 !
隠れ自民党の育成は、米・官・業が支配する日本を固定化する事が狙いだ !
自公・隠れ自民・官僚・NHKマスコミ等
にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !
国民は、賢明にならないと無謀な戦争に
巻き込まれた戦前のように生涯騙される !
T 安倍総理の記者会見:
消費税率引き上げ再延期表明へ
(www3.nhk.or.jp:2016年6月1日 5時00分より抜粋・転載)
安倍総理大臣は、国会の会期末の6月1日、記者会見し、来年4月の消費税率の引き上げを再延期する方針を表明することにしています。
この中で、安倍総理大臣は、世界経済の持続的な成長やデフレからの脱却を実現するには再延期が不可欠だと強調したうえで、夏の参議院選挙で国民の判断を仰ぎたいという考えを示すことにしています。
来年4月の消費税率の引き上げを巡って、安倍総理大臣が、2019年・平成31年10月まで2年半、再延期する方針を示したことを受けて、自民・公明両党は31日、それぞれ政調全体会議を開いて対応を協議し、安倍総理大臣の方針を容認することになりました。
これに対し、民進党、共産党、社民党、生活の党の野党4党は、消費増税の再延期はアベノミクスの失敗を明確に示すものだとして、31日、安倍内閣に対する不信任決議案を衆議院に提出しましたが、自民・公明両党などの反対多数で否決されました。
これを受けて、安倍総理大臣は、国会の会期末にあたって、1日夕方、記者会見し、再延期の方針を表明することにしています。
この中で、安倍総理大臣は、G7伊勢志摩サミットで世界経済の先行きに強い危機感を共有したことを踏まえ、日本としてもあらゆる政策を総動員して世界経済の成長に貢献していく必要があるという考えを示し、理解を求めることにしています。
そして、安倍総理大臣は、個人消費の伸びに力強さが見られないなかでデフレからの脱却を確実なものとするためには再延期が不可欠だと強調したうえで、夏の参議院選挙で国民の判断を仰ぎたいという考えを示すことにしています。
消費税率の引き上げ再延期を巡っては、社会保障の充実や財政健全化への影響が懸念されていることから、1日の会見で、安倍総理大臣がこうした課題の克服に向けて明確な道筋を示すことができるかどうかも焦点です。
U 「経済失政」一斉批判=野党、
参院選へ攻勢−増税再延期
(www.jiji.com :2016年6月1日より抜粋・転載)
消費税率引き上げ再延期を安倍晋三首相が正式表明したことを受け、民進、共産両党など野党4党は1日、「経済失政は明らか」として一斉に首相の経済運営を批判した。
約40日後に迫った参院選に向け、アベノミクスの是非を争点化していく構え。これに対し、与党は「参院選で信を問う」とした首相方針に沿い、受けて立つ構えだ。
◆民進党の岡田克也代表:
民進党の岡田克也代表は国会内で記者団に「消費税増税の再延期はアベノミクスがうまくいかなかったからだ。世界経済のリスクを理由にするのはごまかしだ」と厳しく批判。共産党の志位和夫委員長も「破綻した道をひたすら突き進むもので、本当に未来がない」と断じた。
◆社民党の又市征治幹事長
・生活の党の小沢一郎代表:
社民党の又市征治幹事長は談話で「自らの政治責任を認めて総辞職するのが筋だ」と迫り、生活の党の小沢一郎代表は記者団に「アベノミクスは国民が苦しむ結果を招いている」と非難した。
4党は1日の幹事長・書記局長会談で、参院選に向けた共通の旗印の一つとして「経済失政による国民生活の破壊と格差・貧困の拡大を許さない」と訴えていく方針を確認した。
◆自民党の稲田朋美政調会長:
与党側は反論に躍起だ。自民党の稲田朋美政調会長は首相判断について記者団に「アベノミクスを加速させ、デフレから脱却させると同時に、世界経済を危機に陥らせないための方策を主導して進めるということだ」と説明。
◆公明党の山口那津男代表:
公明党の山口那津男代表は「再延期の理由を丁寧に説明した。真摯(しんし)に国民に理解を求めていけば、必ず受け入れられると思う」と首相の会見を評価した。
◆おおさか維新の会の松井一郎代表は安倍支援:
一方、おおさか維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は府庁で記者団に、「増税によりデフレ状態に戻って税収が下がれば本末転倒だ」と首相の判断を支持。
日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長と新党改革の荒井広幸代表も、それぞれ増税延期を評価した。(2016/06/01-20:58)
(参考資料)
T 安倍首相、安保法賛成の野党3党と懇談 !
「非常にありがたかった」と感謝
(www.sankei.com:2015年10月19日 より抜粋・転載)
安倍晋三首相は、10月19日夜、安全保障関連法に賛成した次世代の党の中野正志、日本を元気にする会の井上義行、新党改革の荒井広幸の各氏と都内で会食した。
出席者によると、首相は野党ながら安保関連法に賛成した各氏に「非常にありがたかった」と感謝の言葉を述べ、野党3党側は「今後も3党の枠組みの中でしっかり協力していきたい」と応じたという。
補足説明:
安保法案に賛成した、また、安倍内閣不信任案に反対した、おおさか維新
・新党改革・次世代の党日本のこころを大切にする党・
・日本を元気にする会は、隠れ自民党で〜す !
平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、
戦争・右翼・弱肉強食・自民党の山口派で〜す !
U 自民に擦り寄る、3野党の正体は ?
隠れ自民党の育成は、米・官・業が
支配する日本を固定化する事が狙いだ !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/10/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)維新の党は、事実上分裂し、新党側の議員は、
解党を決議し、執行部側は、それを否定 !
2)橋下市長は、改めて、除籍処分した執行部側を批判 !
3)除名された議員が、党大会を開いて、解党を決議
したが、法的有効性は、不確かだ !
4)郷原弁護士:「橋下氏の論理は、幾重にも飛躍しており、
凡そ法的な論理になっているとは言い難い」
5)NHKは、設立前、内紛を展開している政党から、
2名を出演させる、前代未聞の暴走 !
6)NHKは、橋下徹氏系候補者が、当選するための選挙活動を展開 !
7)NHKの報道は、維新の党執行部の発言、反論が
まったく示されていない !
8)NHKの超偏向の裏側には、米国の指令・CIAの関与がある !
9)NHK等の超偏向は、米国の狙い・偽装CHANGE
勢力を支援するためだ !
10)隠れ自民党の育成は、米・官・業が
支配する日本を固定化する事が狙いだ !
「偽装CHANGE勢力」は、官僚支配の構造の一部にメスを入れる気配を漂わせるものの、米国による支配、大資本による支配の構造を変えないというものであり、本当の意味の日本刷新を阻止するための存在であると理解できるのだ。
しかし、2009年に政権交代が実現してしまった。悪徳ピラミッド勢力の狙いは、実現しなかった。
そして、「みんな」自身が失速していった。
そのなかで、人為的に創作された存在が「橋下維新」だった。
11)対米隷属・第二自民勢力創作が、 「橋下維新」だった !
「日本維新の会」が設立されたのは、2012年の9月だ。
総選挙に向けてこの新勢力が創作された。
しかし、当時の国会議員数は、13名に過ぎなかった。
そして、ここに太陽の党が合流して、2012年の総選挙への体制が整備された。
12)悪徳ペンタゴン・NHKは、「橋下維新」
を連日連夜、放送電波で大宣伝した !
この「橋下維新」を連日連夜、放送電波で大宣伝したのが、NHKである。
当時の真実の第三極は「国民の生活が第一」であった。
民主が与党として存在し、野党として、自民党が存在した。
主権者を裏切った民主から離脱した、正統派民主党が、国民の生活が第一であった。
「国民の生活が第一」が躍進すれば、もう一度、日本政治刷新に突き進むことは間違いなかった。
13)生活の党を、「せん滅」することを重視
し、偽装の、第三極・橋下維新を創作した !
だからこそ、既得権勢力=悪徳ペンタゴン=悪徳ピラミッドは、生活の党を、「せん滅」することを何よりも重視し、偽りの、偽装の、第三極を創作した。これが「橋下維新」である。
その宣伝活動の最前線に立ったのが、NHKなのである。
生活の党の結党パーティーに参集した、主権者の人数は、維新の設立パーティー参加者を上回った。
しかし、この日に合わせて、石原慎太郎都知事が辞任を表明して、メディアは、生活の党パーティーを一切報道しなかった。
14)石原慎太郎都知事の辞任を報道、生活の党
パーティーを一切報道しなかった !
15)笹子トンネル事故報道に全時間を割いて、
生活の党の公約発表を報道しなかった !
16)メディアは、小沢一郎氏および小沢新党についての報道
そのものを全面的に忌避する戦術採用 !
17)NHKは、より悪質に、橋下氏が、大阪のため頑張っていると
いうことを宣伝する報道だけを展開 !
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。