http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6040.html
Tweet |
違憲・戦争法・原発再稼働・TPP推進等、
暴走・安倍政治の是非がメインテーマだ !
補欠選挙、野党共闘すれば、基本的に
互角の勝負になった点が重要だ !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/05/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)熊本地震の発生源は、中央構造線にあり、 今後も警戒が必要である !
5月を迎えた。
熊本、大分では、依然として地震活動が活発で、ゴールデンウィークも多くの市民が厳しい生活を強いられている。
行政は、このような局面でこそ真価を問われる。
また、地震の発生源は、中央構造線にあり、中央構造線上の地震発生には、今後も警戒が必要である。
鹿児島県薩摩川内市にある、九州電力川内原発と愛媛県伊方氏にある、四国電力伊方原発は、この中央構造線上に位置しており、原発を廃炉すべきである。
2)中央構造線上または、近辺にある、川内原発
・伊方原発は、廃炉にすべきだ !
そのような基本的事項を判断できないところに、この国の政治の劣化が明確に浮かび上がっている。
地震予知に巨大な血税が注ぎ込まれているが、「正確な地震予知はできない」ことが明らかになっている。
気象庁長官の、「いつどこで巨大地震が起こるのかを特定することはできないから、その巨大地震に備えることが大事だ」との答弁は、無責任な答弁に見えるが、偽らざる現実を示す言葉である。
断層がズレて、地震が発生すれば、断層上の地点では、1000ガル、2000ガルを超す地震動が観測される。このような揺れに耐えるように原発は、建造されていない。
3)実際に観測された、4千ガルの地震動に耐え
られる、原発にしない、無責任な安倍政権だ !
「めったに起こるものでないから原発を稼働させる」のは、間違いで、「小さな確率でも激しい揺れを伴う地震が発生する可能性があるなら、原発を稼働させることは妥当でない」と判断するのが正しい。
さて、連休が明けると、重要政治日程が立て込み、7月の参院選になだれ込むことになる。
熊本の状況を踏まえれば、衆院選まで実施することは妥当でない。
安倍首相が、衆参ダブルに突き進むなら、それは、国民無視の暴走と言わざるを得ない。
5月末に伊勢志摩サミットがあり、通常国会は、6月1日に幕を閉じる。
4)違憲・戦争法・原発再稼働・TPP推進等、
暴走・安倍政治の是非がメインテーマだ !
6月20日ごろに参院選が公示され、7月10日に投開票日が設定されることになるだろう。
今年の参院選のメインテーマは、「安倍政治の是非」である。
多くの主権者が、「安倍政治を許さない !」と考えている。
昨年9月19日の戦争法強行制定に対して、多くの主権者が怒りの声を上げた。
それから時間が経過したが、「戦争法を許さない」という声が、「安倍政治を許さない !」
という声に、大きな広がりを示している。
5)安倍政治を転換するためには、反安倍政権
勢力の連帯、大同団結が必要不可欠である !
安倍政治の暴走にブレーキをかけるには、「安倍政治を許さない !」勢力の連帯、大同団結が必要不可欠である。
このなかで北海道5区の衆院補選が実施された。
「安倍政治を許さない !」連帯が、安倍自公と対峙勢力の闘いを互角のものにした。
この現実を踏まえなければならない。
「自民に公明がついている」勢力に対抗するには、「共産党を含む野党連合」で戦うほかに、勝利の方程式は、描けない。
6)自公勢力に対抗するには、「共産党を含む野党連合」で戦うほかに、
勝利の方程式は、描けない !
ところが、この現実が存在するなかで、共産党を排除する野党連合構築の動きがある。
これは、自公勢力が望み、自公勢力が裏から仕掛けている工作活動であると警戒するべきだ。
原発、戦争法、TPP、辺野古基地、格差=消費税の問題に対する主張対立を踏まえたときに、
共産党を排除する理由は存在しない。
むしろ、自公路線に明確に対峙する勢力の中心に、共産党が位置しているというのが現実である。
7)安倍政権側の脅威は、共産党を含む
市民連合が強固に構築される事だ !
安倍政権にとっての脅威は、共産党を含む市民連合が強固に構築されることである。
この脅威が大きいから、共産党を除外する野党共闘の枠組み構築が目論まれているのである。
共産党の参画なくして「オールジャパン」の闘いを展開することはできない。
この点を明確に認識し、共産党を含む野党共闘=市民連帯の体制を構築することが、いま何よりも求められている。
共産党を含む野党連合=市民連合の構築を妨害しようとしているのは誰なのか。
それは、民進党の一部勢力である。
−この続きは次回投稿します−
(参考資料)
補欠選挙、野党共闘すれば、基本的に
互角の勝負になった点が重要だ !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/04/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)北海道補欠選挙は、町村氏の弔い選挙であり、娘婿である和田氏が
絶対的に有利だったが、結果は、僅差での勝利 !
衆議院補欠選挙結果を受けて、参院選に向けての戦略が、再度論じられることになる。
自公勢力は、薄氷を踏む勝利になった。
本来は、町村氏の弔い選挙であり、娘婿である和田氏の絶対的な有利が伝えられていた。
しかし、結果は、僅差での勝利だった。
TPP国会審議が止まり、熊本地震発生が、有権者の心理状態を大きく変化させた。
党首討論もなくなった。
2)自民候補が辛勝したが、野党共闘すれば、
基本的に互角の勝負になった点が重要だ !
こうした偶然の要素も加わって、自民候補が辛勝したが、基本的に互角の勝負になった点が重要である。
したがって、自公勢力としては、
1.共産党を含む野党共闘体制の構築を可能な限り妨害する
2.投票率が高まらないように注力する
ことを参院選戦術の基本に据えることになるだろう。
これに対して、安倍自公政権に対峙する勢力は、
1.共産党を含む野党共闘体制の強化
2.投票率が上昇するように主権者の選挙への関心を高めること
に重点を置く戦術を構築する必要がある。
3)参院選は、米国に日本の売り渡すことを、
是とするのか、非とするのかという選択になる !
主権者にとって重要な政治問題は、戦争法、原発、TPP、辺野古基地、格差=消費税=保育所=福祉であるが、要するに、米国に日本の売り渡すことを、是とするのか、非とするのかという選択になる。
「米国に日本を売り渡す」側面で、その集大成と言えるものが、TPPである。
野党第一党である民進党のなかには、TPP推進者が存在する。
つまり「売国勢力」が民進党内に居座っているのである。
この民進党「売国勢力」が、野党共闘を妨害する行動を示すことが予想される。
4)野党共闘を妨害する・民進党「売国勢力」
を封じ込める事が重要だ !
この民進党「売国勢力」をいかに封じ込めることができるか。
それが、今後の野党共闘体制確立を推進する上での最大の課題、最大の障害になる。
TPP批准阻止アクション実行委員会では、毎週水曜日の国会行動を展開している。
4月27日(水)も午後5時から午後8時まで国会行動を実施する。
17時〜18時:衆議院第2議員会館・多目的会議室
「市民と国会議員の情報共有会議」:18時30分〜20時:衆議院第2議員会館前大抗議行動が実行される。
5)安倍政権は、今次通常国会でのTPP批准を
断念しても、秋の臨時国会での批准を狙うだろう !
安倍政権は、今次通常国会でのTPP批准を断念した模様だが、TPP批准を断念したわけではない。
秋の臨時国会での批准を目論んでいる。
したがって、必然的にTPPが参院選最重要争点に浮上する可能性が高まっている。
安倍政権が消費税率10%見送りを参院選後に持ち越しするなら、消費税問題も参院選争点に掲げるべきである。
6)安倍政権は、耐震性能が極めて低い、原発
を稼働することなど、文字通り狂気の沙汰だ !
さらに、地震活動が活発化するなかで、耐震性能が極めて低い、原発を稼働することなど、文字通り狂気の沙汰である。原発・TPP・消費税を参院選争点に明示する必要性が高まっている。消費税というのは何か。消費税増税の裏側が、法人税減税なのである。
日本の過去25年間の税収構造の変化を改めて見つめてもらいたい。
―この続きは次回投稿します―
U 北海道衆院補選・不正選挙詳報です。不正選挙、確定です !
<< richardkoshimizu's blog :2016/04/27 10:14 より抜粋・転載 >>
驚いた ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0
◆突然、残票の93%が、和田候補に。はい、不正選挙、確定 !
北海道衆院不正選挙詳報です。不正選挙、確定です。千歳開票区。
22時まで池田まき候補が、13500票で、1500票リード。
22時以降、確定までに、突然、和田自民党候補が怒涛の追い上げ。13591票を上乗せ。
◆池田候補は、たったの、939票のプラス。
残票の93%が、和田候補に。はい、不正選挙、確定です。
裏社会さん、もう少し緻密な不正選挙をやりましょう。
小野寺先生とともに、不正選挙を追及いたしましょう。
◆衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙千歳市開票区のデータ !
衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙千歳市開票区のデータです。
◆22時00分現在 開票率 62.84%
和田よしあき 12,000票
池田まき 13,500票
開票結果(確定) 和田 よしあき 25,591票
池田 まき 14,439票
投票者数 40,582票 有効投票総数 40,030票
無効投票総数 548票 22時から確定までの開票数は14,530票。
そのうち、 和田よしあき 13,591票(93.54%)
池田まき 939票( 6.46%)
◆22時からは、和田票の支持率は、プーチン以上です。 まるで金正恩並み・・・。
千歳市は、いつから平壌になったのですかね? 同内容の文書を、 千歳市選挙管理委員会に送りました、 解答が届きましたら、もちろん、全文開示しますので、お楽しみに(笑)
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。