★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5745.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  反安倍政権の統一候補を、全面支援する 体制を構築する事を目指すべきだ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5745.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 3 月 05 日 17:37:19: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


反安倍政権の統一候補を、全面支援する

体制を構築する事を目指すべきだ !

自公政権下、改憲・緊急事態の宣言により、

日本国民は地獄に突き落とされる !

自公等政治家・官僚・NHK等には ペテン師・売国奴が多い !

国民は、賢明にならないと 戦前のように生涯騙される !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/03/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)権力者であっても憲法の前には従順でなければ
ならぬ、これが「立憲主義」だ !

2)安倍政権の如き、暴政を取り払うことが、日本
の民主主義にとって最重要、最優先の課題だ !

3)主権者の意思によって、内閣が創設されることが、重要だ !

4)2位以下の候補者への投票は、「死票」となり、
選出される議席数の分布の状況が民意とかけ離れる !

5)小選挙区制度を用いると、
政権交代が生じやすい、長所もある !

6)絶対得票率は、自公で、25%弱、自公以外
が32%弱だが、議席は、自公で、68%強だ !

*補足説明:悪徳ペンタゴン・自公体制が、最低投票率を
捏造して、改革派候補者の票を大量に廃棄して、
自公圧勝を演出したとの指摘は、多い。

7)反安倍政権の主権者が、
選挙に際して、統一行動を取ることだ !

8)反安倍政権の重要政策で、共産党を含む
野党が大同団結して、行動する事が重要だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)反安倍政権の統一候補を、全面支援する

体制を構築する事を目指すべきだ !

これらの諸問題について、積極推進する政治勢力と、これらの諸問題の推進を阻止する政治勢力
が対峙して、選挙を戦う図式を作り上げて、これらに反対する主権者が、統一候補を、全面支援する体制を構築することを目指すべきだ。

この図式を実現できれば、安倍政治にストップをかけることが可能になる。
3月18日(金)オールジャパン平和と共生「安倍政治を許さない!参院選総決起集会」
https://goo.gl/vNGx4rはその実現を目指す。

民主党に所属していた、鈴木貴子議員が、民主党を離党する意向を表明した。


10)鈴木貴子議員が、民主党を裏切って、

離党、民主党は、除名処分にする予定だ !

民主党は、鈴木貴子議員を除名処分にする予定であるという。
新党大地は北海道5区の衆議院議員補欠選挙で、自民党が推薦する候補者を支援する見込みである。
個利個略。政治的信念も理念もない。

鈴木氏は、共産党との共闘に反対の意向を示しているが、まったく説得力がない。
安倍政治の暴走とは、具体的に何を指すのか。それが、5大問題への対応なのである。
安全性を確保していない原発を、どんどん再稼働させる。


11)憲法を破壊・原発再稼働等、安倍政治の暴走

 を止めさせる、議席配分にする事が、最重要だ !

憲法を破壊して、集団的自衛権の行使を容認する。
国の主権を損なう、TPPを熱烈推進する。辺野古米軍基地建設を積極推進する。
格差拡大をさらに推進する。これが、自民党政治、安倍政治である。

鈴木貴子氏は、安倍政治の暴走に、反対の主張を示してきたのではないのか。
共産党の主張は、これらの5大問題に対して、いずれもNO !というものである。
その政治が、いま求められている。


12)鈴木貴子氏は、安倍政治の暴走に、反対の主張を示してきたのに、

自民党にすり寄る行動をした !

生活の党、社会民主党も、基本的に、基本政策路線が共有されている。
民主党と維新の党の内部には、これらの5大問題への対応が異なる部分がある。
しかし、安倍暴政に、ブレーキをかける必要性では、一致する部分がある。

安倍暴政にブレーキをかけるには、小異を残して、大同につく対応が必要になる。
とりわけ、参院選では32ある1人区で、自公候補者に打ち勝つことが重要だ。


13)安倍暴政にブレーキをかけるには、

 反自公勢力が共闘するしかない !

そのためには、反自公勢力が共闘するしかない。
5大政策で全面的な一致を見ることができなくても、「安倍政治を許さない !」
点で一致できるなら、共闘するしかない。こうした現実的な対応が求められる。

しかし、これと自公の側に寝返るのはまったく違う。

2012年12月の選挙では生活の党(=未来の党)が最大の標的にされた。
2009年総選挙での、政権交代を牽引したのは、民主党の小鳩体制だった。


14)2009年、政権交代を牽引したのは、民主党

の小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏だ !

小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏が、連携して政権交代の大業を成就させた。
ところが、2012年に野田佳彦政権が、消費税増税を強行決定したことを受けて、小沢一郎氏のグループが民主党を離脱して新党を創設した。

これが「国民の生活が第一」であり「未来の党」であった。
2012年12月の総選挙は、この小沢新党をせん滅することを目的とした、選挙であったと考えられる。数えきれない不正行為が実行されたものと推察される。


15)2012年の総選挙は、小沢新党をせん滅する

ことを目的とした不正行為が実行された !

振り返ると、2009年9月の政権交代成就の際の、基本理念、基本哲学の再生が求められているのである。
その流れを汲むところに、現在の野党共闘の源流がある。

そのなかで、共産党が日本政治の流れを変えるために、積極的、柔軟な対応を示しているのである。
これは、主権者にとって歓迎するべきことであり、批判するべきものではない。

「小異を残して大同につく」主権者連帯の行動がなければ、日本政治の現状を変えることはできないと思われる。この主権者連帯の運動をさらに拡大させる必要がある。


(参考資料)

自公政権下、改憲・緊急事態の宣言により、

日本国民は地獄に突き落とされる !

違憲・暴走を継続する、安倍首相ならば、憲法

を改悪し、緊急事態の宣言・独裁を即断する !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016年1月13日より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜7)は省略します。

8)この緊急事態条項というのが、民主主義のすべてを破壊する、

「水爆級の代物」なのだ !

岩上安身氏が、この点を訴え続けてきたが、本当の危機が目前に迫っているのである。

緊急事態条項というのが、すべてを破壊する、「水爆」だ !

9)戦争法を廃止するためには、次の総選挙で、

一気に政権交代にまで、持ち込むことが必要だ !

10)改憲し、緊急事態を宣言したときに、安倍政権は、

ヒトラーのように、独裁政治を徹底できるのだ !

緊急事態を宣言したときに、どのような効力が付与されるのかが重要なのだ。
自民党憲法改定案の98条、99条を精密に検証する必要がある。

第九章 緊急事態 (緊急事態の宣言)
第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。
第2項以下は省略。


11)緊急事態の宣言により、内閣は法律と

同一の効力を有する政令を制定できるのだ !

(緊急事態の宣言の効果)
第九十九条 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。


12)緊急事態の宣言により、両議院の議員の任期及び

その選挙期日の特例を設けることができる !

―第2項省略―

3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。

この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。

4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。

13)自公政権下、緊急事態の宣言により、ヒトラー

 のように、独裁政治を徹底できるのだ !

つまり、内閣総理大臣が緊急事態を宣言すると、
1.内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる
2.内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行うことができる
3.内閣総理大臣は地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる
4.何人も、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない
5.その際、憲法第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は最大限に尊重されなければならない。
6.宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されない
7.両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる


14)自公政権下、緊急事態の宣言により、

日本は地獄に突き落とされることになる !

15)自公政権下、緊急事態の宣言により、

議員の任期を無制限に延長できる !

16)違憲暴走を継続する、安倍首相ならば、

憲法を改悪し、緊急事態の宣言・独裁を即断する !

17)7月参院選での争点は、憲法改悪=

緊急事態条項追加への賛否である !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ