http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5390.html
Tweet |
慰安婦問題、安倍首相、日本国首相として、心からおわびと反省
の気持ちを表明する !
慰安婦問題で日韓が妥結、急転直下の合意の裏には米国の圧力か ?
「ジャパン・ハンドラーズ」(日本操り班)とは ?
「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/29より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1) 日韓外相会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題
を最終決着させると合意した !
12月28日の日韓外相会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題を最終決着させる
と合意した。
このことについて、朝日新聞は、「慰安婦問題で日韓合意 日本国内、歓迎と懸念の声が交錯」
と伝えている。
北海道新聞、「慰安婦問題合意 日韓は一層歩み寄りを」
東京新聞=中日新聞、「従軍慰安婦問題で合意 「妥結」の重さを学んだ」、と論評する一方、
産経新聞、「共同文書化できず 「最終決着」は韓国次第 財団への拠出金急ぐ必要なし」
と報じている。
2)「慰安婦問題の合意 歴史を越え日韓の前進を !
社説では、朝日、「慰安婦問題の合意 歴史を越え日韓の前進を」
読売、「慰安婦問題合意 韓国は「不可逆的解決」を守れ」
毎日、「慰安婦問題 日韓の合意を歓迎する」
産経、「慰安婦日韓合意、本当にこれで最終決着か 韓国側の約束履行を注視する」
日経、「「慰安婦」決着弾みに日韓再構築を」、などと報じられている。
日韓両国は共同文書を発表できなかった。外相が共同発表というかたちで合意を発表した。
3)韓国外相:両国が受け入れ得る内容の合意に達することができた !
その共同発表においては、尹炳世韓国外相が、「本日、岸田外相と全力を尽くして協議した結果、両国が受け入れ得る内容の合意に達することができた」と発言し、岸田文雄外相が、「日韓間の慰安婦問題については、これまで両国局長協議等において集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき、日本政府として以下を申し述べる。
一、慰安婦問題は当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。
安倍首相は、日本国首相として、改めて慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。
4)安倍首相:日本国首相として、心から
おわびと反省の気持ちを表明する !
二、日本政府はこれまでも本問題に真摯(しんし)に取り組んできたところ、その経験に立って、今般日本政府の予算により、全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には、韓国政府が元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしの
ための事業を行うこととする。
5)今後、国際社会において、慰安婦問題
について互いに非難、批判することを控える !
三、日本政府は以上を表明するとともに、以上申し上げた措置を着実に実施するとの前提で、今回の発表によりこの問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。併せて、日本政府は韓国政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難、批判することを控える。
なお、先ほど申し上げた予算措置については、規模としておおむね10億円程度となった。
以上のことについては、日韓両首脳の指示に基づいて行ってきた協議の結果であり、これをもって日韓関係が新時代に入ることを確信している。」と述べた。
これに対して尹外相は、「韓国政府として以下を表明する。
6)勧告外相:日本政府と共に慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に
解決されることを確認する !
一、韓国政府は、日本政府の表明とこのたびの発表に至るまでの取り組みを評価し、日本政府が先に表明した措置を着実に実施されるとの前提で、このたびの発表を通じて、日本政府と共にこの問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
韓国政府は日本政府が実施する措置に協力する。
二、韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、空間の安寧、威厳の維持といった観点から懸念しているという点を認知し、韓国政府としても可能な対応方法に対し、関連団体との協議等を通じて適切に解決されるよう努力する。
三、韓国政府はこのたびの日本政府が表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に今後、国連など国際社会において本問題に対する相互非難、批判を自制する。」と述べた。
7)全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、
心の傷の癒やしのための事業を行う !
日本政府が「心からおわびと反省の気持ちを表明」し、「韓国政府が元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行う」ことを表明したうえで、「予算措置については、規模としておおむね10億円程度となった」ことを言明した。
尹外相は、「日本政府と共にこの問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と発表したが、この言葉の前には、「日本政府が先に表明した措置を着実に実施されるとの前提で」の言葉が付されている。
―この続きは次回投稿します―
(参考資料)
T 慰安婦問題で日韓が妥結、急転直下の合意の裏には米国の圧力か ?
(news.livedoor.com:2015年12月28日より抜粋・転載)
長らく"近親憎悪"状態にあった日韓関係に今、風穴が開こうとしている。
「6月21日、尹炳世(ユンビョンセ)外相が岸田文雄外相と会談。
諸問題解決に向け、話し合いが行われました。2年半前に朴槿恵政権となって以降、外相が来日したのは初のことです」(外務省関係者)
むろん、ただの面会ではない。"反日"を掲げ、これまで韓国が強硬に反対してきた日本の名誉――「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録に対し、方針を180度変更。協力していく姿勢を示したのだ。
「また、3年以上にわたって開かれていない日韓首脳会談も、今秋実現に向けて調整することを確認。ただ、慰安婦問題や竹島の領有権問題については平行線のままでした」(同関係者)
続く22日には安倍晋三首相へ表敬訪問を実施したのだ。
朴大統領の忠実な部下で、"反日の権化"として知られる尹外相。
駐韓日本大使をシカトしたり、日本の外務省事務次官が会いに行っても、露骨に腕時計を見まくったり、イヤ〜な態度だった御仁が、なぜ軟化したのか? 在ソウルの日本人特派員が言う。
「最大の要因は米国の圧力です。5月に訪韓した米国のケリー国務長官が"(反日一辺倒の韓国に対し)日韓関係を改善しろ!"と要求。これに渋々、重い腰を上げたのが真相です」
アメリカと中国の両方にいい顔をし、強国の権力を背景に日本を叩いてきた朴政権。だが、ここにきて、
「安倍首相が日米、日中と首脳会談を次々と実施。
冷え切った米中両国との関係改善に成功しており、朴氏は"このままでは韓国が孤立する"と焦って、日韓関係の改善に動き出したんです」(同特派員)
さらに、韓国の実体経済が、ボロボロだという事情も大きく働いたという。
「日韓関係がこじれた今、韓国製品は日本で嫌われている。
たとえば、韓国発のサムスンのスマートフォンなどは壊滅状態で、10%あったシェアも5%以下に落ち込んでいます。こうした風評が、親日の東南アジア諸国にも波及。日本と同様、韓国製品の人気は下がるばかりで、売れ行きはサッパリです」(経済誌記者)
そんな苦境に喘ぐ朴韓国を襲ったのが、今回のMERS(中東呼吸器症候群)騒動。観光客の激減で、経済への大打撃は逃れられず、すり寄ってきた!?
「世界遺産の件は、韓国が火のない所に煙を立てた形。ゴネ得の利益確定の面もありますね」(同記者)なんだか素直に関係改善と喜べないような……。
U 悪徳ペンタゴン
日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)
V「ジャパン・ハンドラーズ」が「日米安全保障研究会」
<iframe width="640" height="360" src="//www.youtube.com/embed/iHHC5Ia3rpA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
===========================================
「ジャパン・ハンドラーズ」(日本操り班)と
呼ばれている、米国CIA対日工作者である、
リチャード・アーミテージ元米国務副長官(ブッシュ政権1期目、現在はアーミテー ジ・インターナショナル代表)、ジョン・ハムレ戦略国際問題研究所(CSIS)所長、
ハーバード大学ケネディ・スクールのジョセフ・ナイ教授、
マイケル・ グリーンCSIS上級副所長(アジア)兼日本部長、
プリンストン大学のアーロン・フリードバーグ教授が6月24日、東京都港区虎ノ門のホテル・オークラ東 京別館2階「オーチャード」に勢揃いし、
笹川平和財団主催の「日米安全保障研究会」の第1回会合を開き、日本側メンバーと約8時間にわたり議論した後、記 者会見した。
========================================
(政治評論家の板垣 英憲 氏の記事から引用・抜粋・転載)
★米国の狙いは、日本を米国の植民地並みにして、支配・収奪する事、そのために、
対米隷属自民党(自公)体制を永続させる !
なるほど、勢揃いですね。このような研究会では、どのようなことが話し合われるのでしょうか?
私の勝手なイメージですが、日本からどのように「略奪」し、「経済植民地」とし、米国ユダヤ権力の温存をどう図っていくか?ということが本音かなと思いますが?もう国家デフォルト寸前ですし。
また、いかに日本の首相を背後からコントロールし、国民をいかに騙し続けるか?ということもテーマにあがっていると思うのですが、ぜひ本音をしゃべってもらいたいですねー。
さて、日本においても、日本壊国を支援しているグループがいるようです。
それは、保守勢力、右翼と思わせながら、本来の日本人の精神のガス抜きを行っているようにみえます。
まあ、私は個人的にそう映るということで、過去の発言の履歴を読み取ることで本音がわかってくると思います。
このブログでは、チャンネル桜の討論会番組も紹介していましたが、私自身は番組そのものを指示しているわけではなく、討論へ参加される論陣の方々の意見を重視して掲載していました。
日本のマスコミは、例えばTPP反対論など掲載されないため、唯一反対意見の多い討論番組は参考になりました。
★消費税絶対反対であっても、安倍政権を支持するという
ことは、すでに論理が破綻だ !
(事実情報のみ)
しかしながら、番組カラーにより一部では、反対していながら、安倍政権を絶対指示のような矛盾が存在しています。
例えば、消費税絶対反対であっても、安倍政権を支持するということは、すでに論理が破綻しています。
政治は、人を見るのもわかりますが、その方がやってきた事実をみるべきです。その人がやってきた行動、言動をみることで、その方の思想、背景がわかります。
例えば、歴史をみると、戦国時代の勇者であった上杉謙信は、織田信長と長い親交があったといいます。しかし、織田信長がチカラをつけ、全国統一に踏み切るために、京都の足利義昭を追放した行動をみた時に、それまで親交は断ち切られ、敵対するようになりました。
つまり人一倍『義』を重んじた謙信からすれば、信長のひとりよがりの行動は、世を惑わす国賊に映ったのでしょう。では、それまでの謙信との親交は、下手にでたチカラをつけるまでの布石、サル芝居であったということです。
★安倍首相は、新自由主義、グローバリストの一員
(巨大財閥の家来・上級奴隷)だ !
このビデオをみればわかります。騙されないようにね。
―以下省略―
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。