★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13623.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  非常事態対応の根幹は、国民の生存権を保障する事である !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13623.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 3 月 29 日 17:50:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 非常事態対応の根幹は、国民の生存権を保障する事である !

    安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )日本での、感染者の致死率は、4 %であり、きわめて高い !

日本の公表感染者数を基準に計算すると、致死率は、4%である。きわめて高い。

また、肺炎で死亡している者の多くが、実は感染者である疑いも指摘されている。

安倍内閣が、PCR検査を徹底的に妨害しているなかで、確実に感染者数が増加している。

すでに新型コロナウイルスの感染爆発が、生じている可能性が高い。

感染から発症、そして、検査での感染確認までに、長期間の時間がかかる。

13 )諸外国では、検査を拡充しているから、早期発見が可能である !

諸外国では、検査を拡充しているから、早期発見が可能だが、日本では、病状が進行しなければ、検査を受けることはできない。

3月25、26日の東京都の、確認感染者数が急増したが、この感染者が感染した時期は、3週間から4週間も前の時点であると考えられる。

日本の方式で確認される、感染者数が増加してから、「重大事態」と叫んでも遅すぎする。

14 )感染者が感染した頃、小池都知事は、東京マラソンの旗を振っていた !

この感染者が感染した頃、小池都知事は、東京マラソンの旗を振っていたのである。

小池と知事は、東京マラソンを強行しておきながら、五輪延期が決まると、突然重大事態というのは、支離滅裂としか言いようがない。

安倍支離滅裂内閣に、独裁権限を与えるのは、ヒトラーに独裁権限を与えるようなものである。

独裁権限ではなく、検査拡大を実現させることが、野党の責務ではないのか。

15 )大都市圏では、爆発的感染拡大が、進行している可能性が高い !

大都市圏では、新型コロナウィルスの爆発的感染拡大が、進行している可能性が高い。

感染を抑制するには、適正な行動規範を形成することが、必要である。

自粛を求めても、行動を統制することはできない。

なぜなら、人々が、生活困窮に陥るからである。

通勤にしろ、イベントにしろ、自粛を求めるなら、自粛を可能にする経済的補償が不可欠である。

経済的補償もなく自粛を求めても、応じられない人が、出るのは当然である。

16 )国家が保証することによって、国民に、

     適正な行動を促す事が、重要だ !

独裁権限で、個人の行動を締め付けるのでなく、合理的な補償を、国家が保証する事によって、国民に、適正な行動を促すことが、重要なのである。

国民は、主権者であって奴隷ではないのである。

イベント自粛を要請しても、イベントをキャンセルするには、巨大な費用が発生する。

この費用に対する、補償措置がなければ、自主的にイベントを自粛することは困難である。

あたりまえのことだ。そのために政府がある。

17 )政府がやるべき事は、 独裁権限を奮う事ではない !

本来、政府がやるべきことは、独裁権限を奮うことではなく、合理性のある補償政策である。

政府は、主権者が主権者のために創設したものである。

政府は、本来、国民の上に立って、国民を支配する存在でない。

本来は、貴重な財政資金を透明、公正に、適正に主権者のために投下するのが、政府の責務である。

(参考資料)

○日本では、公表された感染者数の、「5 倍の感染者」の可能性大だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆上昌弘氏:実体上の感染者数は、日本が韓国を上回っている !

上昌弘氏は、実体上の感染者数は、日本が韓国を上回っていると見ている。

日本では、接触者以外は、患者にしかPCR検査を行っていない。

感染者のうち、重症化する人の比率は、2割と見られている。

したがって、確認された感染者数の、少なくとも「5倍の感染者」が存在すると考えられる。

◆日本では、公表された感染者数の、「5 倍の感染者」の可能性大だ !

なかには、死亡したあとで、感染が確認される事例すらある。

これらの患者は、医療機関を訪問して、PCR検査を求めたにもかかわらず、検査を受けることが許可されず、重症化して、死亡されたものである。

検査を行わずに、感染者を隠して、東京五輪を強行しようというの、安倍内閣の基本判断だと見られるが、民主政治として、これ以上の愚策はない。安倍政治は、「策士策に溺れる」典型例でもある。

韓国は、徹底的な検査を実施しているので、その結果、多数の感染者数が、確認された。

◆徹底的な検査を実施していれば、感染者に対して、的確な対応が施される !

しかし、このことによって、的確な対応が施されることになる。

感染者を特定できれば、感染者が感染を拡大する行動を、抑止することができる。

ところが、安倍内閣は、PCR検査を徹底的に抑制して、確認される感染者数の抑制=隠蔽に、全力を挙げている。

しかし、その結果として、感染者が放置され、感染を拡大させている、可能性が高いのである。

◆日本で、市中感染が広がれば、

   いずれかの時点で、爆発的感染拡大が生じる !

市中感染が広がれば、いずれかの時点で、爆発的感染拡大が生じることになるだろう。

感染者数が拡大すれば、重症化する感染者数も増大するのである。

安倍内閣の政治は、もはや手遅れということになる。

上昌弘氏は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」の、12人のメンバーから日本医師会、日本感染症学会、公益を代表する、弁護士などを除いた、9人のなかの8人が、

「国立感染症研究所」(感染研)、「東京大学医科学研究所」(医科研)、

「国立国際医療研究センター」(医療センター)、「東京慈恵会医科大学」(慈恵医大)

関係者であることを指摘する。

◆専門家会議には、歴史的な経緯、 帝国陸海軍との関係が、背後にある !

上昌弘氏は、歴史的な経緯、帝国陸海軍との関係が、背後にあると指摘する。

詳しくは、上昌弘氏の論考にあたって、いただきたいが、感染研の前身が、1947年に設立された「国立予防衛生研究所」(予研)で、その予研は、戦後にGHQの指示で、「伝染病研究所」(伝研)から分離・独立したものである。伝研は、現在の医科研である。

伝研は、1892(明治25)年に、北里柴三郎が立ち上げた、民間の研究機関だが、その後の紆余曲折を、陸軍との関係を深めたのである。

◆感染研幹部には、731部隊の関係者が、名を連ねた !

戦後、分離された感染研幹部に、陸軍防疫部隊(関東軍防疫給水部=731部隊)の関係者、名を連ねた。

医療センターの前身は、1868(明治元)年に設置された、「兵隊假病院」である。

「兵隊假病院」は、1936(昭和11)年に、「東京第一陸軍病院」と改称された。

帝国陸軍の中核病院である。

敗戦後に、厚生省に移管され、「国立東京第一病院」に名称が変わり、1993年に「国立国際医療センター」となり、2010年に独立法人化された。

◆慈恵医大の前身は、「成医会講習所」である !

慈恵医大の前身は、「医術開業試験」の受験予備校(乙種医学校)だった「成医会講習所」である。

これが、1903(明治36)年の専門学校令を受けて、日本初の私立医学専門学校として、「東京慈恵医院医学専門学校」となり、現在の慈恵医大になったのである。

「成医会講習所」は、薩摩出身の軍医で、軍医学校の創設者の一人である、高木兼寛が中心となって設立したものである。

高木は、海軍軍医の最高位である、海軍軍医総監を務めた人物である。

◆医療データとワクチン利権を独占する

    ために、PCR検査の開放を妨害している !

上昌弘氏は、感染研・医系技官・医科研・慈恵医大のカルテットが、医療データとワクチン利権を独占するために、PCR検査の開放を妨害しているのではと指摘する。

「国民の命と健康を守る専門家」会議ではなく、「利権と政府の特殊な事情を守る専門家」会議になってしまっている。

◆安倍・自公体制の正体は、「今だけ、金だけ、自分だけ」である !

「政府の特殊な事情」が、「ただひたすら利権まみれの、汚リンピック開催を強行すること」であることは言うまでもない。

私たち市民は、「専門家会議」という、名称の会議の正体を、正確に知ることが必要である。

利権まみれの安倍政権の正体は、利権のことしか考えない。

「今だけ、金だけ、自分だけ」が、彼らに共通した素性である。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ