http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12847.html
Tweet |
4 教諭の後輩いじめ、主犯とされる女帝女性教員の顔画像や名前が
ネットで拡散 ! 動画が報道され炎上 !
(girlshour.net :2019.10.17より抜粋・転載)
神戸市立東須磨小学校で、教員同士によるいじめ問題が発覚した事件は、さらにニュースで続報が報じられています。
一方、ネットでは名前が公開されていない加害者教員4人の氏名を公表すべきでは、といった辛辣な意見が多数。
ネットユーザーにより加害者の特定などが行われ、加害者と考えられている教員の名前や顔画像が出てきました。
神戸市立東須磨小学校の事件の続報や、加害者の教員について報じられている内容についてまとめました。
◆東須磨小教員いじめ、主犯は4教諭のうち40代女性教員と報じられる
神戸市立東須磨小学校では、4人の教員が後輩の20代男性教員をいじめていたことが報じられました。続報で、そのうち主犯格の教員が40代の女性教員であるということが報じられています。
ネットのSNS上では、この40代女性教員の実名や顔画像も情報が出ている状態です。
神戸市立東須磨小学校で起きた陰湿な虐めをした無能な教師です!!
その他に関わった無能な教師は、佐志田英和、蔀 俊(しとみ たかし)。
隠蔽したクソ校長は、仁王 美貴。2,934人がこの話題について話しています
今のところ刑事事件にはなっておらず、神戸市教育委員会も実名の公表などをしていません。
しかし、小学校の関係者などからの証言や、勤務状況などからネット上で主犯とされる女性教員が、かなり可能性の高い人物として浮上しました。
被害者の男性教員は刑事告訴も検討しているので、そうなると、より確実な情報が出てくることになります。
◆東須磨小いじめ問題の主犯とされる女性教師は「女帝」
神戸市立東須磨小学校で、いじめの主犯とされる40代の教員は、「女帝」という呼び方をされていました。
管理職の教員ではないものの、校長先生から気に入られる存在であり、職員会議などでも非常に発言力が強いという意味が入っている言葉です。
これ、わかりやすすぎる。いじめのリーダーは女性(女帝)。
おまけに校長のお気に入り。確実に校長もグルやん#教師いじめ
8:48 - 2019年10月8日:Twitter広告の情報とプライバシー
353人がこの話題について話しています
いじめの標的を選ぶような、いじめに関してもリーダー的な存在であったことが想像されますね。
今回のいじめ問題では、いじめを学校側が把握していながら、教育委員会への報告が「人間関係のトラブル」などとされていたことも報じられています。
加害者の教員が「女帝」であるため、いじめの報告が遅れた、忖度があったというようなことがあれば、学校側の責任も追及されることは避けられません。
学校側は、現在保護者会などを開いており、この問題に対処しています。
9日には校長が記者会見を開く予定もあるので、ここで新しい情報が出てくる可能性がありますね。
学校側の対応に問題がなかったかも、記者から追及されることは間違いありません。
◆東須磨小のいじめは動画が報道され炎上広がる
神戸市立東須磨小学校で発生した教員いじめは、全国ニュースでいじめの様子を撮影した動画が公開されました。
辛口カレーを無理やり食べさせる動画では、加害者・被害者双方の顔こそ隠されていますが、いじめの様子がよくわかります。
被害者の男性教員が「ごめんなさい、辛いの好きじゃない」と言っているにも関わらず、無理やり取り押さえ、辛いカレーを食べさせて笑っている教員たち。
被害者の顔にカレーを塗った後の写真や、被害者の車の上に乗っている写真なども出てきました。
さらに問題なのは、先生が生徒たちにいじめの話を面白がってしていたという点。
加害者教師に教わっていた元教え子の児童が、辛いカレーを食べさせているのを見ていて、「面白かった」と証言しています。
神戸市立東須磨小学校の教員4人による同僚いじめ発覚!目に激辛カレーやLINEを強要「実名の特定」「教員免許剥奪しろ」の声
いじめを防ぐべき立場の教員でありながら、当然許される発言ではありません。
加害者が有休を使って休んでいることなども、ネット上ではやり玉に挙げられています。
◆神戸市立東須磨小学校のいじめ問題、今後の処分や刑事事件化は
神戸市立東須磨小学校の教員いじめ問題は、新しい情報が出るほど、教員側の行動に対する批難の声が強まっています。
今のところ処分については決定がなされていないので、今後の処分にも注目が集まるところです。
刑事事件となれば、動画などの証拠もあるので、加害者の教員にとってはかなり厳しい状況となりますね。東須磨小いじめ画像公開!いじめではなく犯罪では?実名報道望む声多数!子供も目撃していた小学校の現状についても
◆神戸市立東須磨小学校のいじめ問題、校長が会見を行う
神戸市立東須磨小学校の学校長が教員いじめに関して、9日午後5時に市役所で会見を行いました。
最初に、「このたびのハラスメント事案で児童、保護者をはじめ、関係者に多大なる心配をおかけし、心よりおわび申し上げます」
と謝罪し、今回の教員いじめの内容と今後については、「学校内やプライベートの場で長期にわたっていた」「教員として、人として許されるべきではなく、東須磨小の子どもの前では今後、指導させない」
と話しました。
今回の事実関係を校長が知ったのは、今年の7月初旬としており、その時から聞き取り捜査を始めたとの事です。その際に、
「2018年度までは加害教諭と被害教諭は良好な関係で有ったが、加害教諭が被害教諭のプライベートに関することを他教諭に話したことがきっかけになり、疎遠な状態になったことが分かった」
と説明しています。
校長は2018年度に東須磨小に教頭として赴任した当時から、教員間の人間関係に、違和感を感じていたことも話しており、職員間の人間関係に関して気付くことが「全くなかったことはないと思う」
とも話しています。
報道陣からは、隠蔽したのではないかとの質問を受けて、「市教委の訪問時にも気になっていることは伝えたし、教員の名前も伝えていた」とし、隠蔽の意図は否定しました。
また、会見内で加害教員の動機については、「自分がおもしろければよかった。被害者がそんなに嫌がっているようには思えなかった。悪ふざけがすぎていた」と話していたと説明しました。
児童たちの様子を問われた校長は、「大きく傷ついたことは同じだった。その日は一つ部屋を設け『苦しくなったり、泣きたくなったりしたら来てもいいよ』と言った。
その部屋の中で1日、ワンワン泣いた子もいた」と話しています。
◆東須磨小の前校長: いじめには気づかなかった !
教員いじめで児童あおり「クラスを潰したれ」と指示!顔・実名の公表はまだ?校長が会見、ネットで「犯罪では?」の声多数あり、東須磨小の前校長「いじめには気づかなかった」
前校長は、芝本力校長で、2016年4月〜2018年3月まで東須磨小の教頭として勤務し、2018年4月〜2019年3月の1年間校長として勤務していました。
神戸市内の学校では「神戸方式」という、教師が自分のお気に入りの教員を自分の学校に招き入れる方式があり、それを利用して女帝と呼ばれる40代教師を引き抜いていました。
東須磨小の芝本力前校長はパワハラ校長 !その内容は ?
神戸方式、女帝教師との関係についても
芝本前校長は、2019年2月に別の教員から教員いじめの申告を受けていました。
しかし、被害教員に聞き取りを行ったところ「大丈夫」という返事があったので、問題視しなかったとしています。
東須磨小の前校長「いじめには気づかなかった」被害教諭の主張と食い違い言い逃れとの声も
日テレの取材に対して芝本前校長は、いじめには気付かなかったと回答をしています。
「まさか(教諭が)いじめられているとは思っていなかった。仲良くやってくれているようには見えていた」「(いじめに)気づけなかったというのは、管理職として大きな責任がある」
被害教員から直接いじめについての相談もなかったといい、相談が無ければ何も動かないのかと不信感が募ります。
これまでのパワハラ報道を考えると、隠ぺい体質が根強いと考えてしまいます。
◆加害者の4 教員の謝罪文に「反省が感じられない」という声も
16日に行われた非公開の保護者会にて、加害教員4名の謝罪文が読み上げられました。
関係者が明かしたその内容は、自分たちの罪を自覚しているのかも怪しいものになっており、ネット上では謝罪文を添削する人も現れました。
特に、女帝と言われる40代の女教師の謝罪文について批判が集まっています。
「子どもたちの前に出られなくなり、申し訳ありません」
「被害教員には自分の思いがあって接していたつもり」
「(被害教員を)かわいがってきただけに本当につらいです」
など、あたかも自分も被害者であるかのような内容になっています。
他の加害教員も同様に、誰に向かって謝っているものなのかが不明瞭になっており、自分語りのような内容になっていました。
保護者会で発表する用に書いたものではありますが、論点がずれており、反省の様子がみられないと、憤りを感じる声が多く集まっています。
被害教員への謝罪文がひどい!加害4教員謝罪の言葉の文章に「添削してやれよ」「かわいがりにびっくり」との声
◆加害教員が後輩教諭に性行為を強要 !
10月24日号の週刊文春に、衝撃のいじめ内容が掲載されました。
これまで判明してきた内容の中でも特に犯罪の色が濃く、こんなことが本当にあっていいのかと問題になっています。今回被害にあったのは、3人の教員です。
うち1人の男性教員は激辛カレーの強要の被害者であり、9月から療養のため入院しています。
◆性行為強要の詳細とは?
加害者は車に立っていた30代の男性教員で、性行為を強要されたのは共に20代の男性と女性の教員です。
被害にあった20代の男性教員は、加害教員からダイエット命令が出ており、痩せていることを報告すると「約束通り(20代女性教員)とヤろか」と言われました。
そのような約束はなく、たまたまその場にいた20代女性教員がターゲットになってしまったと思われます。2人に拒否は許されず、「お前ら、今日やらなかったら知らんぞ」と脅され、女性教員は証拠画像のために手にマークをつけられました。
その後、被害教員2名は指示された通りの画像を撮影し、現在入院中の被害教員の携帯に画像を送りました。
帰宅途中に被害教員から画像を見せられた加害教員は、その後教員間で2人をバカにし、笑い話にしていたそうです。
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。