http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11892.html
Tweet |
山本太郎議員に対して、可能な範囲で資金的な支援を積極的に行うべきだ !
1999 年以降、自民党と連立した公明党への批判は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。
7)「れいわ新選組」によって、「ガーベラ革命」
を実現するための政党樹立が提唱された !
「私たちは具体的に五つの政策を提示している。
1.消費税廃止へ、2.最低賃金全国一律時給・1500円
3.奨学金徳政令発布、4.一次産業の戸別所得補償
5.最低保障年金確立、私はこれを「シェアノミクス」と命名している。
これらの政策を公約として明示する候補者を支援する。
「ガーベラ推薦候補」として、連帯して全面支援する。」
まさに「ガーベラ革命」を実現するための政党樹立が提唱されたのである。
8)山本議員は、寄付金が、1億円集まれば、
参院選で候補者を、10人擁立する !
山本太郎議員は、活動費は寄付を募るとして、4月10日から5月末までに、1億円集まれば、参院選で候補者を、10人擁立するとし、1億円を下回る場合は、東京選挙区のみになるとした。
日本政治刷新に向けての大きな希望の光が差し込んだと言える。
この動きを大きな国民運動のうねりに高めることが必要だ。
現職の国会議員で、理念、政策に賛同する者が結集することが期待される。
9)山本太郎議員に対して、可能な範囲で
資金的な支援を積極的に行うべきだ !
私たちは、まずは、可能な範囲で資金的な支援を積極的に行うべきである。
「オールジャパン平和と共生」は「戦争と弱肉強食」に突き進む日本政治を「平和と共生」の政治に刷新することを目的とする、草の根市民による政治運動である。
2015年6月に、インターネット上の運動として立ち上げたものだ。
その後、運動を、実体を伴うリアルな運動体に転換した。
10 )鳩山友紀夫元首相等は、草の根の市民運動を展開している !
鳩山友紀夫元首相、原中勝征前日本医師会会長が、最高顧問に、山田正彦元農水大臣など、20名の識者が顧問に就任下さり、草の根の市民運動を展開している。
実際の運営は、運営委員10名が地道に力を注いでおり、多くの賛同者が支援の手を差し伸べてくれている。資金も専従者もない、文字通りの手作りの市民運動であるから限界はあるが、政治の本来の主役である主権者が日本の政治体制を選択するべきであるとの基本判断に基づき、主権者が主導する政治体制の刷新を目指している。
11 )「オールジャパン平和と共生」は、平和、
脱原発、共生の社会構築を目指す !
「オールジャパン平和と共生」は、平和、脱原発、共生の社会構築を目指している。
さらに、個別政策課題である、TPPおよび類似する多国間協定(TPPプラス)、辺野古米軍基地建設に反対のスタンスを明示している。これらの政策路線を基軸に、党派の壁を超えて、主権者主導で政治刷新を目指す。
その実現のために、「政策基軸・超党派・主権者主導」を基本に据え、大きな連帯を形成することを呼びかけている。
私が単純な野党共闘と一線を画しているのは、現在の野党勢力のなかに、自公と極めて類似した政策路線を掲げる勢力が存在しているからである。―この続きは次回投稿します―
(参考資料)
T 大悪政・大失政の自民党・強力支援・公明党の超ど級共同責任 !
「公明党が野党共闘して、公明党の支援が
なかったら落選していた自民党議員、本当は、175人 !
自民党の獲得議席は、119 議席、野党へ転落 !
今週の『週刊ポスト』(2014 年 6月6日号)に、「公明党の支援がなかったら落選していた自民党代議士77人リスト」という記事がありました。
このリストは今後の参考になると思いタイピングしてみました。
仮に、自民党候補に投票されていた公明票が、そっくり次点のライバル候補に流れた場合、得票差が、5万4000票以下の議員175人が逆転されることになる。自民党の獲得議席は、なんと119議席と壊滅的な結果となるのだ。―以下、省略―
U 池田・創価学会第三代会長等の箴言:
(『池田名誉会長が語る恩師戸田城聖先生』第三文明社、より要約)
*せっかく御本尊を教えていただき、大聖人の法門を聞きながら、自分は難を避け、苦労を避け、悪口を言われることを避けて、いい子になって、創価学会を利用している。そんな人間は、「泥棒信心」であると戸田先生は厳しく言われたのである(227頁)。
*仏意仏勅の創価学会であるがゆえに、創価学会を狙う、提婆達多のごとき大悪人、退転者が出現することは必然である。
「退転者の本質的傾向性は、ともかく、臆病である。慢心である。ずる賢き、策略家であり、嘘つき、虚栄家である。しかも、信頼する幹部のなかから、増上慢になって出て来る場合が多いものだ。
さらに戸田先生は言われた。
「創価学会は獅子である。外からは倒されない。怖いのは、内から腐らせる『獅子身中の虫』だ。
もしも、そういう邪悪な輩が現れたなら、断固、戦え ! 断固、たたき出せ !」とは、牧口会長の叫びであった。
戸田会長の厳しき叱咤であった(228〜229頁)。
V 【怒】元公明副委員長・二見伸明氏 「公明党は完全にいかれている。
平和と福祉の公明党は薄汚れた乞食のような右翼に変身してしまった」
(http://xn--nyqy26a13k.jp: 2017/06/16より抜粋・転載)
公開日: 2017/06/16 : 政治経済 公明党, 共謀罪, 都議選
二見伸明 @futaminobuaki
公明は完全にいかれている。与党委員長の下での中間報告・本会議採決というやり方は徹底的に議論する議会政治の原理を否定するもので、典型的なファッショそのもの。平和と福祉の公明は薄汚れた乞食のような右翼に変身してしまった。明日の聖教新聞を注目している。真っ向から批判できれば救いはある。10:07 - 2017年6月15日
二見伸明 @futaminobuaki:
日本の民主主義が殺された。殺人犯は自民党、公明党、維新の会だ。委員会の委員長が野党で、審議引き延ばしを画した場合のみ許される禁じ手・中間報告を与党公明の委員長の下で行うとは。
憲法無視そのものだ。公明党は死んだ。悲観するな。都議選でゾンビ公明党を壊滅させる純な心が残っていれば蘇えれるよ。
Twitter広告の情報とプライバシー
☆二見伸明(ふたみ のぶあき、男性、1935年2月10日 – )は、日本の政治家。衆議院議員を10期、運輸大臣(第68代)を務める。公明党副委員長(副代表)を歴任。
W 「公明党に失望」平和学の世界的権威・ガルトゥング博士が批判 !
―公開書簡で池田氏に安保法制反対呼びかけ !
(bylines.news.yahoo.co.jp/:2015年9月4日より抜粋・転載)
「正直なところ、公明党にはがっかりしている。『平和の党』を名乗っていた公明党は、
今や『戦争の党』に成り下がってしまった…」
先月、来日したヨハン・ガルトゥング博士は、自民党と共に安保法制の成立を目指す公明党を厳しく批判した。
ノルウェー出身のガルトゥング博士は、1957年からこれまでに100以上の国家間、宗教間紛争を調停した経験を持ち、オスロ国際平和研究所など多くの平和研究機関設立に貢献、紛争解決の手法としてトランセンド理論(超越法)を発案し、1987年にもう一つのノーベル賞と言われる「ライト・ライブリフッド賞」を受賞するなど、平和学の世界的な権威。これまでに発表した平和に関する文献は共著を含み1600 以上、著書は160 を数え、「平和学の父」として名高い。
☆安保法制は、日本を安全にするどころか、危険にさらす !
ガルトゥング博士は、先月、各地での講演やメディアの取材で、安保法制について「世界でもっとも好戦的な国である、米国と日本が共に戦争を行うことは、日本を安全にするどころか、危険にさらす」として、明確に反対。さらに、公明党の支持母体である創価学会の池田大作名誉会長や創価学会の会員たちに、安保法制反対呼びかけているのだ。
☆安保法案反対の「創価大学・創価女子短期
大学関係者・有志の会」を全面的に支持する !
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。