http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11572.html
Tweet |
株安等の予測があり、国民資金の大半を喪失してしまうという事態も可能性大だ !
自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍内閣の下で、増えた雇用の
7割は、非正規雇用である !
2)安倍政権の本音:「働くことのできる国民は
一人残らず低賃金非正規労働者として働け」
3)働けない高齢者は、できるだけ早く逝去して
もらいたいのが、安倍政権の本音だ !
4)公的年金の運用実績は、3ヵ月で、
14兆8039億円の損失を発生させた !
5)内外市場で株価が下落して、公的年金の
運用で、14兆8039億円の損失を発生 !
6)昨年10月以降の日経平均株価推移が、
2007年後半と類似した推移を辿る可能性を指摘 !
7)GPIFは、3ヵ月で14兆円もの国民の
貴重な老後資金をすってしまった !
8)GPIFは、2014年10月、運用比率を
外貨資産および株式資産偏重に一気に改定した !
9)2014年10月の基本ポートフォリオ変更
は、極めてドラスティックなものだ !
以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。
10 )日本の金融市場が、劇的な潮流転換を
示したのは、2012 年11月である !
日本の金融市場が、劇的な潮流転換を示したのは、2012年11月のことだ。
当時のドル円レートは、1ドル=78円、日経平均株価は、8600円だった。
野田内閣の末期、第2次安倍内閣に切り替わる局面である。
2014年11月14日の野田佳彦氏と安倍晋三氏による、党首討論における、野田氏の衆院解散宣言が金融変動の転換点を形成した。
私は、金融変動の劇的転換を、2014年10月28日号の『金利・為替・株価特報』で予測した。
11 )党首討論における、野田首相の衆院解散宣言
が、金融変動の転換点を形成した !
ここから超大型の金融変動が進行した。
具体的には、1ドル=100 円を超す、円安水準への為替変動、日経平均株価の15000円台への上昇が一気に進行した。2012年11月は、金融変動の大きな転換点だった。
このタイミングで、外貨建て資産へのシフト、株式資産へのシフトを決定したのなら、プロフェショナルの判断だと言える。
ところが、安倍内閣が基本ポートフォリオを変更したのは、その丸2年後なのだ。
為替は、1ドル=100円を突破した、ドル高の水準に移行し、日経平均株価は、16000円という2倍水準に上昇した局面だった。
12 )2014 年10 月、運用比率変更は、
失 敗する素人投資家の典型的パターンである !
この局面で、外貨資産と株式資産の運用比率を大幅に高める判断は、典型的な失敗する素人投資家の典型的パターンである。
実際に、2016年前半の株価下落と円高進行で、GPIFは半年間で約16兆円の損失を計上したと考えられる。
国民の貴重な老後資金が、杜撰な運用体制によってドブに棄てられてきたわけだ。
本当のプロフェショナルの運用技量があれば、金融変動を的確に予測して極めて高いリターンを得ることも可能になるだろう。それは決して不可能なことではない。
しかし、安倍内閣のこれまでの実績を踏まえれば、それは望むべくもない。
13 )株安等の予測があり、国民資金の大半を
喪失してしまうという事態も可能性大だ !
金融変動を予測してアクティブな運用を行えば、国民資金の大半を喪失してしまうという事態も発生しかねない。
その意味では、資金運用比率を一定に維持するとの選択はあり得る選択ということになるだろう。
しかし、資金配分比率の変更を実施するタイミングは厳選しなければならない。
2014 年10月末の変更という安倍内閣の選択は最低最悪のものであったのだ。
14 )ハゲタカ外資の運用会社に巨額の手数料
を支払うことをやめさせるべきだ !
仮に資金配分比率を決定し、基本的にはその比率を維持するのなら、資金運用管理手数料の徹底した削減を実行するべきだ。資金配分を決定したら、その運用はインデックス運用とすればよい。
市場連動型のパフォーマンスを確保できる。
このことによって400 億円の管理運用定数料を大幅に削減できるはずだ。
国民の貴重な老後資金を毀損させながら、ハゲタカ外資の運用会社に巨額の手数料を支払うことをやめさせるべきだ。
(参考資料)
T 安倍内閣の8 割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
(www.nikkan-gendai.com:2014 年12月30日より抜粋・転載)
「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。
しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。
※補足説明: 小林名誉教授が言うように、日本会議に属する人たちの「共通する思い」が、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだとするなら、現閣僚の大半の本音は、戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。
☆その後の安倍内閣も4 分の3 は、「日本会議議連」に所属している。
★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、 日本最大の右翼組織 !
日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。
中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の本来理念と
真逆の安倍自民党と1999 年以降、反自民党・改革政党から
大変質して、仲良しになる不可思議 !
自民党・公明派が、実態か ?
1999 年以降、公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?
高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。
同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。
U 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには
【情がない】子供の頃から嘘つきだった !
(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)
安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !
安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】
サイコパス(精神病質者)【安倍晋三】は、平気でウソをつく !
・反社会的人格、・良心欠如・他人に冷淡、・自分の行動に責任をとらない
・罪悪感なし・自己中心的
V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !
香山リカ・精神科医・教授の主張 !
(webronza.asahi.com:2015 年07月25日より抜粋・転載)
◆組織や社会を「死に至らしめる病」、
一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !
香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。
傲慢症候群|安倍政権|権力中毒
◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !
今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。
安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ !日教組 !」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。
ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。
私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。