http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11421.html
Tweet |
2019 年の参院選は、消費税10%増税で、
庶民の鮮烈な洗礼を、受けることになるだろう !
安倍政治・安倍首相の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/01/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。
11 )あえて、元号の予測を提示するなら、「永明」ということになろう !
実際の元号として、何が採用されるのかに話を戻すと、「永」、「文」、「弘」などが、1文字目に使用される可能性はあるだろう。あえて予測を提示するなら、「永明」ということになろうか。
良くも悪くも、現行法体制の下では、長期間、私たちが、付き合うことになるものである。
画数の多い漢字を用いる元号、明るさ、期待、希望を感じさせぬ元号は選択しないでもらいたい。
新しい時代が始まることにより、あらゆる次元で、新境地が開拓される。
12 )元号改定の1989 年には、竹下内閣が、消費税導入を断行し、
リクルート事件で、内閣総辞職した !
前回の元号改定の1989 年には、竹下登内閣が、消費税導入を断行した。
しかし、リクルート事件が拡大し、竹下内閣は同年、内閣総辞職に追い込まれた。
2019 年は、元号改定と消費税増税が重なる年である。
1989 年は、同時に、参議院議員通常選挙が行われた年でもある。
与党自民党は、改選126議席のうち、36議席しか獲得できなかった。
この結果、参議院定数252議席のうち、与党自民党の議席数は、109となり、野党が、143議席を占有し、参議院における、与野党逆転が生じたのである。
13 )1989 年参院選では、自民党が敗北し、
参議院で、与野党逆転が生じた !
日本経済は、バブル経済のピークに向かう途上であり、経済は、絶好調だった。
しかし、与党自民党は、参議院選挙に大敗したのである。この前回の改元から30年が経過する。
その2019年が改元、消費税増税、参議院選挙という類似性を有している点を見落とせない。
新しい元号は、どのように定められるのか。日本経済は、超低迷を続けている。
そのなかで、大企業の利益だけは、史上最高を更新し、これを背景に、2018年までは、株価が上昇した。しかし、その株価も2018年10月を境に、下落トレンドに転換した可能性がある。
14 )安倍政権下、大企業は、史上空前の利益を更新したが、
労働者の実質賃金は、5%減少した !
大企業は、史上空前の利益を更新してきたが、労働者の一人当たり実質賃金は、第2次安倍内閣発足後に5%も減少してしまった。
それにもかかわらず、安倍内閣は、法人税大減税、金持ち優遇税制温存の一方で、消費税大増税を強行しようとしている。
15 )2019 年の参院選は、消費税10%増税で、
庶民の鮮烈な洗礼を、受けることになるだろう !
第2次安倍内閣発足時に、5%だった消費税率を、2019年10月には、10%に引き上げようとしている。参院選で、庶民の鮮烈な洗礼を、受けることになるだろう。
庶民を踏みつけにする政治は、主権者である庶民によって、粛正(しゅくせい:厳しく取り締まって不正をなくすること)されることになると考えられる。
この意味で、2019 年は、粛正元年ということにもなるだろう。
(参考資料)
T 経済政策の誤判断が安倍首相の致命傷になる !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/01/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
11 )国会開会中に、消費税の増税撤回を表明する
ことは、安倍内閣の敗北だ !
12 )国会が閉幕して、直ちに消費税増税を撤回
する事は、内閣の自己否定である !
13 )1月4日の大発会に出席した、麻生財務相
の発言は、経済無理解を示した !
本日、1月4日の大発会に出席した、麻生太郎財務相は、株安について、「アップルのせいだ、商いが薄いからだといろいろ理屈はつけられるが、企業の実態は、きわめて好調だ」と述べるとともに、「株価は、気分的な影響がきわめて大きい」「株価が上がれば、消費マインドの喚起につながる」とのお気楽なコメントを発した。何も分かっていない。
この状況下で、消費税大増税に突き進む方針を、明確にしたことが、株価急落を招いているのである。
14 )予算編成を終えてしまった現時点で、
安倍内閣は、身動きが取れなくなる !
しかし、予算編成を終えてしまった現時点で、安倍内閣は、身動きが取れなくなる。
予算編成を終えた、12月から予算が成立する、3月末まで、政策は身動きの取れない期間に入る。
そして、予算成立後も、通常国会閉幕までは、やはり動けない。
強行成立させた予算を、否定する行動は、自らの政策運営を、全面的に否定することを意味するからだ。増税の撤回は、内閣総辞職と引き換えでなければ、通らなくなると考えておくべきだ。
米国の株式市場では、株価暴騰を牽引してきた、GAFAの株価下落が著しい。
15 )トランプ政権下、2019年に向けて、
重大な米国リスクが存在する !
拙著『日本を直撃する「複合崩壊」の正体』:https://amzn.to/2PPBhAE:に明記したように、2019年に向けて、重大なリスクが存在する。
私は、米国リスクとして、1.トランプリスク
2.GAFAに代表されるテクノロジー企業、ハイテク企業の株価動向
3.米国経済の減速可能性、を明記した。
そして、実際に、10月初以降、GAFA株価の明確な下落が確認されているのである。
多くの株式投信が、GAFA株を積極的に組み込んできた。
16 )安倍首相は、経済状況を理解できず、
重要な判断を誤った可能性が高い !
しかし、そのGAFA株価の下落が、鮮明になれば、各投信が相次いで、GAFA株の売却に踏み切ることになる。これが、大きな波乱を生み出す引き金になる。
安倍首相は、重要な判断を誤った可能性が高い。2019年は、こうした激動が、政治社会の重大な変動を引き起こす、核エネルギーになる可能性が高い。
U 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !
香山リカ・精神科医・教授の主張 !
(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)
◆組織や社会を「死に至らしめる病」、
一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !
香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。
傲慢症候群|安倍政権|権力中毒
◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !
今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。
安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。
ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。
私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。
U 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ
と考えればすべてに合点がいく !
(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)
(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。
自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)
◆サイコパスの特徴
(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)
1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、
5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的
安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。
☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員
の多数は、やはり、サイコパスか ?
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。