http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11300.html
Tweet |
2019 年に消費税増税を実施すれば、日本経済は極めて深刻な不況に
転落する可能性大だ !
安倍政治の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)2019 年10月の消費税増税を実行すれば、
安倍内閣は、退場を迫られる事になるだろう !
2)菅官房長官の発言は、消費税増税中止について、含みを持たせている !
3)安倍政権下、消費税増税を中止するべき理由が三つある !
4)安倍政権下、非正規労働者の比率が4割超となり、
世界有数の格差大国になった !
5)片働きの給与所得者で子供2人が学生なら、
給与収入・350万円以下なら所得税が免除される !
以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。
6)所得がゼロの個人でも、100 億円の個人に対しても、
消費税は8 %課税である !
他方、年収が10億円、100億円の個人に対しても、適用される税率は、まったく同じ8%である。
2019 年10 月の増税に際して、複数税率が導入されることになっているが、生活必需品の税率は、ゼロでなく、8%であり、これでは、焼け石に水でしかない。
また、複数税率は、中小零細企業に、重すぎる事務負担を、強制するものでもある。
消費税が導入された、1989 年度の税収と2016 年度の税収を比較すると、消費税増税の目的が鮮明に浮かび上がる。
国税収入規模は、1989 年度が54.9兆円、2016 年度が55.5兆円でほぼ同額である。
変化したのは、税収構成である。
7)消費税導入後、27 年間、大企業・高額所得者の法人税・所得税は激減し、
消費税は激増した !
所得税 21.4兆円 → 17.6兆円、法人税 19.0兆円 → 10.3兆円
消費税 3.3兆円 → 17.2兆円
すなわち、法人税=9兆円減少、所得税=4兆円減少、消費税=14兆円増加という変化が生じただけなのだ。
消費税増税は財政再建と社会保障制度維持のために実施されてきたとの説明がなされることが多いが、税収推移の現実は、この説明が事実と異なることを明確に物語っている。
日本の税制改定の実態は、法人税減税と所得税減税を実施するために消費税増税が実行してきたというものなのである。
8)2019 年に消費税増税を実施すれば、日本経済
は極めて深刻な不況に転落する可能性大だ !
消費税増税を実施すれば、日本経済は極めて深刻な不況に転落することになるだろう。
また、安易な増税を実施することにより、本当に必要な財政改革は何も行われないことになる。
そもそも、「シロアリ退治なき消費税増税はおかしい」という話はどこに行ってしまったのか。
消費税増税の即時中止決定が求められている。
2009 年7月14日、および2009 年8月15日の野田佳彦氏演説を、いまもネット上で確認することができる。
9)2009年の野田佳彦氏演説:シロアリを退治して、
働きアリの政治を実現しなければならない !
1.2009 年7月14日野田佳彦氏衆院本会議討論演説:http://goo.gl/5OlF8
2.2009 年8月15日野田佳彦氏街頭演説:http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
野田氏は、演説1で次のように述べている。
「私どもの調査によって、ことしの五月に、平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れていることがわかりました。その前の年には、十二兆六千億円の血税が流れていることがわかりました。消費税五%分のお金です。
これだけの税金に、一言で言えば、シロアリが群がっている構図があるんです。そのシロアリを退治して、働きアリの政治を実現しなければならないのです。
10 )天下りをなくし、わたりをなくしていく事をしない、
麻生政権は、不信任に値します !
天下りをなくし、わたりをなくしていくという国民の声に全くこたえない麻生政権は、不信任に値します。」
野田氏は、演説2で次のように述べている。
「天下りを許さないわたりを許さない。それを徹底してゆきたいと思います。
消費税1%分は二兆五千億円です。十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。消費税5%分の皆さんの税金に、天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているんです。それなのに、シロアリを退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
11 )シロアリを退治して、天下りをなくす、その後に、
消費税増税を考えるべきだ !
鳩山さんが、四年間消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話は、おかしいんです。」
ネット上の動画が消されてしまったが、2009年8月11日に岡田克也氏は、千葉県柏駅前の街頭演説で次のように発言している。―この続きは次回投稿します―
(参考資料)
7つの安倍リスクとは、インフレ・消費税大増税・
TPP・原発・シロアリ増殖・憲法改変・戦争だ !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)2013年7月に上梓した、『アベノリスク、日本を
融解させる7つの大罪』を読み返して下さい !
2)7つの安倍リスクとは、インフレ・消費税大増税・
TPP・原発・シロアリ増殖・憲法改変・戦争だ !
7つのリスクとは、インフレ・消費税大増税・TPP・原発・シロアリ増殖・憲法改変・戦争である。
新約聖書「ヨハネの黙示録」に次の記述がある。
第一の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、血のまじった雹(ひょう)と火とがあらわれて、地上に降ってきた。そして、地の三分の一が焼け、木の三分の一が焼け、また、すべての青草も焼けてしまった。
第二の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えさかっている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして、海の三分の一は血となり、海の中の造られた生き物の三分の一は死に、舟の三分の一がこわされてしまった。
第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が、空から落ちてきた。そしてそれは、川の三分の一とその水源との上に落ちた。この星の名は「苦よもぎ」と言い、水の三分の一が「苦よもぎ」のように苦くなった。水が苦くなったので、そのために多くの人が死んだ・・・と続く。
3)台風・豪雨・地震の他、安倍政治の悪政があり、
2018年の漢字は「災」いである !
『アベノリスク』は、日本にもたらされる、7つの大きな災厄を、記述したものだ。
2018年の漢字=「災」いだ。
第一のラッパが吹き鳴らされると、日銀の資産を大幅に劣化させてまで誘導される激しいインフレが、政府と企業だけを救い、国民は大いに苦しめられた。
第二のラッパが吹き鳴らされると、大増税が始まり、アベノミクスへの期待効果によって生まれたわずかな株高などは簡単に吹き飛ばされた。
第三のラッパが吹き鳴らされると、TPP加盟によって美しい国土は荒れ地と化し、米国市場原理主義の猛威が日本社会を荒廃させた。
第四のラッパが吹き鳴らされると、活断層の上の原発がいつのまにか続々と再稼働し始め、人々は原発事故の悪夢に怯える日々を過ごした。
第五のラッパが吹き鳴らされると、血税を食い荒らすシロアリ官僚がますます増殖し、再び増額された巨大公共事業・役人利権予算に群がった。
4)憲法が、違憲・安倍政権によって次々と改悪され、
国民主権や基本的人権がないがしろにされた !
5)植草氏等の予測通り、黒田日銀はインフレ誘導に失敗して、
現在に至っている !
6)政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚とハイエナ栄えて、
国民亡ぶ国・日本になっている !
7)今回の実質GDP増加は、7%であり、
「いざなぎ景気」の10分の1である !
「いざなぎ景気」は、実質GDPが、70%拡大した本格的好景気だが、今回の実質GDP増加は、わずか7%であり、、「いざなぎ景気」の10分の1である。
しかも、2014年1月ころから2016年5月ころまで、日本経済は、景気後退局面を経過している。
ペテン師・安倍政権下、真っ赤な嘘が政府から発表されているだけだ。
今回の景気を命名するなら「いかさま景気」ということになる。
詳しくは、植草一秀著、『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書)https://amzn.to/2KtGR6k:をご高覧賜りたい。国家はいつも嘘をつく。
8)異常人格・安倍首相は、「息をはくように
嘘をつく」と言われている !
とりわけ、安倍内閣はひどい。安倍首相は「息をはくように嘘をつく」と言われている。
私が言っているのではない。多くの識者がそう言っているのだ。
安倍首相は、2014年11月18日の総理大臣記者会見で、消費税増税延期を発表した。
「来年(2015年)10月の引き上げを、18カ月延期し、そして、18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。ふたたび延期することはない。
ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします」さらにこう付け加えた。―以下省略―
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。