http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10991.html
Tweet |
水道民営化推進の首長の正体は、金権腐敗利権政治屋だ !
安倍首相の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)ハゲタカ資本に、この水を献上する、愚かな
行動が現実のものになり始めている !
2)ハゲタカ資本は、主要農作物の種子にも、
独占支配しようと狙いを定めている !
3)安倍政治によって、命の源が、ハゲタカ資本に売り渡されようとしている !
4)日本からの収奪を加速させる、ハゲタカ資本に
全面的に協力しているのが安倍内閣だ !
5)自民党は、「TPP断固反対」の公約に違反して、
選挙後、TPP交渉への参加を発表 !
6)巨大資本の利益拡大のために、自民党議員はひれ伏している !
7)大資本従属・安倍政権は、自動車輸出関税
を、長期間引き下げない事を確約した !
8)議員が、国を売るのは、国を売ることに
よって、自分自身に、利得があるからだ !
9)米国の支配者の意思に反する行動を示せば、
必ず、「人物破壊工作」の標的にされる !
10 )大資本従属・麻生財務相:日本の水道をすべて民営化しますと宣言 !
11 )世界の196ヵ国中で、安全な水道水を
飲める国は、17カ国だけしかない !
以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。
12 )利益拡大追求のハゲタカ資本が、
日本の水資源に、狙いを定めている !
日本の水資源、ここにハゲタカ資本が、狙いを定めている。
水は、生活必需品だから、公的に管理する必要がある。
水道事業は、規模のメリットが、働く事業であるため、自然独占が、生じやすい。必ず独占事業になる。この独占事業が、営利目的の事業者に委ねられてしまうと、事業者が、営利追求に走り、独占利潤が生み出されてしまう。だから、公的に管理することが必要なのだ。
13 )水は、生活必需品だから、民営化をせず、
公的に管理する必要がある !
ただし、公的企業だと企業努力が不足して「親方日の丸」の放漫経営に陥るとの批判がある。
この批判を踏まえれば、公的管理に置きつつ、同時に、この公的事業を監視する、市民による監視システムを構築することが、有効である。現在推進されている民営化では、「守秘義務」を契約に書き込んで、事業者が情報公開に応じない。
価格統制も設定されていないから、結局、民間事業者の営利追求行動が野放しになってしまい、住民によるチェック機能も働かなくなる。
14 )水道設備を更新するには、地方自治体が、
資金調達した方が安上がりだ !
老朽化した設備を更新するには資金調達が必要だが、地方自治体の借金を増やせないと言われる。
これも完全な間違いだ。
学習会で、三雲崇正弁護士が指摘されたが、民間事業者の資金調達コストよりも、地方自治体の資金調達コストの方が低い。地方自治体が、資金調達した方が安上がりなのだ。
そして、水道設備のようなインフラ整備においては、借金をしても見合いの資産が残存するから、債券発行による資金調達は合理的なのだ。マイホームを建設する個人は、若い時点でローンを組んで家を購入する。
そして、退職するまでに完済する。
15 )水道インフラは、自治体が債券発行によって資金を調達して、
設備を維持する事が、正しい !
借金は禁止ということになれば、マイホーム資金をようやく調えた、退職の時点で初めて家を購入し、翌年には、逝去するという事態が発生し得る。まったく非合理的なのだ。
水道インフラのような、極めて公益性の高い事業は、公的管理下に置き、自治体が債券発行によって資金を調達して、設備を維持することが、正しい。
その債務返済は、利用者の利用料金によって、長期の時間をかけて行えば、何の問題もない。
そして、公益事業の経営が、放漫にならぬよう、市民による監視システムを、しっかりと整備する。
これ以外に、適正な対応はない。
16 )水道の民営化強行は、ハゲタカ資本に、
政治屋が、買収されているからだ !
民営化が強行されるのは、民営化で利益を上げる、ハゲタカ資本に、政治屋が、買収されているからだけなのだ。
民営化を推進する議員や首長は、まず間違いなく、金権腐敗の利権政治屋であると言える。
17 )種子法廃止や種苗法運用改定は、
ハゲタカ資本の指令に基づくものだ !
種子法廃止や種苗法運用改定は、ハゲタカ資本の指令に基づくものだ。
そのハゲタカ利権の巣窟が「規制改革推進鍵」である。
政権を刷新して、日本から売国司令塔の規制改革推進会議を除去しなければ、日本の払い下げ、ハゲタカによる日本収奪加速を止めることができない。これまで詳述できていない教育の問題については稿を改めて論じることにしたい。
(参考資料)
T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !
ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、
安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !
(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)
◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !
☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !
☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」と そっくりだ !
☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !
☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !
☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !
U 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !
香山リカ・精神科医・教授の主張 !
(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)
◆組織や社会を「死に至らしめる病」、
一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !
香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。
傲慢症候群|安倍政権|権力中毒
◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !
今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。
安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。
ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。
私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。
V 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ
と考えれば すべてに合点がいく !
(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)
(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。
自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)
◆サイコパスの特徴
(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)
1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、
5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的
安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。
☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員
の多数は、やはり、サイコパスか ?
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。