★阿修羅♪ > 雑談専用30 > 453.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: Re: お答えします 集団ストーカーは盗聴からはじまる 投稿者 azumijunko 日時 2008 年 3 月 12 日 02:21:42)
azumijunkoさん どうもです。
Kが推理する「集団ストーカー」の全体像は
【集団ストーカー妄想、噂を振りまいているのは、公安でも、S学会でもなく、自分自身。 考察者K】
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/266.html
に示したような基本構造ではないかというものです。
もちろん、Kの鰯頭での想像ですから、正解とは断定できません。
ただ、一般的に流布している「集スト」は、ほとんど「この構造下で説明が付く」でしょう。
しかし、これだけでは、説明が付かないケースもあるでしょう。
特に「実体験している被害者にしてみれば、主観的に納得できない」という状況はあるでしょう。
>【母 公明議員の集会に行くのを断ったら嫌がらせ】
まあ、人間は感情の動物ですから、お願いした事を断られれば「嫌がらせ」はあっても不思議ではありません。根も葉もない噂を流布される可能性はあるでしょう。
問題は、それが、組織を「動員してまでの、計画性をもったものか?」であり、どれほどの異常性を持っているかというだけとも言えます。
>【私 聖教新聞を断ったら通話に雑音が入る このころから周囲がおかしくなる】
多分ですが、通話(電話?)の雑音は、聖教新聞とは無関係でしょう。
単なる機器の異常か、以前から同等の雑音があったのに気がついただけではないかと推理します。
ただし、盗聴器による電波干渉の可能性もあるかもしれません。
念のために
http://seculi.jog.buttobi.net/
あたりを実践してみても良いかもしれません。
組織だった「集団ストーカー行為」はないでしょうが、個人的な「ストーカー性質の人」は掃いて捨てるほどいるのも事実です。
断られた聖教新聞の人が「変質者」である可能性までは否定しません。
【周囲がおかしくなる】というのは、具体的には分かりませんが、基本的には「日のないところに煙はたちません」、もしも、おかしくなった「周囲」というのが「噂」という意味だったらですが
例えば「貞淑な女性」に「淫乱」という噂は立てにくいでしょう。
基本的には「噂」というのは、その人の「性癖・習性・生活習慣」などを拡大強調して広めるという行為でしょう。
また、噂での主導権争いは「有効範囲」の広さの競い合いでもあります。
社交的で、友人の多いという人は「噂」を立てられても、打ち消せます。友人の一人一人が「噂(不当な誹謗中傷であるなら)」が間違っている事の証明者になるからです。
逆に「噂を立てた犯人」の情報も入ってきますし、下手に噂を立てると「立てた方が孤立する危険性を有する」というリスクを負うのです。
このような意味で「集団ストーカーの被害者」は日頃の行動が「閉鎖的であり、個人主義」という面を有しているのだと思っています。
自己責任でもあり、日頃の行動を律する必要性があるという事です。
>【舅 勧誘をはっきりと断る 様子がおかしくなる アル中が悪化】
アル中は「噂」とかで悪化する代物ではありません。
勧誘の拒否との因果関係はほとんど無いでしょう。酒の飲み過ぎは「自己責任」です。
で、アル中が悪化すれば「様子がおかしくなる」のは当然と言えるでしょう。
>【「実業家」と親しい娘治療を拒否 私に罵詈雑言】
ここの【娘治療】が良く分かりませんが。
ともかく、ワガママな「事業家」のお願いを拒否すれば、罵詈雑言があっても、何の不思議もありません。人が誰でも礼儀正しく、品行方正と思うのが間違いです。
意に沿わぬ事があれば「敵対行動」をするのが人です。
>【離婚させたがっていました。土地の権利書を持っているからです。売春婦にしてやるといわれました。】
この辺では「地上げ」の背景もあるのかな?とも思います。
創価会員との対立と、土地の権利との「事業家」の思惑とは「別の事柄」だろうと思いますよ。
>【ストーカー実行部隊が下請け暴力団や防犯協会だとしても 創価一般会員も盗聴行為を黙認するのであれば同罪】
創価の一般会員がストーカー行為をするという背景は、コストが掛からないからです。
そこを実行部隊を「コストの掛かる別組織に委託する」のなら基本構造が壊れてしまうでしょう。
創価との対立(宗教問題)と、暴力団との対立(利権絡み)とは別のルートでしょう。
防犯協会になると更に全く別(どこにでもいるので目立つだけですし、目立つ事で防犯になると言う組織です。)でしょう。
と、ざっと見てきましたが、どこにも「超常的な異常はなく、常識の範疇で説明できる」という気がしますよ。