★阿修羅♪ > 戦争88 > 1017.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
[東京 20日 ロイター] 英BBCは19日、米国がイランに対する予備的な攻撃計画として、イランの核施設だけでなく、同国の大半の軍事インフラを空爆対象とする計画をまとめたと報じた。イランの空軍基地、海軍基地、ミサイル施設、指令部や官制センターが攻撃対象になるとみられている。
米国は、攻撃は計画しておらず、イランがウラン濃縮を停止するよう説得を続ける、と主張している。
ただ、複数の外交関係者はBBCに対して、予備的な計画として、フロリダの米中央軍トップがすでにイラン国内の攻撃対象の選定を終えたことを明らかにした。
攻撃対象リストには、ナタンツのウラン濃縮施設、イスファハン、アラク、ブシェールの施設も含まれている。
BBCの軍事特派員、フランク・ガードナー記者によると、攻撃の引き金になり得るのは、イランの核兵器開発が確認された場合か、イラクに駐留する米軍に大規模な被害を与えるような攻撃にイランが直接関与していることが明らかになった場合だという。
2月20日13時7分配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000848-reu-int
国連決議・・・により・・・とでもするのでしょうか?
アメリカが言っていることを鵜呑みにして良いのでしょうか?
イラクの大量破壊兵器も結局捏造でしたよね?
今イランが核開発(平和利用)していると言うのが嘘と言う証拠ってあるのでしょうか?
前あれだけの捏造をした国が、いままた危険な国があるといっても・・・・
結局一番危険で、野蛮で、勝手な国は・・・・・