★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 1303.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: Re:問題はこの目まぐるしい階級情勢で階級闘争をどう闘うか?ですね。 投稿者 パルタ 日時 2006 年 12 月 14 日 20:38:08)
パルタさん、こんばんは。
まさすぐ政府=支配下級の労働者・人民にたいする攻撃は急速化すてますな。
ま、議会ば見た場合、おらは労働者に対する裏切りの歴史と見てるもんで、「次はなにか」真剣に考えてみたいと思ってますだ。
現実の日本国家権力は権力の分散の名のもとに形式的に三権に分立されています。んだから議会は国家権力そのものだす。行政のほうが力があるのはこれまでの推移でわがるべす。
政治的には主権が国民にあることをうたっていて民主制という支配形態ばとってますが、それはプロレタリア的立場からみれば、それはブルジョワ民主主義だす。これは階級分裂を隠蔽して国民のすべてを一票とみたてて量的多数を原理にしているだけで、これはブルジョワジーによる労働者階級を押さえ込むための知恵だべす。しかるに日共も社民も労働者階級の利害よりも「票」が大事になる。階級闘争から召還すて、労働運動も集票と議会活動の宣伝だけ。まんまとブルジョワジーに乗せられたわけだす。戦後60年こだらこつに没入すてきた結果が、こだら反動法案ば成立させるわけだすから、犯罪的ですらあんべすな。んだから翼賛勢力の第5列っつわれんだすな。野党の歴史は労働者階級への裏切りの歴史だす。
民主党も存在基盤はブルジョワジーだすが、自民党ネオコンと違った、どっつかいうと多くが保守本流の代弁者みてだすからすて、これと共闘するこつ自体がブルジョワジーとの共闘ばすてきたっつこつさなります。
んで、政府=支配階級は労働者階級ば統治するために法ば作るわけ(政府のほうが議会より強い)であり、そのことから政府は階級独裁国家の直接的な現象形態だっつ認識でけんべす。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板
フォローアップ: