★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 861.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 教育基本法の「最速化」シナリオ(保坂展人)【防衛省昇格法案、共謀罪、憲法改悪・国民投票法案も】 投稿者 heart 日時 2006 年 10 月 23 日 23:23:10)
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/1c21335daf6dbd7df88c0007f139bbc4より転載。
共謀罪、今週の審議入りは回避(!)するも、予断は許さず〜市民の力で、一気に廃案へ!
2006-10-23 22:26:54
保坂議員が、ブログで、【法務委員会の理事会は明日午後に行われる。永田町の「風のウワサ」によれば、「信託法」からの審議入りを与党は決めたという。先週から「共謀罪強行採決」の危険性を示すようなやりとりがなされて危機感が漲ったが、今週の激突は先送りされたようだ。】と書いているとおり、どうやら、25日の強行委員会採決は避けることができたようだ。このことは大きな成果であり、皆さんの反対の意思表明がなければ、なしえなかったことは間違いありません。本当にお疲れさまでした。
しかし、与党は、あきらめてはいない。これも間違いありません。保坂議員も【与党内には今週強行突破を計る意見もあったが、共謀罪で出会い頭の正面衝突をやると他の重要法案にも影響する。教育基本法の審議時間をバリバリ稼いで「採決」状況まてもっていき、同時並行で「防衛省昇格法案」を通しておいて、カレンダーが変わる臨時国会の中間点である11月初旬に一斉に衆議院を通すというシナリオもありえる。続いて「憲法改正・国民投票法案」も狙われている。】と予測している。
潰しても潰しても、共謀罪を新設する法案は、ゾンビのように蘇ってくる。このこと自体が、共謀罪を欲しがる勢力にとって、使い勝手の良い武器になることを示している。
ここで、例えば、@まず、共謀罪の審議入りを避けた英断について、各党に感謝の念を示すとともに、Aもし、審議入りをさせるような政党が出てきたら、その政党に対しては共謀罪が廃止されるまで二度と投票しないことを伝える…ようなFAXやメールを送るなどのフォローをし、さらに、国会期間中は共謀罪の問題点を指摘するメールやファックスを継続的にしたりして、完全に、廃案まで追い込みましょう!!
メール送信方法は、こちら(←クリック)
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板
フォローアップ: