★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 607.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: ビニール袋に女子短大生の切断遺体…家族が事情知る? [読売新聞] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 04 日 12:13:48)
□短大生遺体、頭部に鈍器殴打痕…二男が殺害認め上申書 [読売新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000206-yom-soci
短大生遺体、頭部に鈍器殴打痕…二男が殺害認め上申書
1月5日18時6分配信読売新聞
東京都渋谷区の歯科医師武藤衛さん(62)宅で、バラバラに切断された長女の短大生、亜澄(あずみ)さん(20)の遺体が見つかった事件で、遺体の頭部に鈍器で激しく殴られたような痕跡があったことがわかった。
死体損壊容疑で逮捕された二男で兄の予備校生、勇貴容疑者(21)は「妹に暴力を振るって殺害した」などと殺害を認める上申書を提出したことも判明。
遺体には首を絞められた跡なども残っており、警視庁捜査1課と代々木署は、凶器に使った鈍器の特定とともに、殺害に至るまでの経緯や死因の解明を急いでいる。
調べによると、亜澄さんの頭部は一部陥没するほどの傷が残っていたほか、顔にも数回殴られた跡があり、両目には首を絞められた際に出来る出血が見られた。肺からは、生前に大量の水が入った形跡も確認されており、亜澄さんは激しい暴行を繰り返し受けたり、水に沈められたりした結果、死亡したとみられる。