★阿修羅♪ > 戦争81 > 422.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 「ワン・ワールド」と存亡をかけて戦うロシア【日本人もちっとは見習ったらどうだ!】 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 6 月 21 日 19:04:05)
バルセロナより愛を込めて様、
タイトルに書いたような感じを持ちました。
イワショフくらいはっきり書いてもらえるとスッとしますね。
ネグリは平素から、グロバリゼーションが作り出す↓
「そこでは政治的・経済的・社会的混乱が現れている。そこではある暴力的な力が解き放たれている。そこではモラルの崩壊が現れている。そこではシニシズムとニヒリズムが跳梁する。そこでは悪徳が正当化され、そこでは強盗が増殖する。」
っといった状況について、一見高邁そうに見える言い回しをその実どうにでも責を逃れられるファジーさをもってコネ繰り回しつつ、現在も若者や労働者を煽っているようです。
漠然と雄弁に、高揚する気分だけを伝えながら。
まるでファシズム。
奴は相当なタマなようです。
あたくしは奴のことを
「支配層の子飼い理論家、もとい、むしろ支配層の理論をもっともらしく普及させるために白羽の矢を立てられた、脳の髄から末梢神経まで実は労働階級へのシンパシーなど微塵も浸透してなどいない、腐り切った腹話術人形」
ではないの、と勝手に思わせてもらっているのですが、ヨーロッパ通の相当なレベルの知識人を以てしても、周到に言葉を選んで決して尻尾を出さない奴のことを、そう簡単には断ぜられないとのことです。
構うもんか、アタシは嫌いだよ。
ではまた、ごきげんよう。