★阿修羅♪ > 戦争79 > 1193.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 第四次世界大戦は、イスラエルの対イスラム世界核攻撃から始まる/マティアス・チャン(マレーシア)の警告。 投稿者 救国の草莽の志士 日時 2006 年 4 月 08 日 23:41:09)
以前、太田龍氏は、
太田龍の時事寸評:二十一世紀はレオ・シュトラウスの時代だとのご託宣[週刊日本新聞]
の中で「米国権力中枢を握るいわゆる「ネオコン」陣営は、第三次世界大戦(米ソ冷戦)は終わった。これから「第四次世界大戦」、と吹聴して居ると言う。」と述べていた。
その後、ニュースが出てきた。
ウールジー元CIA長官が現在の戦いを“第4次世界大戦”と説明 −シリア・イラン・エジプト・サウジも標的 − [CNNニュース]
クリントン政権時CIA長官いわく:今度の戦争は第4時世界大戦であり、数十年続く。
今回、救国の草莽の志士さんがまるで当然のように自然に第四次世界大戦という言葉を使っています。その理由として、私の自意識過剰かも知れませんが、このように述べていたのも事実です。また、私の発言と世界の動きのリンクの可能性の高さがあると思います。もしかして、救国の草莽の志士さんってネオコン? 私の思うに、日本人も外国人も「次は第三次(大惨事)」とはカウントしたくない、ただそれだけの個人的な感情に基づいて物事を考えている可能性を思う。太田龍という人は、ちょっとダメっぽいね。