★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK24 > 414.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 昭和天皇の真意、他 投稿者 松浦 日時 2006 年 7 月 21 日 16:14:02)
忘却したい、向き合いたくない・・・ということは、ヒロヒトはその程度の、そう図太くない神経であったとも受け取れるわけですが・・・、私としては、そうではない利己的な図太い人間が、罪をなすりつけた工作をただ全うしただけだと受け取っています。だから捏造された「平和主義者」としてA級戦犯を嫌悪することは当然必要です。もちろん図太い人間は忘れる能力も優れているでしょうから、忘却したかったのも事実でしょう。
「国民の付和雷同性が戦争防止を困難ならしめた原因の一つでもあった」とうそぶいたヒロヒト、オモチャ3個を持って大穴に本気で隠れようとしたヒロヒト、利己的目的だけのために国土をうっぱらったヒロヒト、「原爆をやむ得ない」と言ったヒロヒト、
自衛隊を増強せよと言ったヒロヒト、1958年、来日したニール・マケルロイ米国防長官に対して―─「強大なソ連の軍事力から見ると、北海道の脆弱さに懸念を持っている」と言ったヒロヒト、・・・それらすべては天皇教を未来永劫維持する使命で説明できます。というわけで神がかった利己的人間は完全に工作を全うするものだと私は確信しています。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK24掲示板