★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 508.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: [武部氏二男]民主党・永田氏に謝罪広告を要求/毎日新聞 投稿者 white 日時 2006 年 3 月 03 日 21:49:27)
□謝罪広告も必要なし [佐藤立志のマスコミ日記]
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20060304
■2006/03/04 (土) 謝罪広告も必要なし
●謝罪広告も必要なし
民主党が新聞で武部次男に対する謝罪広告を出すことを決定したかのように、今朝のテレビ番組で渡辺・国対委員長が言っていたが、そんなんやる必要なし。
民主党の中でも、「そこまでやる必要なし。憲法上、言論は保証されている」と反対する議員もいる。
『日本国憲法・第五十一条
両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない』
こんなことやっていたら、怪しい奴は国会では取り上げられなくなる。怪しい奴は民間人が多いのだから、役人しか追及できなくなる。
マスコミもこのふざけた要求は、憲政の破壊であると批判すべき。そうしないと自分の首を絞めることになる。
●何度もいうが、佐藤、大西が黒幕というのはデマ
ネットの情報には、ウソが多いと今度ほどよくわかったね。
西澤の黒幕が藤田だとか「きっこの日記」が書いていたそうだが、噴飯物。ネットの佐藤、大西が西澤を民主党に紹介したというのもデマ。
来週には、この西澤の記事が週刊誌にまた出るようだが、一連のデマがはっきりする。
ネットというのは、デマも増幅する効果はあってもそれ以上ではないのかもね。
教育テレビで高校生が「新聞や週刊誌の方が情報が信用できる」と言っていた。彼によるとサイトの情報がまったくのウソだったそうで、それ以来、サイトの情報を疑って見ているそうだ。
賢いね。永田と武部次男もこの程度の賢明さがあればよかったねw。
▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板