★阿修羅♪ > 雑談専用18 > 111.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: JAL123について〜考察者Kさんへのレス 投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 5 月 17 日 02:10:00)
>ただ、それほどの証拠隠滅をしながら、4人の生存者が生き残るのがおかしい気がします。
生存者の証言によれば、墜落直後は他にも何人もの生存者がいたことが分かっています。
ただし、運輸省(当時)・航空事故調査委員会(以下事故調と略す)の報告書は何故か、4人以外は「即死」と記していますが。
なので、「核爆弾説」には疑問符が付く、という点ではKさんに同意します。
救国の草莽の志士さんへは、もう少し材料を集めた上で、説明したいと思いますが。
>「まず、間違いなく内的要因と考えてしかるべきです。」という意見の提示が、事故調の後部圧力隔壁の破壊→急減圧→垂直尾翼の破壊とする説とイコールだ、とするのであれば、機長と副操縦士、そして航空機関士の3人は何故即座に酸素マスクを着用しなかったのか?という疑問は残りますね。
>仮にミサイル攻撃などによる、自衛隊もしくは米軍の故意による攻撃だとすると、30分もの間、迷走をさせるとは思えません。その間に、機長などが「ミサイルに攻撃された」とか連絡すれば、例え、ボイスレコーダーや管制塔の通信記録は改竄できても、どこで傍受され、どこから隠蔽工作が暴露されるか分かりませんので、リスクが大きすぎます。
おっしゃるとおり、航空機の通信を傍受するマニアな方々もいますからね。
>との意見もあるようですが、そんなところにミサイルが当たったのなら、その時点で墜落するでしょう。機長は歯によって確認されたくらいですから、墜落後に核ミサイル2発を打ち込んだと言うことなのでしょうが、救助した人や生存者は被爆されているのでしょうか?
それ以前に疑問に思うのは、普段は核でない通常兵器しか搭載してないと思うのですよ。
で、横田でも厚木でもですが、123便が緊急信号を発した時点からずっとモニタリングしているはずですが、そこから30分の間に基地司令官(又はもっと上層部から?)核を搭載させる指令→核ミサイル?の装着→緊急発進・・・で123便に追いつけるのは可能なのか?
まあ、この辺は軍事関係に詳しい方が見ておられたらお聞きしたいところなんですが。
>事故前に羽田、千歳間で後部の与圧トラブルがあった。と言うこともあるそうです。
記憶がはっきりしませんが、そういう話は無かったように思います。
ただし、尻餅事故以降のJA8119の機体は、後部のトイレの扉が閉まりにくくなっていた、という話は聞いたことがありますが。