★阿修羅♪ > 議論23 > 829.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: Re: 「集団ストーカー」関連コメントログ 投稿者 #40855; 日時 2007 年 6 月 03 日 00:17:38)
はてなキーワード「集団ストーカー」の編集欄に於けるコメントログ115です。
コメント欄に上限があるようでして、アーカイブ性を考慮してアップしておきます。
これを見ていますと議論やコメントというよりコントのような内容が多いのですが、「AGSAS管理人氏には明らかに一回は統合失調症であると言う趣旨の診断が出ている」というウソ、また「警察官それから消防署員などの公務員による加担言動に関しては、100名近い人々から聞き及んでいます」という内容が「100名以上の被害者とコンタクトをとった結果、彼らの主張に大いに疑問点が残る」とサイト内容が改竄されて引用されたり、集団ストーカーを隠蔽しようという意図しか考えられない悪質な内容が多いです。
その後のコメント欄の質の低下は甚だしく、議論には全くなっておらず、自分は質問に答えないのに質問ばかり繰り返し、そのことを指摘すると「すでに答えている」と言い逃れするウソを常套手段とするコメントは、読んでいて辟易します。
また、自分が先に相手の編集を削除しながら、相手から削除されると逆ギレして責任を相手に転嫁する卑怯な手口を使うことまでしています。
最近は「被害者一人に加害者百人」という集団ストーカー否定論が、比喩を基にしたモデリングであることが判明し、その後論破されるとコメントのほとんどを論点すり替えに費やすという見苦しいコントになっています。
「いや、べつに「123・・・」と数をカウントして百人だと確認したとは一言も言ってないじゃないですか。何を言ってるんですか。あなた、比喩とか理解できませんか」
「「規模不明の交差点に加害者がたくさんいた」だけで百人とカウントしないでくださいよ」
「つまり、被害者一人に加害者百人とは、比喩を基にした推論だったのですね?」
否定論者のコントのパターンは次のようなものが多いようで、他の掲示板でも同様な傾向が見られます。
・話のすり替え
・作為的な曲解をして相手が書いてもいないことをでっち上げて、その捏造した部分に非難・反論する
・ウソを書く
・質問に答えずに質問を投げかけまくる
・質問に対して質問で返して質問に答えない
・自分が行っている卑怯な行いなどを棚に上げ、相手が行っているかのように書き立てる
不可解なのは、何故そこまで躍起になり集団ストーカーを否定しなければならないのかということです。
3155■■ USER001 『>「妥協案に対し、話のすり替えで応じて事実上反故にした姿勢は、そのことにより生ずる責任の全てをUSER001さんが負うものと認識しております。」 妥協案だと称しておきながら、「破棄」だとおっしゃる。そしてそのことの責任は自分にはないと?』 (2007/06/03 10:42)
3156■■ USER001 『これは奇妙な話です。』 (2007/06/03 10:43)
3157■■ USER001 『再度言いますが今後延々、「果たして集スト加害者は百人いるのか、いないのか、そしてそれは専従かそうではないのか」の議論を続けることには意味がないと考えております。』 (2007/06/03 12:41)
3158■■ USER001 『画像に関してですが、再度確認いたしましたところ、現状では「自家用車のナンバープレートが読み取れる」など、不適切な画像があるように見受けられます。あなたの個人のHPではない、はてなキーワードにおいては、ナンバープレートが読み取れると言う「個人情報」がさらされることは不適切です』 (2007/06/03 16:29)
3159■■ USER001 『AGSASへのリンクの件も、不適切だと考えております だいたい、AGSAS管理人氏の許可も得ずにこれだけ多数のリンクを張ること自体、非常識では?』 (2007/06/03 21:00)
3160■■ Chartreux 『>妥協案だと称しておきながら、「破棄」だとおっしゃる。そしてそのことの責任は自分にはないと? 私はUSER001さんに対し、「USER001さんの破綻した論理を不問とする妥協案を受け容れるつもりはないのですね?」と質問をしましたが、USER001さんが急に脈絡なく「初出時の仮説には、専従であるとは書いていない」などと書き始めること自体が、『自称集団ストーカー被害者が何人いるかは定かではありませんが、仮に数千人いるものと仮定(千人から九千人の幅を持たせた仮定)して、その一人につき百名の専従者がいるとすれば10万人単位の「集団ストーカー加害専従者」がいるという計算になります。』(2007/02/19 20:51)とあなた自身が書かれているのに、『専従しているという文言はChartreux さんが勝手に付け加えただけ』(2007/05/27 11:08)『被害者専従という話はない』(2007/05/27 11:08)と白々しくも言い放つ嘘から話を逸らし、スリカエる為の発言であると存じ、USER001さんの破綻した論理を不問とする必要性は全くなくなったと認識しています。』 (2007/06/03 23:19)
3161■■ Chartreux 『>これは奇妙な話です。 奇妙でも何でもなく、私はUSER001さんに妥協案を受け容れるつもりはないのか質問をしただけに過ぎません。その後のUSER001さんの態度如何により、妥協案をどうしようが文句を言われる筋合いはありません。』 (2007/06/03 23:24)
3162■■ Chartreux 『>画像に関してですが、再度確認いたしましたところ、現状では「自家用車のナンバープレートが読み取れる」など、不適切な画像があるように見受けられます。あなたの個人のHPではない、はてなキーワードにおいては、ナンバープレートが読み取れると言う「個人情報」がさらされることは不適切です 動画に関しまして確認させて戴いたところ、現状では「自家用車のナンバープレートが読み取れない」ことが確認でき、適切であると判断しております。』 (2007/06/03 23:49)
3163■■ Chartreux 『YouTube動画の本キーワードのサムネイル表示につきましては、元のファイルが最初からぼやけているのか、AGSAS映像のように解像度が落とされているのか不明ですが、画像が明瞭でありません。ナンバープレートのナンバーと一概に言われましても、地名・車種番号・平仮名・四桁の数字、これらで構成されているどの部分を指しておられるのか分かりかねますが、最も大きな四桁の数字ですら読み取れないのが現状であり、適切に表示されております。顔に付きましても、個人情報保護の加工が施されておりまして、適切であると認識しております。』 (2007/06/04 00:17)
3164■■ Chartreux 『現状で問題があれば、USER001さんによる本キーワードに対する疑義を質す提訴に対し、USER001さんの訴えが退けられるという「はてな当局」の「御沙汰」は下らなかったと認識致しております。』 (2007/06/04 00:17)
3165■■ Chartreux 『「ナンバープレートのナンバーが分かる映像」の消去は、映像が公開されているYouTubeか、若しくは動画をアップされた方との交渉を願います。』 (2007/06/04 00:18)
3166■■ Chartreux 『>AGSASへのリンクの件も、不適切だと考えております だいたい、AGSAS管理人氏の許可も得ずにこれだけ多数のリンクを張ること自体、非常識では? 引用に関しての常識・非常識については一般的に分量が問題視されますが、AGSASの膨大な資料からすればキーワードへの引用はこれでもほんの僅かでありまして、分母が大きすぎるほどに大きいということです。AGSASを読めば分かることですが、考察レポートの量は膨大であり、引用やリンクもAGSASのごく一部にすぎず、適切に編集されております。』 (2007/06/04 00:18)
3167■■ Chartreux 『現状で問題があれば、USER001さんによる本キーワードに対する疑義を質す提訴に対し、USER001さんの訴えが退けられるという「はてな当局」の「御沙汰」は下らなかったと認識致しております。』 (2007/06/04 00:19)
3168■■ Chartreux 『>再度言いますが今後延々、「果たして集スト加害者は百人いるのか、いないのか、そしてそれは専従かそうではないのか」の議論を続けることには意味がないと考えております。 無意味な議論になっているのは、あなたが説明責任を果たさないからです。 』 (2007/06/04 00:27)
3169■■ Chartreux 『USER001さん、繰り返し述べますが、『自称集団ストーカー被害者が何人いるかは定かではありませんが、仮に数千人いるものと仮定(千人から九千人の幅を持たせた仮定)して、その一人につき百名の専従者がいるとすれば10万人単位の「集団ストーカー加害専従者」がいるという計算になります。』とあなた自身が先に専従という文言を書かれているのに、『専従しているという文言はChartreux さんが勝手に付け加えただけ』『被害者専従という話はない』という嘘はやめて戴きたいです。これは計算に間違いがあるという問題にとどまらず、完全な偽りであり、到底議論と呼べるものではありません。』 (2007/06/04 00:27)
3170■■ Chartreux 『USER001さんには、説明責任から逃れないで戴きたく存じます。』 (2007/06/04 00:28)