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(回答先: Re: 「集団ストーカー」関連コメントログ 投稿者 #40855; 日時 2006 年 11 月 24 日 01:26:22)
はてなキーワード「集団ストーカー」の編集欄に於けるコメントログ4です。
コメント欄に上限があるようでして、アーカイブ性を考慮してアップしておきます。
これを見ていますと議論やコメントというよりコントのような内容が多いのですが、「AGSAS管理人氏には明らかに一回は統合失調症であると言う趣旨の診断が出ている」というウソ、また「警察官それから消防署員などの公務員による加担言動に関しては、100名近い人々から聞き及んでいます」という内容が「100名以上の被害者とコンタクトをとった結果、彼らの主張に大いに疑問点が残る」とサイト内容が改竄されて引用されたり、集団ストーカーを隠蔽しようという意図しか考えられない悪質な内容が多いです。
395■■ Chartreux 『アーウィン女性探偵社では「集団ストーカーの恐怖」と表記していますので、sawakimasahitoさんの改定と折衷にしてみました。他、集団ストーカーの肯定派・否定派を、集団ストーカーや組織的ハラスメント(嫌がらせ)の存在に関しての肯定派・否定派としてみました。』 (2006/11/24 23:35)
396■■# USER001 『Chartreux さんへ まず、議論の蒸し返しはやめてください』 (2006/11/25 12:17)
397■■# USER001 『また、百人という数字にも特にこだわりません。しかし、集団ストーカーという行動を妄想ではないとするならば、集団ストーカー加害者はいることになり、そしてそうした加害者に指示を下す「なにか」が存在することになるというのはきわめて論理的な結論です』 (2006/11/25 12:23)
398■■# USER001 『そうなると、「なにか」はなぜ、一般市民に集団ストーカー行為をしなければならないのでしょう? わざわざそのようなことをするような理由や動機は、特定の宗教団体が脱会者に行う嫌がらせや、探偵が依頼を受けて行う尾行をターゲットが勘違いするなど特殊な例外を除いてないのではないでしょうか』 (2006/11/25 12:27)
399■■# USER001 『10月20日前後のログでは何回か「コメントを削除すること」についての言及があります これは無視するのですか 10月24日付当方のブログには「どのような手口」質問への回答が載っています』 (2006/11/25 12:41)
400■■# USER001 『携帯で見れない件は、仕様という側面もUSER001の環境がかならずしも最高のものではないという側面もありだとは思いますが、「集団ストーカー」について書いた本でもないのに、こんなにも数多くの本を紹介する必要はあるのでしょうか 私は「薄い」と思いますが』 (2006/11/25 12:56)
401■■# USER001 『ビデオも必要ないのでは?』 (2006/11/25 20:18)
402■■# USER001 『裁判に関しては、中立的立場を維持することが肝要であろうと思います。あまりにも戸崎氏を擁護するような表現はよくないだろうと思います』 (2006/11/25 20:20)
403■■ Chartreux 『>わざわざそのようなことをするような理由や動機は、特定の宗教団体が脱会者に行う嫌がらせや、探偵が依頼を受けて行う尾行をターゲットが勘違いするなど特殊な例外を除いてないのではないでしょうか 当てはまらないのが、戸崎氏の事例です。彼女へのお別れメールの日か前日に、その彼女が病弱か何かで救急車で運ばれています。戸崎氏は、その彼女からさんざんなことを言われまくったそうで、それで見切りをつけたようなのです。しかし警察が事件性を感じた可能性はあると思います。』 (2006/11/25 23:30)
404■■ Chartreux 『戸崎氏の最終レポートが「警察協力団体と集団ストーカーの一致」で、被害の観察からの現状での最終認識ですので、防犯系は、被害者への悪評と共にあるのではと思います。』 (2006/11/25 23:34)
405■■ Chartreux 『他、文献にある、「地域でのいじめ」も存在すると思います。目的はいじめで、気に食わないとかの小中学生レベルの目的だと思いますが。』 (2006/11/25 23:36)
406■■ Chartreux 『>これは無視するのですか 無視してません。私もはてなへの陳情などの案を出しながら、自分のレスを消しながら書き込みしていました。自分のレスを消しながら書き込みは、お互い様ですよ。』 (2006/11/25 23:39)
407■■ Chartreux 『>こんなにも数多くの本を紹介する必要はあるのでしょうか 用語と共にAGSASを参考にしています。戸崎氏は被害に対して、他の方々よりは「論証」面に力を入れており、内容を理解する為にも必要です。パソコンで見る分には困らないので、現状程度は維持します。』 (2006/11/25 23:43)
408■■ Chartreux 『>ビデオも必要ないのでは? よく被害者のサイトに対策のコンテンツがあります。対策は掲示板からの引用ですが、表現形態をビデオにしました。最近流行ってますし、機能として使えるものは使います。』 (2006/11/25 23:47)
409■■ Chartreux 『>議論の蒸し返しはやめてください 引用の内容が違ってるのに擁護したりしていると、またですか?とは思います。』 (2006/11/25 23:50)
410■■ Chartreux 『>中立的立場を維持することが肝要であろうと思います。あまりにも戸崎氏を擁護するような表現はよくないだろうと思います しかし、中立的に見れば診察を受けたかどうか定かではないというあなたの書き込みは、原告も被告も主張しておらず、裁判の内容の中立性とは関係がないと思います。』 (2006/11/25 23:53)
411■■ Chartreux 『アーウィン女性探偵社の依頼者の弁によるヘボ探偵発覚の件ですが、夫が妻を…というのは『ガス灯』そのもので、気付かれたからといって自分の目的(映画とは違い、目的は調査・隠蔽ですが)のために配偶者を精神病扱いする部分も酷似していますので書き加えました。』 (2006/11/26 00:10)
412■■ Chartreux 『裁判関連は、中立性確保の方向性として、被告の主張の充実を望みます。』 (2006/11/26 00:21)
413■■# USER001 『被告の主張の充実とありますが、そのようなことは不可能です』 (2006/11/26 07:03)
414■■# USER001 『戸崎氏のケースは、たしかに注目するべき集ストの事例ではありますが、USER001としては戸崎氏が集ストにあっているのか否かはわからない(証拠がない)と思っています。』 (2006/11/26 07:05)
415■■# USER001 『戸崎氏の主張する「被害」は、確認のしようがないものがほとんどです。』 (2006/11/26 07:21)
416■■# USER001 『書籍の紹介はタイトルのみ、ビデオはいらない、画像イメージも不要ではないですか これがあると見た目がうるさいので削除します』 (2006/11/26 10:58)
417■■# USER001 『また、裁判についてですが、産業医による診察はあったのかなかったのか、は裁判における争点であって、いきなり何の証拠もなしにそれがなかったと結論付け、医師が首をひねるしまつだったという「裁判の本質とは無関係」の説明を入れるのはどうかと思います』 (2006/11/26 11:01)
418■■# USER001 『今現在も、コメントを削除しながらの議論という状況は続いているわけですが、それについてはChartreuxさんはどう思っているのでしょうか?』 (2006/11/26 21:53)
419■■ Chartreux 『>被告の主張の充実とありますが、そのようなことは不可能です 何故ですか?戸崎氏のサイトに資料があります。』 (2006/11/26 23:49)
420■■ Chartreux 『>医師が首をひねるしまつだったという「裁判の本質とは無関係」の説明を入れるのはどうかと思います 訴状に書いてあるのですよ。民事訴訟関連で。 http://antigangstalking.join-us.jp/HtmlReport/2006_09_04_CivilSuitDoc09_PublicVersion.htm また,強制的な入院期間の当初から原告を診てきた(医師K)自身が「で,あなたの場合は,そういう意味ではその,微妙なのね。だから,明らかな,その精神病症状が,だから,わかんないのよ。その,妄想なのかどうか,なのか,がね。」(甲9号証38頁7行から)などと話し,病気ではない旨診断書を交付している(甲2号証)ことから,医師が原告を実際に診察した結果,精神病症状が確認できないことは明白であるから,医療上の観点からの証明を行うものでもない。』 (2006/11/26 23:56)
421■■ Chartreux 『>今現在も、コメントを削除しながらの議論という状況は続いているわけですが 私も同じです。』 (2006/11/26 23:58)
422■■ Chartreux 『>これがあると見た目がうるさいので 大きなお世話ですよ。』 (2006/11/27 00:00)
423■■ Chartreux 『医師が妄想かどうか首をひねっているというのは、「で,あなたの場合は,そういう意味ではその,微妙なのね。だから,明らかな,その精神病症状が,だから,わかんないのよ。その,妄想なのかどうか,なのか,がね。」です。引用したほうが正確だと思いますので、時間があれば引用します。』 (2006/11/27 00:03)