★阿修羅♪ > カルト3 > 414.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 邪宗・創○学会を批判していた人気ブログ『博士の独り言』がネット上から忽然と消えたことは言いしれぬ怖れを抱かせる 投稿者 TORA 日時 2006 年 9 月 29 日 10:37:11)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51102077.html
ネットユーザーの怒りが爆発!
過去最高の応援クリック数・8945
博士はお元気な様子です。再起に向けて動き出しておられます。朝7時にご自分の掲示板に書き込んでおられます。
http://www.ad-office.ne.jp/private-bbs/open.cgi?plank
みなさま
心温まるエールと貴重なアドバイスの数々を頂戴いたし、大変に心強く思います。BBSの場を借りて恐縮ですが、心より感謝いたしております。有難うございます。
再開に向けて独自ドメインの取得申請を致しました。サーバー準備には今少しの時間と費用がかかりそうですが、準備が出来次第、ブログを公開させていただくつもりでおります。今度は、HPとブログの同時併載が可能になると思います。真実を共有する意義から、ミラーブログの在り方を考えさせていただくとともに、HPを介して有志のブログの皆様との協力ネットワークを構築できれば幸いです。
ご賛同、ご協力いただける有志ブログのみなさまには、ご一報いただければ幸いです。ここ一両日中のニュース報道に書くべき記事が幾つか思い立ちますが、先ずは、今暫く準備と拙き身の保全に努めるべきと自戒しております。
いずれ彼(博士)の口から真実が語られるものと思います。
ところで、私は今回改めてネットの力というか、皆様方のネットにかける篤い期待を痛感しました。
8945―この数字は昨日この『極右評論』の応援クリックを押してくださった人数です。勿論、過去最高でした。感謝申し上げますと同時に、益々書く者としての責務の重大さを感じています。
ちなみにこれまでのベスト4を挙げておきます。
7月6日 6279 2880 2600 北朝鮮ミサイル発射
8月17日 8933 4073 2860 加藤紘一生家放火事件
9月 6日 7922 4181 2860 親王殿下御誕生
9月28日 8945 4301 3388 「博士の独り言」事件
最初の数字は全体数、次の数字が直接入力、その次は人気ブログ・ランキングを経由してのもの。後はライブドア・ランキングや各リンク先やヤフーなどの検索となっています。
ここで注目されるのは直接入力者が増加しているという点です。親王殿下御誕生の時は前回と比較して全体数が減ったのに、直接入力者は増えておりました。
今回は違った結果を予想していました。―というのは人気ブログ・ランキングから、忽然と『博士の独り言』が消えたので、それを不審に思った方々が訪れたのではないかと思っていました。
しかし、上の数字を見る限りその傾向はありましたが、やはり常連の方が多かったようです。常連の方はこのような関心事がある時には必ず見て頂いていることがこれでハッキリしました。
今回、わざわざこのような分析をしたのは、今回のケースはこれまでとは全く異なるからです。それはこれまでのニュースは新聞の一面トップを飾る大事件ばかりでした。
北朝鮮のミサイル発射、小泉首相の靖国参拝とそれに反対する加藤紘一氏の生家に対する放火事件、親王殿下の御誕生、全て大きく新聞・テレビが報道したものばかりです。
しかし、今回は新聞・テレビはこの人気ブログが本人の意思に関係なく、何者かによって消された事件は一切報道していません。これはネット上における大事件ではあっても、世間一般には知られない事件なのです。
このようにネット上だけの事件に、これほど多くの方が関心を示して頂き、そしてこの真相解明と言論弾圧事件への批判に対して激励を頂いたことは、ネット社会の本格的な到来を前にしての画期的な出来事であったと思うわけです。
これまでこの事件を創価学会の工作部隊によるものとの推測から論じて来ましたが、昨日赤胴鈴之助さんから次のようなコメントがありました。
ブログ消滅事件の犯人はたしかに草加かもしれませんが、わしは、別の見方も可能だと思うちょるが。それは中川秀直関連だ。博士は、中川秀直幹事長就任を激しく批判し、安部が、急接近してきた中川に騙された、と書いていたはずだ。中川→背甲ルートが怪しいのではなかろうか、ねー。わしの推理は、まちごーちょるかね。
確かに博士のブログの消された一日前の記事はそのようなものであったと記憶しています。彼(博士)は中川秀直氏が帰化人であるとの書き込みがコメント欄にありましたが…と本文で書いておられました。
何か自信がなさそうな書き込みであったので、私が「中川秀直氏が朝鮮系日本人であることは新聞記者の多くが言っています。もっとも書く事はしないでしょうが」とした上で、先の総選挙における不可解な動きをコメントしました。
そうしたところ、直ぐに彼(博士)から私へ次のようなコメントが返信されて来ました。
拝復
この度は、瀬戸先生より貴重なコメントを頂戴いたし、心より御礼申し上げます。拙方極めて若輩であり、小さなブログではありますが、
魂の鑑と尊敬申し上げる瀬戸先生のご高見を拝しつつ、これからも精進してまいりたく存じます。今後ともご指導の程お願いいたします。
時下益々のご健勝をお祈りいたします。
『博士の独り言』がネット上から消える時に、先ずコメントから消えていったと言う人もいました。何とも「いゃ〜な」感じのする事件です。
中川秀直氏には黒い噂が絶えません。銀座のホステスと同棲、子供が出来て堕胎させたが、その後の処理を誤ってスキャンダルに。その解決で東西のヤクザ組織が話し合ったとも言われています。
覚醒剤に関する取り締り状況を女性に語っているテープが発覚したり、中川氏のベットで横たわる愛人女性の写真が流れるなど、とてもまともな政治家とは思えない。内閣官房長官の時には官房機密費を裏社会に流したと報じられました。
中川秀直氏が大臣になれないのは、そのようなスキャンダルを抱えているために、野党の質問を受けることが出来ないからなのです。安倍総理も麻生氏を幹事長に据えようとしましたが、森前首相と中川氏に脅されて中川幹事長を受け入れた経緯は既に大きく報じられています。
安倍氏は盟友の石原伸晃氏や同志の中川昭一氏を党執行部に送り込み、中川秀直幹事長の監視役としていますが、果して監視し切れるかは疑問です。