現在地 HOME > 番外地4 > 1072.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 守谷といえば、死傷者251名を出した新守谷発取手行列車の衝突事故と、小貝川の首なし死体事件 投稿者 姫子音 日時 2005 年 12 月 14 日 20:55:48)
★ 昨2004年1月31日に死体が発見された美浦村の舟子は、霞ヶ浦に清明川が流入する河口。被害者は美浦村に隣接する阿見町住者で、阿見町は被害者の自転車が発見された土浦市に隣接し、土浦は筑波市に隣接している。
被害者宅の阿見町阿見は国道125号線のバイパスに近く、死体遺棄現場の美浦村舟子は国道125号線本線に近い。
阿見町にある陸自土浦駐屯地および陸自武器学校は、土浦海軍航空隊の跡地で、かつては『七つ釦は桜に錨・・・』と唄われた予科練教育の中心的存在だったが、今の規模は1/3に縮小され、残りは民間に払い下げられた。
昨年の『鯉ヘルペス(イスラエル産?)』による霞ヶ浦の養鯉業者の壊滅的廃業も記憶に新しい。
美浦村・女子大生殺人 被害者の顔にあざ、手足にも打撲痕…争った後犯行か /茨城
◇手足にも打撲痕多数(【毎日新聞 2004年2月7日19時4分更新】)
美浦村舟子の清明川河口で、阿見町阿見、茨城大農学部2年、原田実里さん(21)が他殺体で発見された事件で、原田さんの顔に殴られたようなあざがあったことが、江戸崎署捜査本部の調べで分かった。手足にも多数の打撲痕が見つかっており、同本部は原田さんが犯人と争った後に首を絞められて殺害されたとの見方を強めた。
調べでは、原田さんの死因は首を絞められたことによる窒息死。死亡推定時刻は31日午前0時〜2時とされている。首や胸など体の前面を数カ所、鋭利な刃物で切られており、腕や胸、太ももなどに打撲痕が残っていた。刃物に対して体をかばおうとした傷はなかったが、顔面には殴られて変色した部分があった。
また、原田さんの自転車は、遺体が見つかった31日の午前8時過ぎには、土浦市内の空き地に放置されていたことが確認された。自転車の周辺に争ったような跡はなく、血痕などは見つかっていない。
捜査本部にはこれまでに、遺体や自転車の発見現場付近で不審な車を目撃したという情報が計約30件も寄せられている。しかし、いずれも車を特定できるような具体的な情報ではなく、事件の解明にはつながっていない。【中田純平】