★阿修羅♪ > 戦争75 > 1335.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: フランスの暴動に考える(Toursからの便り)(ことしゃんのページ) 投稿者 七瀬たびたび 日時 2005 年 11 月 09 日 09:42:37)
----------------------------------------
けれども、アラブ系は同化を拒否してあくまでも彼等の流儀を押し通そうとする。チャドの問題一つにしても、アラブ系の妊婦がフランスの病院で男の医師を拒否して女医を要求する点にしても、絶対に譲らない。又激しい。自分たちを変えないで、相手が変わることを要求する。こういうのを見て普通のフランス人なら、それなら自分達の国に帰ればいいという意見になるのもわからないではない気がする。
----------------------------------------------
イスラム教徒を故意に悪者に仕立てて「対テロ戦争」で金儲けしようとする連中は人間のクズであるが、この見方は正直言って同感である。英国でも同様の感想を持たざるを得ない現実がある。
でも今回の暴動はイラク侵略に参加しなかったフランスでは、7/7,3/11のようなアルカイダ的テロを行う大義名分を説明できないから、代わりに暴動を演出して戒厳令的な体制を整備するきっかけをつくり、言論の自由を封じようという戦略だろう。