★阿修羅♪ > 日本の事件18 > 557.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: トレス被告の“弟”収容 日系人「ヤギ」と偽り入国 (共同通信) 投稿者 サラ 日時 2005 年 12 月 22 日 23:33:38)
サラさん、こんばんは。
これは私の憶測ですが、あいりちゃん事件のホセ・マヌエル・トレス・ヤケ被告?は鈴鹿市で捕まったというところから、鈴鹿市に事件の黒幕のセイフハウスがあるのではないかと思いました。
”例えば”キリスト教会ネットワークを調べてみると、カトリック系は鈴鹿市には見つからず、プロテスタント系の日本基督教団の鈴鹿教会が見つかります。
http://www.kohara.ac/church/kyodan/
このページの鈴鹿教会だけは、私のところからは"Forbidden"になってしまいます。
また、このurlは表示できますが、
http://www.suzuka-church.jp/
登録してログインしないと閲覧できないようになっています。
これは、他のこの教団の教会には見られない事態のようで奇妙です。
また、このページ(全国教会リンク集)も「鈴鹿市」だけリンクが無いのが気になりますね。
鈴鹿市には少なくとも上記の教会はあるのに。
この教団は公式にはカルヴィニストを継承した善良な顔を持っていますが、銀座の教文館にもコネクションをもっていると思われます。
この出版社のビルは、戦時中は(今でも?)フリーメイソンの集会場だったとされています。
一時消失後の社屋の屋上には塔があり、米軍の東京爆撃の目標になりながら、このビル事態は無傷で残りました。
社屋全景は、http://www.kyobunkwan.co.jp/ の「新・教文館ものがたり」参照。
また、この日本基督教団のネットワークは、新渡戸稲造(この人もフリーメイソン)に強いシンパシーを持ち、HPからは同志社や土浦、筑波にも拠点があることが伺われます。
以上、憶測でした。メリー・クリスマス。