★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 846.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 怒れ若者・・行政改革を幻想に終わらせてはならない 投稿者 ジャン 日時 2006 年 1 月 27 日 19:41:19)
最近は、テレビなど見るに耐えない。
マンション問題にライブドア、消費者金融など新しい問題や古い問題が山積しているようだ。
考えてみればおかしな話である。福祉でもあるまいし、なぜ一般国民を政府が保護しなければならないのだろうか?
こんなふざけた連中は増税に賛成しているのだろうか?
国が地方がと言っているが、そういっていること自体が財務大臣の思うつぼだと言うことにまだ気がつかないのか?
国民は自己責任を終始貫徹すべきで、お馬鹿な小市民を気取るような発言を厳に慎むべきだろう。
公務員の失態を公務員の責任にするよりも、国民が公務員などもういらないと声を大にすべきである。
自立した責任感ある国民には最小限の国家機関で十分であり、自分の尻も拭えない連中のためにあるわけではないし、そうあってはならないだろう。
そんなことよりも、国家機関は個々人は難しい先端産業育成や高度インフラ整備など社会の発展にこそ寄与すべきである。
法律もできる限り廃止し、公務員の余地をできるだけ減らさなければならないと考える。
尻を拭って欲しい人はそのような民間サービスを用意すればいいだろう。
心配な人はそれなりのコストを自分で払うべきである。