★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 330.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 中国の環境汚染と農作物、そして日本 (ネバダワールドレポート) 投稿者 ウソ捏造工場 日時 2005 年 12 月 09 日 07:24:19)
>『都市を流れる川の90%が重大な水質汚染状態にあり、農村の30%が飲用に不適当な水を使っている。』
>この指摘は今年4月末に行われました中国環境保護局の解総局長報告からの抜粋ですが、このような汚染された水を使って日本向け農作物が栽培されているのです。
勿論、中国国内向けも同様であり、中国産加工農作物も同じように汚染された水を使って栽培されているのです。
>中国の環境汚染は我々が想像する以上に凄まじい状態になりつつあり、今や国際問題になりつつさえありますが、日本国内ではあまりにも影響が大きすぎるとして殆ど報じられていません。
>もし、今、中国野菜・魚介類が汚染されていると発表され、販売が禁止されれば、日本国内のスーパー等で売られている野菜・魚介類、コンビニ等で売られているお弁当、ファミリーレストランで出されているメニューの殆どが消えてなくなり、日本国中がパニックになるでしょう。
>混乱を巻き起こすのであれば、それは報道しないでおこうという“配慮”です。
>『企業の利益の為なら国民の安全・健康は二の次でもよい』という“配慮”は経済成長をさせるためには止むを得ない事ではありますが、果たしてそれで国民は幸せになるでしょうか?
>中国でも最近は農民暴動が頻発し、環境汚染からくる奇形児・障害児の問題も取り上げられてきており、汚染を放置できなくなってきているのです。
このままいけば、環境汚染深刻化で金持ち達は中国を放棄するかもしれません。
放棄できる資産家はよいかも知れませんが、残された10億人以上の国民は一体どうするでしょうか?
>内部動乱が起これば政府は崩壊し、日本が頼っている中国野菜は全く輸入できず、それより、安いとしてスーパー・コンビニ弁当・外食等で中国野菜・魚介類を食べてきた日本人の間で、奇形児・障害児が急増するかもしれません。
最近の奇怪な事件は、この影響かも知れない。
>因果関係が不明と言っている間に水俣病が拡大したことと同じ現象が今度は、中国産野菜・魚介類を通じて日本国中に広がることになるかも知れないのです。
>女子高校生が親に毒を持って殺そうとした事件がありましたが、中国が日本人に汚染された農作物・魚介類を食べさせることで、日本人を破滅させることを想定していたとしたら、それは見事な戦略だと言えます・・・・。
>中国はそこまで考える国かどうかはいずれ出ますが、“クロ”となれば、そのときには日本人には毒が回って瀕死の状態になっていることでしょう。
その前に中国人が瀕死の状態で破滅しています。冗談抜きで。
どんと焼きどころの話かよ。↓
相変わらず「殴りこみ」が大好きな(笑)、東京都大田区の区会議員犬伏秀一さん
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/316.html
投稿者 木田貴常 日時 2005 年 12 月 07 日 18:44:58: RlhpPT16qKgB2
>2005年12月04日(日) ふざけるな!六郷どんと焼き、環境保全の観点で中止
> 大田区の六郷地区では、多摩川の河川敷で、地元町会などの共催で「六郷どんと焼き」を1月初旬に行っている。子ども達は、家にあるお札やダルマなどを持ち寄って、我が国の伝統的な行事の災に、今年一年の安泰を願いながら、焼き芋をほおばる。私も、地元PTAのころから、お手伝いをさせて頂いていたが、来年の日程を聞いて驚愕した。
>来年は「中止」だというのだ。理由は、ダイオキシンなど有害物質を排出する可能性があるので、中止する、というのだ。
これでダイオキシンが出るというなら、ダイオキシンだらけだし、これだけを禁止すりゃいいってもんじゃないだろう?頭隠して体隠さずではないか。
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板