★阿修羅♪ > 戦争73 > 1190.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: ブッシュは「法と秩序の回復」のために被災地を軍事化(エル・ペリオディコ):格好の『実験場』だ! 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 9 月 04 日 22:07:25)
こちらは火責め:パリの黒人居住地区で火災(放火?)が相次ぐ、死者多数:偶然なのかな?
このところパリでは、郊外にある主にアフリカ系の貧しい外国人たちが固まって住んでいる地区で住宅の火災が相次ぎ、8月26日からのわずか10日間に、3件の火事で38名が死亡、多数が負傷しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.elmundo.es/elmundo/2005/09/04/sociedad/1125799718.html
Un incendio provocado en un edificio de París causa 12 muertos
パリのビルで起こった火災で12名が死亡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上のエル・ムンド(9月4日)の記事によりますと、この3件の火事はわずかに1キロ四方の地区に固まって発生しており、犠牲者の多くが黒人の子供です。また4月の15日には底から2キロほど離れた地区で20名の犠牲者を出す火事が起こっています。
集合住宅の18階から出火して「非常な速さで広がった」昨日の火事では14名が死亡、15名が重症を負っています。この火事では放火犯として4名が逮捕されたと報道されていますが、詳しいことは伝えられていません。しかし以前の3件の火事も、消防車が入りにくい地区の集合住宅の、しかも上層部から出火し、非常に早く燃え広がって犠牲者を増やしています。
今年の春からこの狭い地区ですでに58名(ロンドン7・7の死者とほぼ同数)が非常に不審な火事で死亡しています。ニューオルリンズの黒人街を破壊した「水責め」の一方で、パリの黒人居住区は「火責め」に見舞われています。(どうも偶然とは思えないような・・・。)