★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 994.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 投票日を直前にしてこれだけの真相暴露 投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2005 年 9 月 10 日 23:00:40)
「FRIDAY」2005.09.23号
運命の総選挙 投票直前!大ワイド「史上最悪な”9・11”結末」
ハ代英太氏”反乱”で落選危機
『公明党のプリンス』の
”不気味すぎる”街頭演説
太田昭宏[東京12区]
激戦区というのは他の選挙区以上に盛り上がるのが常だが、一種異様な雰囲気の選挙戦を見ることができるのが、東京12区だ。党の”プリンス”といわれながら、小泉首相とケンカ別れした八代英太氏(68)の出馬で大苦戦を強いられそうな、太田昭宏氏(59・公明)。その演説会場は、極めて”宗教的”な様相を帯びる。
9月3日、選挙区内の東京・王子の演説会場には、創価学会員といわれるタレントの柴田理恵が登場。熱い応援を受けた太田氏は「勝たせて下さい!勝たせて下さい!」と絶叫を繰り返した。凄かったのはここから。まもなく竹中平蔵大臣が来着し、演説を始める。
竹中 「郵政を民営化しないでいいのですかッ!」
聴衆 「ダメーッ!」
竹中 「特定郵便局は相続税が8割も免除されているんですよ!」
聴衆 「ウソーッ!」
まるで示し合わせたかのような、他ではあり得ない不気味な声援。だが、竹中大臣はノリノリだ。「(民主党代表の)岡田さんでは困るんです。みなさん一緒にいいましょう!そうはイカンザキ!」。そう叫ぶと、聴衆と一体となって、「太田コール」を繰り返して……。
どこかの全体主義国家のような自公連立政権の行く末に、うすら寒いものを感じたのは本誌記者だけではあるまい。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板