★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 1201.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 総務省、官邸が警察庁や東大教授らとつるんでとんでもないことを推進し始めている 「ネット免許制で国民監視」 投稿者 月読 日時 2005 年 8 月 20 日 23:48:29)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/1194.html
SEN 投稿NO:1194
投稿者: チャカケイ
e-mail:
題 名: Re: 総務省、官邸が警察庁や東大教授らとつるんでとんでもないことを推進し始めている 「ネット免許制で国民監視」
ネットの国家権力による規制は、首相小泉が自分の過去を隠し、私のいう旧勢力が都合の悪い情報がネットを通して国民に流れることを阻止し、民主主義、主権在民を根こそぎ国民から奪い取ろうとする許してはならない悪巧みと思う。レイプ疑惑のような過去を持つ者を首相にしたものは誰だといいたい。もし、日本の女性というなら、そんなにレイプされたいかとあからさまに言いたい。特に、刺客に選ばれていい気になっている才媛達にむかって。私は、終戦以来、自民党に投票したことは一度も無いからこう言える。だからといって、左翼の主張、特にマルキシズムに無条件に賛同したことはないし、労働組合を始めとする左翼の勢力に無条件で賛同したことはない。
私は、選挙のたびに何時も困る。誰に投票したらいいか分らないからだ。いつも、反自民ということで投票するが、今回の選挙では、民主党にいれるかどうか大変困っている。私の意識では、旧自民党員に乗っ取られた形の民主党は今一つ信用できないところがある。しかも、私の大嫌いな旧田中派の手に在る。村山の裏切りで、社会党は消滅、ここには、以前のように投票しようという気持ちも起きない。しかし、今回は違う。絶対に退陣に追い込まなければならない輩がいる。一向に自分の過去を反省せず、それを隠して総理の座にしがみつこうとしている破廉恥な奴、それに媚を売りお零れに預かろうと、自分の大儀でもない改革を振りかざして議員の地位、身分にしがみつく者を振り落とさなければ、国民の自由や権利は踏みにじられ独裁化の危機に晒される。勿論、私は、郵政反対派の旧自民党員にも投票する積りはない。共産党は、野党勢力として利用できるが、小泉追い落としが目的の今回はバツである。
さて、ネット規制に戻ろう、今私は、ブログを持っている。私は、このブログを通して、始めて全国各地の方々と自由なコミニケーションを交わす素晴らしい機会を得ている。今のところ、一方通行であるが、ヒットは五千以上に達している。私にアクセスしてくれる多数の人々のためにもこの規制は断固として許すわけには行かない。ネットを通じて全国の方々と交流できるのは、言論の自由という権利が憲法で保障されているからだが、この記事にあるように、この保障を奪おうと虎視たんたんと狙っている者がいることを忘れてはならない。それが、内閣総理大臣であるとするなら、そんな不埒は奴は、蹴散らし息を止めなければ、この自由を守り抜く事ができない。子供の時代(終戦時、11才)に太平洋戦争に巻き込まれ、何度か死を覚悟させられた私にとって一番憎いのは敵ではない。日本の憲兵、特高警察、官僚、軍部である。今でも彼らに対する憎悪はかわらない。靖国は、士官としてのこうした者どもの屍を祭り上げているところ、しかも、彼ら亡霊は、いつでも時計を過去に引き戻そうとする。戦犯を含め決して許されない。南京の大虐殺などは、それに比べては、小さい・u栫B彼らが自国民にしたことは、その幾十倍にも値する。これが、分らないで、新しい日本の歴史で大騒ぎしている、西部のような輩は、まさに、旧体制側というわけ。今度の選挙こそ、戦前、戦後の総決算、自由、平和、主権在民を死守すべきときと心得よといいたい。その点、民主党は、生ぬるい。それというのも、自民党の生き残りや、組合依存のだら漢どもが巣食っているからだろう。信念をもって国民の為の政治をしようとする者はいずこといいたい。
URL:
参考投稿番号: 1181
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板