★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 1185.html
 ★阿修羅♪
Re: 恐らくは誤解であったのでしょう。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1185.html
投稿者 日 日時 2005 年 7 月 17 日 00:51:11: IR1H95zbmUf8k
 

(回答先: 恐らくは誤解であったのでしょう。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 16 日 14:02:31)

Carry That Weight さん 

望んでいる連帯の一つの姿を、こうしてフォローしてくださるあなたやKさんに見出しています。
見識のぶつけ合いにおいてはこれまで、お互いに妥協を排して来たにも拘わらず。。。感謝です。

ワヤクチャさん

>恐らくは私の誤解なのでしょうね。秘密対話については考えたいと思います。

嫌疑は構いません。疑いが晴れぬままでもいいです。
それが未知の世界を追求する求道者にとっての条件ではないはずだから。

>しかし、彼が何故私と方向性が似ていると思ったのでしょうか?

と言う問いかけに公開の場では応えられないという堂々巡りになってしまう。捕って食うことなど出来ませんので、どうかお越しください。

>環境配慮型事業展開については私は興味があります。しかし、それもこういうネットでオープンにアイデアを出し合っていけばいいと思っております。妨害があるとの事ですが、ネットに書き込まれたものをどうやって妨害するのでしょうか?そのあたりが分かりません。

まず一人から行動に起こせるアイディアでなければ、細胞分裂見本とはならないという認識に立ち、その成功によって実証し得て、初めて議論の場に提出出来ると思うのです。そうして協力者を得るしかないとも。その次のアイディアはその上で行なう大規模な物となるわけです。ですから「ネットに書き込まれたものをどうやって妨害するのでしょうか?」というような文字だけの段階ではなく、既に投資した実体を有するリスクを背負った、たった一人今なら軽く捻りつぶされるちっぽけな血と汗を流しているアイディアであります。大事にしたいし、公開には晒せません。

>しかし、あらゆる人間が公安である可能性があるという事だけは押さえておいて欲しいと思います。
>どんな事業をやろうと、実際にあってどんなに物腰の柔らかい人物であろうと。

上の繰り返しを言います。
嫌疑は構いません。疑いが晴れぬままでもいいです。
それが未知の世界を追求する求道者にとっての条件ではないはずだから。

>「権力の先取り戦術」ってご存知ですか?
>対抗的権力側が始めた行動が支持を集めそうになったらよく似た行動を起こして分裂させ対抗的権力側の勢力拡大を抑制する戦術です。

想定内であるからこそですが。

>日さんがその為に送り込まれた公安である可能性はあるのです。
>ネットで公開論議をやれば誰がそのアイデアを実行するか分かりません。
>権力にとってはそれは管理しにくい事ですので、非公開への活動にエネルギーを流し込み闘争を壊滅させる戦術が取られます。

実行に移せば顕在化するでしょう?しかも公開の場を経ての実行なら、経緯が記録されており、特定/同定する資料として利用されてしまいますが?
皆に喜ばれる行動は、それに思想的理解が得られずとも、それが支持されます。権力がその裏にある思想に気づいた時は手遅れなほど、その支持を育むための非公開です。

>検討します。
>私としては秘密と公開の2本立てでやればいいだけですから。

お願いします。そうです、2本立てでいいのです。

>それはやぶさかではありません。
>では、考えます。

ありがとうございます。

>誤解であれば申し訳無い事ですが、
>可能性は常にあるのであり、私の頭の中にあるものを提示しただけです。

3度も繰り返して済みませんが
嫌疑は構いません。疑いが晴れぬままでもいいです。
それが未知の世界を追求する求道者にとっての条件ではないはずだから。

>闘争を共に行う仲間はお互いに公安である疑いを持つ事を許し合える関係で無ければならないと思います。
>根拠無く信用する事によって革命が破産させられてきたと私は思っておりますので。

>信用するワケにはいきません。
>これが革命的警戒心であり、革命家に絶対に必要な事です。

正にその事の防止策として、非公開でなくてはならないわけを是非あなたにお伝えしたいと思っております。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。