★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11 > 581.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: Re:輸入再開された牛肉を消費しないという策は難しい... 投稿者 World Watcher 日時 2005 年 11 月 11 日 17:20:49)
World Watcherさん
お答え、ありがとうございました。「ロシアン・ルーレット」ですか・・(笑)。それはそれで、まあ人間の寿命などあらかじめ決まっているのでしょうから、いいんですけどね。この世は諸行無常ですから(笑)。
ただ、少しだけ日本人の食文化にこだわってみると、確か日本は明治時代以前は、肉食をしていなかったはずと思い、ちょっと調べて見ました。すると、こういうのがありました。但し、江戸時代以前では、鹿や犬、いのししなどは食べていたようですが・・(ここの板は複数のリンクを張れないんですよね)。
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj1998/10052/reki.html
やはりペリーが開国を迫った時に、南北戦争終結で有り余った武器を日本に売りつけるために、フリーメイソンのトーマス・グラバーなどを使って、日本で戦争を起させ、ついでに牛肉も売りつけるために(長いスパンで見て)、食文化の改革も起こさせたのでしょうか?
日本人は(アジア系人種は)、元来、肉食人種ではないんですよね。これは病気になった時に、人種によっていかに食べ物が異なるかということによっても分かるんです。
日本人は高熱が出た時などは、よく梅干におかゆを食べるといいますが、アメリカの白人やアフリカ系アメリカ人は、平均的にはチキンやビーフスープにクラッカーを食べますが、そのほかに熱があっても平気でビフテキを食べたり、ハンバーガーを食べたりもするんです。これはもう体の生理機構が日本人とは明らかに違うとしかいいようがないです。単なる食文化の違い以上のものだと思います。
結論を言えば、なるべく外食を避け、肉食はしない。また加工食品の類はなるべく買わないで、日本人古来からの食文化を見直すということぐらいですかねえ、庶民が最大限できることといえば。
それからインターネットで情報をばら巻くという方法・・これも大賛成です。大いにやるべきです(これを書いた人のHNを素人クリックすると、せっかく書いたこの文章が消えてしまいますので、これにて失礼)。
▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11掲示板