★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11 > 574.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: Reアメリカの「FDA」もいかさま。ロックフェラー・エンパイアーを支えるためのもの 投稿者 Sun Shine 日時 2005 年 11 月 11 日 09:19:59)
どうも。
一旦、牛肉輸入再開されたら一切、摂取しないという選択はかなり困難です。
例えばスーパーなどで食品を買うとします。
日本では牛肉や遺伝子組換食品とうに限らずどういう食品が使用されているか?を見分けるために食品表示をしないといけないルールがありますがこのルールを破り、表示しなかったら(偽造したりして)消費者は知らないうちに買う恐れがあります。(過去の例を見ても判るとおり人気がない商品は偽造される恐れがある)
さらに、外食に出かけてもどこの牛肉が使われているか店の判断に任せられるのが現状です。(例え牛肉料理を注文しなくても他の料理に加工された牛肉が混ざっている可能性があります。)
正直な話、一旦、牛肉が輸入されてしまうと”知らず知らずうちに食べてしまっている”リスクは非常に高いとしか言えません。(普通の生活していれば必ず摂取するでしょう。まさにロシアン・ルーレット(笑))
▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11掲示板