★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11 > 550.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 米国がBSE疑惑牛肉の輸入を『強要し、傲慢に押し売り』できる事には大きな理由がある。 投稿者 新世紀人 日時 2005 年 11 月 05 日 15:50:53)
日本はアメリカの植民地だから、ごり押しをする。そのためにブッシュが11月半ばに訪日するのだろうが・・。
アメリカの、特にヤッピー達は健康食ブームで、もうずいぶん前から牛肉は食べなくなっている。その代わりに寿司などが大流行ということは今や、誰でも知るところ。アメリカ国内での牛肉の売り上げがダウンしているので、どこかに売るつけないとやっていけないと食肉業界が、必死でブッシュに圧力をかけている。ブッシュの出身地・テキサスは「テキサス・カウボーイ」と言う野球のチーム名でも分かるように、牛飼いが多い所だ。
アメリカ産の牛肉なんか、決して食べてはいけない。国民全員が買わないようにするべき。そして外食をする場合も、決して牛肉料理なんか注文しないようにしよう。日本の消費者全員でボイコットするべきだ。
ただ、現在はどうなっているか知らないが、以前、私が東南アジアに行った時、日本の「味の素」の看板があちこちにあって、日本も自分の国で売れなくなった「不健康食品(調味料)」を第三世界に売り込んでいるのかと腹立たしく思ったことがあった。東南アジアにおけるタバコについても同様だ。
国民一人一人が賢くなって、彼らの謀略に乗らないようにするしか方法はないと思う。
▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11掲示板