★阿修羅♪ > 議論21 > 211.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 何を守るのですか? 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 04 日 12:52:55)
わやくちゃ様
>軍縮会議こそが最大の平和を守る手段です。
国連の軍縮会議はどうなっているんでしょうか?
核兵器拡散協定などの現状はどうなんでしょうか?
その他通常兵器の会議とか一杯あります。
機能していますか?
世界各地で紛争が絶えたことありますか?
ロシアになってからの旧ソ連邦内の内戦状態はどうなんですか?
支那のチベットやモンゴルへの虐殺などはどうなのでしょうか?
数え上げればきりが無いほどですよ?
どうなさるおつもりですか?
現実をみないのでしょうか?
マラッカ海峡はどうなのでしょうか?
海賊船の被害は甚大です。
アメリカの軍事力や西欧の軍事力が弱いアフリカなのの状態はどうなのでしょうか?
植民地時代の方が状態がよかったなんて声さえ聞こえます。
南米はどうなんですか?
一口に軍縮などと言いますが、
過去の歴史においてさえ何度行われてきたでしょうか?
日本だけが対立を生んでいるわけではありませんよ。
経済競争も戦争ですよ。
その国の企業を守るのはその国力そのものです。
ヨーロッパが連合化に向かったのはどの様な理由からなのでしょうか?
平和主義のためなどと考えてはいないでしょうね?
対米国経済・対日本経済ですよ。
例えばフランス一国では適わない、イギリスだけでも適わない。
きれい事でなんて世の中動いてはいません。
何故支那にヨーロッパ各国が兵器を支那に輸出解禁急いでいたと思うのですか?
支那に日本を牽制させる役割を持たせる為なのですよ。
対立を生んでいるのは経済戦争の為ではありませんか?
それを利用しようと企んでいる人もいる。
アメリカ二ズムを否定しているようで肯定するという、矛盾に満ち溢れているように思えますね。
経済至上主義こそがアメリカニズムそのものに思えますね。
アメリカ的な民主主義とは何か今一度勉強した方が宜しいようです。
世界が一つになれるなんて何時のことやら。
昔旧ソ連と米国の間でデタントなんて言って米国が軍事削減しているときに、旧ソ連は軍備を完全に整備して米国に対立出来るまでにしました。
日本のマスコミは冷戦の雪解けなんて言ってましたか。
結局冷戦の終わりを告げさせたのは圧倒的な米国の軍事力の強化でしたね。
レーガン大統領の徹底した兵器開発への資金投入に旧ソ連はついて行くことを諦めた結果です。
今現在でも北朝鮮は時間稼ぎして核兵器開発に余念がないようです。
支那は海軍の強化に余念がありませんね。
最近支那の海軍力の強化に恐れをなしたフィリピン政府は米国に軍事基地の再開をお願いしました。
台湾のも米国に新しい兵器の輸入条件の緩和を求めていますね。最新式の兵器が欲しいと。
これが現在の世界状況なのですよ。
喩えが『県』ですか、日本は善い国ですね。
それが世界中そうなればいいですね。
私も期待しています。
>軍縮会議こそが最大の平和を守る手段です。
今の世界を見る限り、絵にも描けない空想ですね。