★阿修羅♪ > カルト2 > 336.html
 ★阿修羅♪
Re: 薬物盛り公認の理由は、『外部信者を動かす暗号的発言をする可能性があるため、発言しない状態を生み出させる』との物。
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/336.html
投稿者 E-Go 日時 2005 年 10 月 07 日 18:21:00: ISIqTRjMvbfag
 

(回答先: Re: これではもはや、植物状態・・・ 投稿者 暇ラヤ山脈 日時 2005 年 10 月 04 日 19:07:16)

無論、薬物を用いるとは言え、その目的は『証拠記憶の隠滅』のためであり、手段としては『脳細胞の信号成分の羅列破壊効果のある薬物』を盛る形が取られたようです。

その使用可能性が示唆され、拘置所の食事供給システムと差し入れに検査が入った際に、とある警察関係者に嫌疑が懸かったのだが、その人物の言い分は、テロ指令を行なえない状態にするために、麻原が保持している可能性のある暗号化方法の記憶を摘むためであるとするものであった。米国でのテロ行動を懸念する米国情報部の意図が先立つものであるとする偽証をしている。

薬物を投与した弊害から生じる『行動意欲欠如』の状態が麻原にも見られるとの指摘があったが、『テロ行為を行なった後であるため、犠牲者を自らの手で出した事から鬱状態に至っている』との心理学者を名乗る人物からの見解文書が送りつけられ、実際にその見解で麻原が扱われる事になった。この麻原の状態偽証がまかり通った裏には、『テロ懸念を防止する姿勢にCIAの日本調査員が賛同の意を表した事も関係している。薬物使用スキャンダルを、地下鉄サリンテロ賛同者側糾弾に持ちいれるのにそれをCIA側がそれをしなかった理由は、テロ防止を謳った嘘の理由を信じたのか、アルカイダ計画関与者を名乗った事を信じたのか、糾弾をすると此方がアルカイダ計画の存在について触れる事に至るのを懸念してだろう。この時に、アルカイダ計画の存在を糾弾しなかったのは、オウム関与や黙認をしていた人脈関係者の私的な保身が原因であるとして、911以降は我々を糾弾しようとする動きもあった。』と言う警察関係者の発言からも伺い知れる。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > カルト2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。