現在地 HOME > 戦争69 > 586.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: イラク・レジスタ塔X・レポート(日本語版) 2005/04/16,18 [イラク情勢ニュース] 投稿者 white 日時 2005 年 4 月 20 日 16:25:54)
ラジオのニュースが遅れているのか?
または、意図的にデマを流しているのか?
本当は「虐殺事件」はあったのか?
概略は、
「多数のシーア派住民が死体で発見された。
その前に抵抗勢力がシーア派住民に街から出て行けと追い立てていた。」
と言うものでした。
抵抗勢力がシーア派住民を虐殺しても、自分達にとって何の利益もありません。
シーア派とスンニー派を離反させ、スンニー派の弱体化と壊滅化を狙っての「工作」であろうと考えたのですが。勿論、侵略者側が抵抗勢力を装っての事であろうと考えたのです。実行部隊主力は米軍なのかモサドなどのイスラエル部隊なのか傀儡イラク部隊なのかは判りませんが。
「住民虐殺」は世界的に洋の東西を問わず、「帝国主義的侵略者」の「常套手段」なのですから、今のイラクで起きても不思議はありません。
米軍はイラクから序々に兵力を退いて行くでしょう。
その為に、主たる戦術を「イラク国民へのテロ・虐殺」に切り替えてもおかしくないのです。それを繰り返してイラクを弱体化させればよいのですから。
イスラエルを脅かさないほどに弱めて置けばよいのですから。その為にはイラク傀儡政権も「弱体政権」でよいのです。
住民虐殺事件があったのならば、そういったことでありましょう。
2 81 +−