現在地 HOME > 戦争69 > 283.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re: 「反日の構造」を証明する、支那の暴動。 酔夢ing voice 投稿者 1fan 日時 2005 年 4 月 11 日 23:14:47)
>「中国では日本の戦後の歴史はほとんど教えられていないんです」
>つまり、古森氏の説明で、若い支那人の認識は、戦前の日本=現在の日本ということになる。>歪曲された歴史教育で日本憎悪の念を充満させ、戦前の日本=巨悪という等式のままでしか日>本を見ることができない。おまけに第2次大戦を中国共産党が勝ったと嘘を教えられ、日本へ>の憎しみを永久保存させる支那共産党史観の鬼子なのだ。しかし、この共産党史観は朝日新聞>と全く同じだ。
>支那と韓国が日本の教科書を歪曲させようという理由が、彼らの存在を脅かす臭いものに蓋を>しようという策略だからだ。なぜなら、支那人を歴史上最も多く殺戮したのは、文革時代の共>産党で、支那人が2000万人を殺した。朝鮮半島も、朝鮮人を歴史上最も多く殺戮したのは、>金正日の300万人であり、朝鮮戦争を入れればもっと多くなる。そんな歴史を抹消するため>に、南京虐殺や強制連行がどうしても必要なのだ。今回のデモの学生たちは、まるで、復活した>紅衛兵のようだった。壁新聞はインターネットに変身し、「造反有理」は「愛国無罪」という>スローガンに取って代わった。それと、どのメディアも言及しないのはおかしいが、2年前の>西安での反日暴動と今回の共通点は、ダライ・ラマ法皇の来日である。ダライ・ラマ法皇が2>年前に来日したのは、10月/31日〜11月11日で、西安の暴動が起きたのも同時期だ。
右派の論にも理がある。バランスを欠いて冷静さを失っていた。中国の国家主=owner of national familyの横暴を見過ごして今回の反日暴動を見るなら、中国の人権侵害が永久化するかも知れない。彼らもまた自分の国イエを守れと言いながら、人権侵害は日本では考えられないものだ。
戦後あれだけ日本のクニから援助を受けながら、自分のクニ家のタミに教えないとは異常だ。あのクニで犯罪容疑者として逮捕されれば、法律が整備されてないので、日本以上に大変だ。中国の国イエ主は決して自分の権力は手放そうとしないだろう。北京オリンピックは危険だ。