現在地 HOME > 戦争67 > 258.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 論理 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 2 月 13 日 18:59:45)
西洋文明の常識(すでに無くなったWEB版)
http://web.archive.org/web/20010414212158/bunmei.hypermart.net/home2.highway.or.jp/bunmei/SEIYOU1.HTM
西洋文明の常識(書籍完全版)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4875932154/asyuracom-22
世界での勝ち方。, 2001/03/20
レビュアー: sonojordan (プロフィールを見る) 長野県飯田市
金を持っている国または人間が世界を牛耳る。 貧乏人は搾取されるだけ。 お
ぼろげにも感じていた事が世界史の事実に則って説明される。 対抗すべき手
段は力を持った中庸。 いまこそアジアの文化が望まれるときだ。
《解 説》
本書は、西洋文明の隠された実像に迫っています。
文明を知らずして、欧米とつき合うことはできないでしょう。
ところが西洋文明化した人々、すなわち欧米に洗脳されて
しまった人々は、その実態を知りません。
それどころか、賛美して、人々に押しつける始末です。
そのために、何度過ちが繰り返されたのかわかりません。
例のバブルも、日本人が欧米を知らなかったためにおきた事件でした。
バブルの崩壊は、間違っても天災ではなかったのです。
「どうして、これほど苦労が多いのだろうか。」
「どうして世界は問題だらけなのだろうか。」
自分の問題と世界の問題。
一見かけ離れた出来事のようですが、これらは決して、偶然の産物では
なかったのです。必然の中から生じた現象です。
というなら、一体何が原因なのか、その理由が気になるところです。
我々を不幸に陥れようとするのは、
一体何なのでしょうか。
『西洋文明の常識』が、いまそれを明らかにします。
本書をご覧になれば、あなたの世界観も一変するでしょう。