現在地 HOME > 社会問題1 > 674.html ★阿修羅♪ |
|
SIrOさん ど―にもならないではすむ問題ではないだろう!!
そんなことでは自転車事故で亡くなった人 障害を持ってしまった人に申し訳がたたないだろう!! やめてくれよ!! そんな言い方は!!
そんなの責任転嫁だ。
ハンドルを握った以上は、責任を持つべきだろう。
あまりにも無神経すぎるんだよ。
それなら携帯電話で話しながらの運転はどうする?
メ―ルを打ちながらの運転はどうする?
犠牲者にとっては非常に悔しいことなんだよ!!
あんた犠牲者や遺族の前で同じこと言ってみろよ!! あんた言えるかい?
あんたぶっとばされるよ。
俺が言いたいことは、なにげない小さな思いやりの気持ちが必要だというんだよ
ついさっきだって、俺が横断歩道を渡ろうとしたら二人ずれの女が乗った車が俺を無視して行ってしまった。 しかもお礼の合図をするわけでもない。
危険だし無神経だろう? それやられたら俺気分悪いぜ。 そんなものだろう?
道路行政の問題がないわけではない。 それは俺も認める。
しかし、だからと言って責任逃れすることは、人間として断固として許されることではないだろう!! 行政が悪いと言い訳していれば、下手すればどんな無法でも許されることになるんじゃないのか?
結局のところ思いやりなんだよ。 行政の問題だけじゃないだろう。
自動車にせよ自転車にせよ問題を起こす奴は、この思いやりが欠けてるんだ。
無神経にして無責任。 そういうことだ。
言い訳は見苦しいぜ!!
俺はなにげない小さな思いやりの気持ちがほしいんだよ。
ハンドルを握った以上は、他人の立場を考えてほしいんだよ。
それがないからやたらと事故が多いんだ!!
そういう気持ちのない奴らの精神構造が変わらない限りどんなに法律を厳しくしても変わらないんだよ。
要は人間性の問題なんだよ。 決して行政だけの問題なんかではあり得ないんだ!!